• ベストアンサー

ZARD「揺れる想い」 いいとも選手権にて

笑っていいともの終わり際に、いいとも選手権があってますが、 今週分で、ZARDの「揺れる想い」が使われてました。 シングルバージョンとは違い、少しアップテンポなバージョンだったのですが、これが収録されているアルバムはありますか? それともいいとも用にアレンジされたものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組は見ていませんでしたし試聴も見つからなかったのですが 「時間の翼」というアルバムに「揺れる想い」のリミックスバージョン(Gomi's New York Remix)が収録されているようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E7%BF%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%BA%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%83%B3%E3%81%84 ご参考まで。

daidai_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルでCD探して聞いてみたところ、この曲でした!

その他の回答 (1)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

私はZARDの「時間(とき)の翼」のアルバムを持っていますが、No.1さんのおっしゃる通り、「揺れる想い」のアップテンポなヴァージョンです。おそらく私もこれだと思います。

daidai_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「時間の翼」のアルバムにある曲でした! 番組内では、サビの部分だけ流れてたんですが、このリミックス、長いですね。。。(笑)

関連するQ&A

  • ZARDの楽曲の数

    ZARDの曲は、シングル、アルバム(オリジナル・ベスト収録曲を含む)を併せて、全部でいくつあるんでしょうか?

  • ZARDの「雨に濡れて」という曲

    坂井泉水さんの一件があって以来、最近ずっとZARDの曲を聴いています。 その中で「雨に濡れて」という曲がとても気に入っているのですが、この曲が収録されているものは、シングル「果てしない夢を」(ZARDほか多数名義)、アルバム「OH MY LOVE」(ZARD名義)、「ZARD BEST Request Memorial」(ZARDほか多数名義)の3種類あると思います。 この曲、ウィキペディアでは、「Request Memorial」収録のものは、サビが一部カットされていると書かれていたのですが、具体的にどれくらいの歌詞が、曲の時間としてどれだけカットされているかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • B'zの曲で・・

    この前人の車を運転した時にB’zの曲で シングルバージョンというか、普通バージョンでは バラードなのに、アレンジでアップテンポな曲になっているのものが かかっていました(たぶんいつかのメリークリスマスではないかと・・) クラブとかでかかっているようなベースとかがすごく効いているような感じのアレンジだったんですが、 どのアルバムに入っているのか教えて下さい よろしくお願いします。

  • ZARD PREMIUM BOXは買いなのでしょうか?

    B-Gram RECORDSより表記の件に関して、DMが送付されて参りました。 簡単に内容を記載すると、 ・5/22発売のシングルを除くZARDが今まで出したシングル33枚12cmCD ・収録曲、曲数未定のスペシャルセレクションCD ・特別仕様の収納BOX入りダブル紙ジャケット仕様 ・販売価格28000円(梱包代金、送料、諸費用、税金込み) ・予約数量が5000名に到達しないと販売中止 ・ファンクラブやアンケートハガキ送付者への限定商品? 金額が金額だけに、また34枚のCDの置き場所の問題もあり手を出し難いのですが、どのように思われますか? (私はファンクラブに入っていませんし、ZARDのアルバム4枚しかもっていません)

  • 松山千春さんの ♪銀の雨 と ♪長い夜

    松山千春さんの♪銀の雨。 https://www.uta-net.com/song/1646/ ↓ このサイトの「試聴をする」をクリックして 流れてくる銀の雨ですが どのアルバムに収録されているバージョンか わかりますでしょうか? オリジナル版より少しアップテンポです。 アルバム「再生」「風景」「旅だち」 などがリメイク、リテイク版ですが それとも異なるようです。 あと https://www.uta-net.com/song/3350/ ↓ このサイトの♪長い夜。 同じく「試聴をする」をクリックして 流れてくる長い夜ですが、これは どのアルバムに収録されたバージョンかわかりますでしょうか? オリジナル版よりアップテンポでライブバージョンの様ですが ライブ収録ではなく、スタジオ録音のように感じます。 どのアルバムに収録されているかわかりますでしょうか? 歌い方はアルバム「風景」のバージョンに似ていますが 声がもっと若いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アルバムVer・Mix・Editの違いは?

    邦楽アーティストのリリースするアルバムCDには、曲のバージョンとして「Album Version」「Album Mix」「Album Edit」の3種類を目にすることがありますが、これらはシングル曲をアルバムCD用にアレンジしたバージョンだというのは分かるのですが、この3種類のバージョン名はそれぞれどのような違いで使い分けられているのでしょうか。 イメージ的には下記のような感じでしょうか・・・。 ・Album Version →曲の骨組み全体をガラリと変えるアレンジ。例えばバンドサウンドをラップ風のバージョンに変えた、等。 ・Album Mix →曲の骨組みはほとんど変えず、ミックスする楽器を少し増やしたりしたバージョン。例えばキーボードやシンセ系の楽器を使い「色付け」程度のアレンジをしたもの。 ・Album Edit →アルバムCDに収録されている他曲と音圧を合わせたもの、あるいは曲の始めないし終わりを少しカットしたもの、曲中のある部分を強調したもの、等の曲のバージョンそのものはほとんど変えていないが「編集でアレンジしたバージョン」のこと。 *いずれにしても、「ミックスし直す」という意味では、「事実上のアルバムCD用のリミックス曲」という捉え方も出来ると思うのですが、「リミックス」とも意味が違うのでしょうか。音楽に詳しい方の御回答お願いします。

  • トリノでプルシェンコ選手が使っていた曲

    トリノのフィギュアスケートでプルシェンコ選手がフリーの時に使っていた曲ってゴッドファーザーですよね? サントラを借りてみたのですがテンポの速いバージョンは収録されていませんでした。あれは他のCDに収録されているものなのでしょうか?すごく気に入ってダンスで使いたいと思っているので分かる方居ましたら教えて下さい!

  • 安室奈美恵さんが引退しました。

    安室奈美恵さんが引退しました。 しばらくしたら、EMIやavexから別のいろいろな種類のベストアルバムとか出ると思うのですが買いますか? 私は何だかんだで出たら買うと思います… ・シングルコレクション ・リクエストメモリアル ・サマーベスト ・ウィンターベスト ・今までのアルバムに未収録の曲ベスト ・Put 'Em Upの英語デュエットなど未発表ベスト ・リミックスベスト ZARDみたいにたくさん出るのでしょうか。 私はZARDも好きなのでいろいろ出たベスト買ってしまいました。。。

  • ドリカムの「Winter Song」

    こんにちわ☆車のCMでドリカムのアップテンポな「Winter Song」が流れてますよね♪ あのバージョンは何かアルバムに収録されているのでしょうか??結婚式で使いたいなぁと思っているので、アルバムの名前等、ご存じの方、是非教えてください(^0^) よろしくお願いします。

  • 【阪神】関本選手のテーマソングについて

    関本選手がバッターボックスに入るときに流れるテーマソングはポルノグラフィティの「エブリバディ・セイ」なんですが、これが収録されているCD(シングル?アルバム?)を教えていただけないでしょうか???

専門家に質問してみよう