• ベストアンサー

ブラウザのインストールについて

パソコンのブラウザを消去してしまったためか、インターネットへの接続ができなくなりました。(現在、この書き込みができているのは別のパソコンを使用してのためです。)ブラウザのインストール方法をどなたか教えて頂けないでしょうか?インナーネット上からダウンロードできる方法(インターネットの利用できるパソコンでダウンロードして、USBメモリにでも保存して、利用できないパソコンに移し変える)がわかれば一番いいのですが、試したところできませんでした。(インターネット上ではアップデートのダウンロードしかできないのでしょうか?)説明不足かもしれませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.3

XPを使用しているのであれば、面倒な事はせっずにシステムの復元を実行された方が早いのでは!? それとも、システムの復元では戻らなかった為に質問されたのでしょうか...

teto123
質問者

お礼

そうですね。 最終的にはシステムの復元からするしか仕方ないかもしれません。 ただ、そうなると大容量のパソコンなのでいろいろと処理が面倒になりそうです。 それにシステムを復元して使用できるかどうかも怪しいですし。 また、最初にリカバリディスクを作成していなかったのも問題です。 最近のパソコンはリカバリディスクがCDロムに同梱されているわけではないようで。 とにかく面倒です。 ありがとうございました。

teto123
質問者

補足

お返事が遅くなって申しわけございません。 なんとか再インストールして復元できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.4

WindowsのPCで、Internet Explorer6/SP-1は、削除出来ない設定になっていますので(隠れている)次の場所にセットアップアイコンが有れば、そこからInternet Explorer6を再表示出来ますが。 マイコンピュータ又は、エクスプローラを表示して、 Cドライブ→WINDOWS→右側画面スクロール→explorer.exeアイコンが有りますか?。有ればWクリックすれば、セットアップウィザードが起動しますので、従って進めます。 ネットの接続が可能になったら、マイクロソフトからIE6/SP-1をSP-2に更新して下さい。

teto123
質問者

お礼

すみません。探してみましたがありませんでした。 ちなみにインターネットにつながらない理由がブラウザにあるとは限らないのです。 ただ、モデムは正常に作動している(このパソコンからは接続できる)のでパソコンに問題があるのはほぼ間違いないと思います。 最近のパソコンはいろいろと組み込まれているので、アイコンひとつ探すのにも苦労します。(泣)

  • Satyloss
  • ベストアンサー率50% (245/490)
回答No.2

WindowsXPのCD-ROM、もしくはリカバリディスクはお持ちですか? あれば、そのCDを挿入した状態でコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を選択します。 別ウィンドウが開きますので左側にある「Windowsコンポーネントの追加と削除」を押します。 別ウィンドウでウィザードが開きますので項目からInternetExplorerにチェックを入れて「次へ」を押してください。 CDを挿入したのはインストール時に要求される場合があるからで もしかしたら必要がなく済んでしまうかもしれません。 XPであればこれでIE6がインストールされるハズです。 その後はセキュリティ対策のためにWindowsUpdateをしておいてください。

teto123
質問者

お礼

リカバリディスクはありません。 最初に作成しておかなければならなかったようです。 「Windowsコンポーネントの追加と削除」でチェックを入れてみました。 パソコンの「スタート」の中にはブラウザをあらわす「E」のマークがある(これは削除してあとも残っていたものです。)のですが、やっぱりつながりませんでした。 とにかくなんとかして最初からリカバリするしかないようですが、とにかく面倒なことになりそうです。 幸いこのパソコンはインターネットにつながるので最悪の事態は免れていますが、このパソコンは古く調子が悪いのですぐにフリーズするので心配です。 とにかく根気よく修復していくしかないようです。(泣) いろいろとデータを整理せず放り込んでおいたのでちょうどいい機会かもしれません。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

OSが書かれていないので説明できないのですが、 プログラムの追加と削除の中に、windowsの追加があるんですが。 そこを見ましたか? そのぐらいはわかっていると思うけど、念のために。

teto123
質問者

補足

OSはwindows XP です。 windowsの追加と削除のことでしょうか? 確認してみます。結果わかれば今晩にでもご報告致します。 いろいろとすみません。

関連するQ&A

  • ブラウザ上にアドオンをインストールするっておかしくないですか?

    ブラウザ上にアドオンをインストールするっておかしくないですか? Mozilla Firefox について聞きたいのですが、 インターネットエクスプローラーのと同じブラウザというソフトウェアですよね。 Mozilla Firefox ではアドオンをブラウザ上にインストールするという風に説明されています。 ソフトウェアはパソコンのHDDにダウンロードするものではないのですか? ソフトウェア上にダウンロードできるものなのでしょうか?

  • 学校のパソコンで無料ブラウザをCDに保存し、自分のパソコンに入れたい

    今学校のノートパソコンからインターネットをしています。 自分用にパソコンを購入するつもりなのですが、ブラウザは購入しないでインターネットを通じて配布されているブラウザをインストールしようと思っています。 その際、学校のノートパソコンを使って持参のCD-RW にダウンロードした exe ファイルを保存し、家にもって帰って自分のパソコンにインストール使用と思うのですが、その方法で大丈夫なんでしょうか?

  • ブラウザではなくパソコンにFlashPlayerをインストールしたい。

    ブラウザではなくパソコンにFlashPlayerをインストールしたい。 ちょっとプログラミングの質問とはズレるのですが、 前々からきになっていたのですが FlashPlayerというのは、「ブラウザ」にインストールするものと 「パソコン(ハードディスク)」にインストールするものの2種類あるのでしょうか? というのは、 現状、ブラウザ上では、FlashPlayer10がインストールされています。 (FlashPlayer10が入っているかどうか確かめるために、  adobeのダウンロードサイトに行っても  そこでのFlash動画が正常に表示されます。) ですが、perparvision3Dを勉強するために教材を買い、 そのサンプルファイルのswfをパソコン上で開こうとすると、 自動的にplayer9で開かれてしまい、 3D表現が再生されずエラーが出ます。 自分のパソコンには、FlashがCS3とCS4の両方がインストールされています。 ですので、CS4をインストールした際に、同時にFlashPlayer10も インストールされていると思うのですが。。 ですがその確認の方法も良く分からず。。 AdobeのサイトでFlashPlayer10をダウンロードして、インストールしても それは「ブラウザ」にインストールされているのであって 「パソコン(ハードディスク)」にインストールされているわけではないんですよね? このへんがよくわかりません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • adobe reader ローカルインストール

    Adobe Readerをインターネット環境にないパソコンにインストールしたいと考えています。 ネットワーク環境にある別のコンピュータでダウンロードしてUSBメモリでと思っているのですがうまくいきません。別のコンピュータでダウンロードするとそのままインストールされてしまいます。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトをUSBメモリ上にインストールする方法

    Virtual DJ Home Freeというソフトをダウンロードしたのですが、 都合上、USBメモリにダウンロードしました。 そしてUSBに、install_virtualdj_homeというアイコンが保存されたので、 開い たのですが、 情けないことながら、英語が分からないので、どうすればインストーラーでインストールしたものも、このUSB上に保存して、次から違うパソコンででも使用できるのか教えて頂けないでしょうか? 一度自分でもやってみたのですが、USB上のインストーラーからインストールをしても、デスクトップ上と、スタートメニューのすべてのプログラム内に保存されてしまいました。 そこからすべてUSBメモリにコピーしたのですが、 USBを抜いて、パソコン内のものはアンインストールして違うパソコンにUSBを挿して確認すると、 すべて種類が、ショートカットになっているせいなのか、起動できませんでした。 ちなみにWindows Vistaを使用しています。 パソコンの知識も足りないのも承知ですが、 どうすれば良いか教えてください。 皆さん、よろしくお願い致します。 出来れば、どうは詳しくやり方も教えて頂けたら幸いです。 中傷はご遠慮お願いします。 長文読んで頂き本当にありがとうございました。

  • ブラウザの履歴などについて

    よろしくお願いします。 IEやNetscapeなどの閲覧履歴をそのブラウザ上で消しますよね、それでもパソコンの中にはログとして残ってしまうんですか? またそのパソコン上でダウンロードしたりCDから落としたりの画像データや音楽データなどの履歴も残ってしまうものなのでしょうか?OSの再インストールや市販されているデータ消去ソフト以外でそのようなものを消すやり方というのはないのでしょうか?

  • USBドライバーをインストールさせない方法はありますか?

    USBドライバーをインストールさせない方法はありますか? 社内のパソコンのセキュリティを上げたいと考えています。 社内で使用するパソコンの利用者権限を全てAdministrator権限からUser権限に変更しました。 USER権限にすれば、USBメモリをさした際に、USBドライブはインストールされないのかと思いましたが、自動でインストールされてしまいます。 利用者が勝手にUSBを挿してもドライバーがインストールされないようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか。 既に、USBドライバーがインストールされている場合の削除までは考えていません。 PCで新規にUSBメモリが使用できないようにだけしたいと考えています。

  • Windows7のダウンロードと再インストール

    今使っているWindows 7パソコンが壊れかけいて Windows 7のダウンロード、再インストールをしたいです。 しかし、使っているWindows 7パソコンが正常に動作しない為 1度別のWindows10パソコンにダウンロードしてから 今使っているWindows 7パソコンにUSBメモリを使って ダウンロードしたWindows 7を再インストールする事は出来ますか? プロダクトキーは有ります Windows 7をダウンロード、再インストールする方法も教えて頂けますか?

  • IE5.11はインストールディスクの何処に?

     現在OS10.1.3を使っていますが、この環境で誤ってIEを消去してしまいました。IE単独で再インストールを行いたいのですが、インターネット上で配布が無い上に、OSのインストールディスク内にもそれらしきアーカイブはありません。  手持ちのインストールディスクはOS10.0.3とOS10.1のアップデートディスク、ダウンロード済みの10.1.3統合アップデータです。 (OSの再インストールは、  何とか避けたいのですが  それ以外に方法はないのでしょうか、  どなたか助けてください)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FA07にEXP拡張音源がインストール出来ない

     説明書通りにダウンロードしたファイルをUSBメモリに入れFA07にインストールを進めて行くと最後にエラーと出てしまい音源を入れる事が出来ません、 ファイル自体のダウンロードはWindows7とMacOS10.13両方で試しています。 ファイルを入れるUSBメモリも3つ試しました。  インストール手順を進めていき最後に『Write,,,』(書き込み中)となり4、5分後に『Error!!』とでてしまいます。 ちなみにFA07のバージョンも最新にアップデート(2.03)しています。 どうしたら拡張音源をいれられるのでしょうか。。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。