• ベストアンサー

Intel iMac 文字入力が直接出来ない

同じiMacが4台あって、私のだけ文字入力が直接できず、別ウインドウに出ます。 もしかしたら以前使ってた方が何らかの設定をしたのかも。 どうしたら直接入力出来ますでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

アプリケーション上に直接入力することを「インライン入力」と言いますが、これはMacの問題ではなくアプリケーションの問題ですので、使用アプリケーションがわからないと具体的なアドバイスは言えません。 アプリケーションの環境設定を他の方のMacのものと見比べてみてください。入力に関する設定があるはずなのでそこでインライン入力にしてください。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

イラレです。環境設定で出来ました。 ありがとうございました。