• ベストアンサー

ニコニコ動画

ニコニコ動画を登録しました。パケホーダイを契約中です。 ニコニコ動画の説明にパケット定額に加入されているかたと書いてありましたが、パケホーダイの意味と同じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

パケホーダイってドコモのパッケージ名ですよね だからパケホーダイって書くとドコモ以外はダメなのか! ってなるのでパケット定額と書いているだけです よって同じ意味です

mico9048
質問者

お礼

意味がわかりました。本当に助かりました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 月の途中でパケホーダイに変更した場合の支払料金

    最初にパケット10で契約しておいて、超過2000円となった状態で パケホーダイに切り替えた場合月の支払はどうなるのでしょう。 1.パケット10定額+超過金2000+パケホーダイ定額 2.パケホーダイ定額のみ どちらでしょうか?

  • Docomoパケホ

    Docomoのパケホーダイなのですが Docomoにとっては FOMAのどのプランでも契約できるように することは難しいんでしょうか? AUとかは普通にWINならどのプランでも パケット定額加入できるんですよね。

  • パケット代について質問

    最近YOUTUBEにハマり そろそろ 10000000パケットに なりそうです。   パケホーダイに加入してたら どれだけ使っても定額料金で 済みますよね?

  • パケット定額制で最も安い電話会社

    現在FOMAを利用しており、パケホーダイを契約しています。 なんとなくもう一台パケホーダイの携帯がほしいのですが、どこのキャリアが一番安くパケット定額制で利用できるでしょうか? 電話はほとんど使用しない予定です。 キャリアと最低基本料を教えていただけると助かります。

  • パケホーダイに入っているのですが・・・。

    docomoのパケホーダイに入っているのですが、 現時点で50万パケットも使ってしまっています。 パケホーダイは何十万パケットを使ったら、定額じゃなくなるとかはありませんよね? ちなみに機種はSH903iです。

  • パケホーダイ・ダブルの料金について…

    パケホーダイ・ダブルの料金について… 先日携帯を購入し、親の勧めでパケホーダイ・ダブルに加入しました。 パケホーダイというのだからいくらパケット使っても定額払えばいいと思いました。 ですが、料金を確認すると「超過分」というものが3000円程度あり、合計7000円の料金が発生していました。 どういうことなのでしょうか? 一応上限というものがあり、それを超えたら別に料金が取られるとかでしょうか それともいくら使用しても定額だけ払えばいいのでしょうか 教えてください。お願いします。

  • Iモードのパケットについての質問です

    DOCOMOの携帯、Iモードのパケットについての質問です。 今月パケットの定額制に(パケホーダイ)に契約変更をしましたが、Iモードからgooの検索を使い画像を見ています。これは定額制にあてはまるのでしょうか? ちなみに機種はN703iです

  • パケホーダイ

    DoCoMoに詳しい方教えてください!! パケット定額パケホーダイのことなんですが、どんなサイトを見ても定額なんですか?先月の(ムーバ)パケ代が3万だったので;;FOMAにしてパケホーダイにしたんですが、それ以上とられないものかとドキドキしています;;有料サイトなど、どこまでが適用なのか教えてください!!  

  • 覚えがない&申し込みしていない「選べるかんたん動画」パケット代金の請求

    覚えがない&申し込みしていない「選べるかんたん動画」パケット代金の請求 SoftBank 821T(かんたん携帯・2008年春モデル)を母が使用していますが、4月分の利用料金を確認したら、「選べるかんたん動画」パケット代金(11円ですが…)が請求されていました。「パケットし放題S」の最低定額料金以内だったため実質損害は受けていませんが、「選べるかんたん動画」をダウンロードした覚えもなければ、今年に入って「選べるかんたん動画」の申し込みさえしていません。 「オンライン料金案内」のウェブとメールしか利用しないため「パケット定額サービス」に未加入でもパケット代は約200円以下だったので、5月から「パケットし放題S」をはずしましたが、5月以後にこのような請求がないか心配です。なお、身に覚えがない請求がこないように「ウェブ利用制限」は昨年から設定済です。 「選べるかんたん動画」は、パケット定額サービスへの加入が必須となっております為、パケット定額未加入の携帯電話から、「オススメ動画メール」で動画をダウンロードする事はできません。 と、ソフトバンクモバイルから2010年2月8日付のメールで回答をいただいてはいますが…。 ソフトバンクモバイルお客さまセンター[157]に電話し、「選べるかんたん動画」の加入履歴も調べてもらって申し込みをしていないことは確認できましたが、4/3と4/29に利用履歴があるのでこちら(ソフトバンクモバイル)からは請求せざるをえない、と説明されましたが、なんか納得できません。 他の家族にも聞いてみましたが、わざわざ自分の端末以外からはアクセスしないとのこと。 考えられる主なアクセスは、4/3は携帯から「パケットし放題S」で「選べるかんたん動画」の申し込みをしようとしたが断念、4/29は「パケットし放題S」の解約です。 申し込みができていない「選べるかんたん動画」からメールも受信できないのにどうして動画をダウンロードできるのか?と質問しましたが、明確な回答はいただけませんでした。 「選べるかんたん動画」サイトから動画を直接ダウンロードしたのか?とも思いましたが、携帯端末に動画ファイルも保存されていなかったので、そのようなことも考えにくいです。 (母の携帯は、明らかな迷惑メールは家族が確認後に削除しますが、基本的にはメールやファイルは携帯端末が自動消去するまで残っています。昨年加入時からのメールから保存された状態です。) どの動画をダウンロードしたか?調べてもらえないか?聞いても、調べられない!との回答。 携帯端末のアクセス履歴の確認方法を指示されて見てみましたが、20履歴のうち「オンライン料金案内」「My SoftBank」「Yahoo!ケータイ」しか表示されず、それ以外の確認方法はない!と言われました。 「教えて!goo」を調べていると、PCの「My SoftBank」から履歴が見られるようですが、利用登録もしていないので、まだ確認はしていません。[157]に電話したときに口頭で本人確認しているのだから、説明してもいいのでは? 今回は実質損害を受けていませんので、あまり事を荒立てたくはないのですが、どこか納得できません。同様の請求をされた方がいらっしゃれば、どのように対応されたか教えていただければありがたいです。

  • docomo

    当たり前のようですがパケホーダイって定額で使い放題なんですよね?何万、何十万パケットいったとしても。