• 締切済み

メドキロン飲用後の生理

妊娠希望で現在治療しています 先月21日から10日間1日6錠メドキロンを飲用し31日に飲み終わりました。 現在も体温は36.90℃前後で胸も張っており乳房が痛いのですが、 メドキロンを飲み終えてどのくらいで生理は来るのでしょうか?? 期待しつつまだかと待っていますが・・・ 明日くらいには来てしまうのでしょうか??? 教えてください

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 「期待しつつ」ということは、排卵後に服用されてますか?それなら、自前の黄体ホルモンが多く分泌されている間は生理は来ません。妊娠していなければ排卵から2週間後に生理は来ます。 もしも無排卵周期のリセット目的ならば、服用終了後数日から1週間以内には出血して来ます。

tinderela
質問者

補足

ありがとうございます。 妊娠希望なので生理がこない事を期待しています。 病院で排卵確認後メドキロンを飲用しました。ネット等調べると、飲み終えて3~4日後に妊娠していない場合生理が来ると見たことがあるのですが・・・ 今日で飲み終えて4日目!! 飲み終えて何日目くらいとか関係ないのしょうか??

関連するQ&A

  • 生理をずらす

    毎月28日~31日で生理がきています。先月は1月23日になりました。 今週23日から旅行に行くので、生理をずらしたいと思い、16日夜(23時頃)から毎日、ドオルトン錠を1錠飲んでいます。 昨日から、胸のはりがでてきて、今朝(19日)体温が下がっていました。 生理前のように腰が少しだるい感じがします。 今日昼間にでももう1錠飲んだほうが良いでしょうか? その場合、次に飲むのはいつ飲むようにすれば良いでしょうか? ちなみに慢性蕁麻疹で、現在、朝晩に「アシノンカプセル150」と、晩に「アタラックス-P(25mg)と、「クラリチンレディタイプ錠10mg」を飲んでいます。

  • 生理がこない

    閲覧ありがとうございます。 3月6日 4月12日 5月11日と生理がありましたが今月はまだきていません。 今まで周期は29日前後、長くても37日で生理がきていたのですが今月は40日を過ぎてもきません。 昨日検査薬を試したのですが陰性でした。(先月は26日、今月の仲良しは1日、10日です) 生理前のような胸の張りや下腹部の痛みはなく、白いドロッとしたおりものがあるくらいです。 基礎体温もつけているのですが今月はバラバラです。 検査薬は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?またそれ以外の病気等の可能性が考えられる場合どれくらい生理が来なければ病院を受診してみるべきでしょうか? わかりにくい内容で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 生理が来ない…旅行なのに!!!泣

    質問です!!初めて書き込みさせてもらいます!! 私は今月の生理予定日が2月1日で、今月の14日から友達と温泉旅行に行くのですが、 生理がまだきません…。 先月の26日から胸のはり(乳房が触ると痛いかんじ)と腰痛がきて、 もう生理くるかな~と思っていたんですがまだ来ません…。 胸のはりなどいつもの生理前の症状は出てきているんですが… 旅行の時生理2日目とか体がきついので早く生理きて欲しいよ~泣 胸のはりなどの症状が出てるのでもう生理は来ますでしょうか? 教えて下さい!!!!

  • 薬で生理を起こした後・・

     先月、生理が初めて来ず、受診した所、排卵がうまくいっていない為に生理が来なかったのでは?という事で、ノアルテンD錠を10日間夜に1錠服用しました。服用終了後2日でいつもよりかなり重い生理が来ました。  基礎体温で、一応、ガクッと下がって上がった日もあり、ややガタガタですが、一応高温相が続いていたので、その日が排卵日だったのかな?という日はあるのですが・・。  その日からちょうど1週間後に茶色のおりものが5日間続きました。最初の2日はトイレで拭いた時に着く程度、その後の3日間はおりものシートで間に合う2、3滴程度(おりものに、薄茶色のカス?が混じってる感じ)で終わりました。  体温はギリギリ高温という感じです。ですが、終わって1週間ですが、腰痛と下腹痛に悩まされています。今にも生理が来そうな感じです。  だったら、あのおりものは何だろう?と思っています。妊娠なら、もっと体温がグンと上がるものだろうと思っているのですが。薬服用後、スムーズには生理は来ないものなんでしょうか?  知ってらっしゃる方、ノアルテンを服用された方、同じような事があった方などよろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 先月は4月8日~15日まであって、その後性行為があったのは5月1日と16日です。 避妊はちゃんとしています。 基礎体温を毎日つけていて本来なら4月末に排卵があってもいいのですがそれがなくグラフ的には5月6日に体温が下がってそれから徐々に高温期に入りました。 6日から14日たつし、17日ぐらいから生理がくるまえにある胸の張りや痛みがあるのでそろそろ来てもいいころかと思うのですがなかなか生理が来ず不安な毎日です。 妊娠の可能性ってあるのでしょうか? こういう不安な時って彼氏に言ってもいいものですか?

  • 生理が遅れてます。妊娠してるんでしょうか?

    先月4月7日から生理が7日間ありました。平均周期はだいたい30日なので、計算すると、今月は5月6日前後から始まると思っていました。 その頃、生理初日のような腰痛があったので、きたかな、と思っていたのですが、茶色っぽいおりものがあっただけで、生理ではありませんでした。 茶色っぽいおりものが、出たり出なかったりですが、今もあります。 腰痛は今はありません。いつも生理前には現れる、胸の張りもありません。 4月18日に、一度性交がありました。基礎体温は測っていないので、わかりませんが、排卵の頃には少し早いと思っています。 先月は、とてもストレスの多い月だったので、もしかしたらそれが原因で生理が遅れているのかと思ったりもしていますが・・・。 28日~32日の間隔で毎月生理があるので、ちょっと心配になっています。

  • 生理?着床?流産?

    初めて質問させていただきます。 生理周期がだいたい33周期で 今月10日にくるはずの生理が 6日遅れで16日に来ました。 いつもなら6日間続く生理も 先月から4日間と短くなり、 今回も4日間でした。 ですが、今回に限り初めて 鮮血が出、普段も多い出血なのですが、 初日から大量に鮮血がでました。 4日目には出てるのかでてないのか わからないくらいの少量の茶色い血が出、 これは着床出血なのか…? とずっと考え今に至ります。 そして排卵日後に若干高めの体温で 生理が終わった後もいまだに37℃前後の 高温が続いています。 胸も全体的に固いです。 これは妊娠しているのでしょうか 避妊希望なのですごく焦っています。 検査薬を試したいのですが 試せる環境ではないのでタイミングを 伺っているのですが…。 だれか似たような方いますか? なにか知っている方なんでもいいので 教えてください。 駄文乱文すみません…。

  • 今後生理は来るでしょうか・・・・?

    25歳独身・1年位無月経が続いていて、今年の2月から病院に通い、カウマン療法3周期をしています。 (クロミフェン5日 プレマリン21日 メドキロン10日分 1日各2錠  温経湯 2袋) 排卵の確認の内診等はせず、月1回生理後に診察に行ってました。 今は、自然に来るか待っている状態です。 1周期目・・2/16プレマリン等服用 3/11生理開始 低温17日 高温11日 (2/27メドキロン服用  2/28から高温になる) 2周期目・・3/15  〃      4/12生理開始 低温17日 高温15日 (3/26メドキロン服用  3/28から高温になる) 3周期目・・4/16  〃      5/13生理開始 低温18日 高温13日 (4/27メドキロン服用  4/30から高温になる) 薬を飲んでいる間はキレイに体温は2層になっていしました。 (大体、低温期36.3℃ 高温期36.8度) (1)この高温は排卵して、高温になったのでしょうか? それとも、クロミフェンを飲んでもなかなか高温になっておらず、黄体ホルモンを飲んだ後に高温なので、 排卵はしておらず、黄体ホルモンの影響で高温になったのでしょか? (病院では、低温期が長いけど、黄体ホルモンだけでは、キレイに体温が二層にならないから恐らく、排卵したでしょうとの事、 でも、おりものはほとんどありませんでした。排卵してるかもね?と気休めに言ってくれているのかな?とも思ってしまいます。) (2)5/13の生理以降はホルモン剤を飲まず、漢方だけで様子を見ています。 5/13~6/9迄 36.5℃や36.3℃で低温でした。(約30日) 6/10~現在6/16まで 36.9℃で高温?です。  このままだと月末には生理は来てくれるでしょうか? やはり、6/10~は高温ではなく、気温の影響等で体温が少しあがっただけであって、ずっと低温期で、自力では生理がこない・・・でしょうか? 月末になれば、解ることなんですが、お願いします。

  • 生理が来ません..

    介護の仕事をしている者です 先月6/14に生理が来ました 6日ほどで終わりました。 25周期です 普段2.3日早く来ることは ありましたが遅れる事は無かったです。 彼氏と行為をしたのは 6/21 6/28 7/1 です、今月の予定日が7/9でした。 しかし今日もまだ来ていないため 5日遅れています。 4日目の昨日妊娠検査薬を使ったところ 反応はありませんでした。 期待していた事もありショックでした。 基礎体温を つけていなかったため 婦人体温計を購入し測りはじめているのですが 7/12 36.93 7/13 37.14 7/14 36.98 でした..高温で生理も来ないので 期待していたのですが 陰性と分かってホルモンバランスの関係なのかと 思っているのですが まだ望みはあるでしょうか... 気持ち悪いなと仕事中に感じたり 今まで張っていて痛かった胸の痛みはなく 大きくはなっている感じです。 まだ検査するには早かったのでしょうか 分かりにくくすいません。 回答お願い致します。

  • あれ?もう生理?

    妊娠希望なのですが、避妊やめて半年くらいです。はじめは自然に任せていたのですが、意外とできないなーと思い、排卵日検査薬を使っています。(生活上同じ時間に検温できないため基礎体温はつけていませんすいません。)生理はだいたい毎月同じ日にきます。5月31日から5日間ほど生理があり、17日頃から排卵日検査薬(線が出るタイプ)使ったところ、濃さが微妙な日が続いたのでデジタルのもの買い、その日の23日に陽性だったので仲良ししました。それ以前も仲良しはしてました。いつも胸が張って、あーくるなーと思ってたら生理が来てがっかりなのですが、今回は28日に出血して、あれ?早いぞ?着床出血か?と期待したのですがそれにしては量が多いし、生理にしては少ないし、いつも必ずある胸の張りも、生理痛もないんです。今もプチ生理みたいに出血してます。無排卵生理?とも思ったのですが、生理不順とは無縁だったのでびっくりしています。なんの出血なのかわかるかたいらっしゃいますか??お願いします。

専門家に質問してみよう