• 締切済み
  • 困ってます

iMac(Intel)が死んでしまう。

宜しくお願い致します。 iMac(Intel)をスリープにしないで、半日とは位置にとか置いておくと死んでしまいます。 こうなると電源ボタンを長押しして再起動させるしかありません。 困る事は留守録が出来なくなる事です。 TVやFMなどをiMacで留守録してあるのですが、これが出来なくなってしまいます。 省エネルギー設定では、「スリープ」はしないに、 「可能な限りHDDをスリープさせる」のチェックも入れていません。 何故全ての操作に反応しなくなってしまうのでしょうか? 原因と対策、お分かりの方、ご助言頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 環境です。 2.4GHZ Intel Core 2 Duo メモリ4GB 24インチiMac+10.5.5 

みんなの回答

• 回答No.3
  • eka3

一旦OSの再インストールをされてはいかがでしょうか?  私のiMacも以前にフリーズしていたことがあります。 そのときはiMacに保護カバー(布切れ)をかけていたところ、気がつくとフリーズしており、その際iMacがかなり熱を持っていましたので、熱による暴走だったのではないかと思っています。 あんまり参考にはならないでしょうが参考まで