• 締切済み

撮影すると右半分は正常に、左半分が緑っぽく写ってしまうのはなぜですか?

日立のビデオカメラDZ-HS403について教えていただきたいと思います。 (1)ビデオ撮影しようと液晶モニターを見たところ、右半分は正常に写っているものの、残りの左半分が緑っぽく写ってしまいます。また、その緑っぽい部分が多少左右にぶれることもあります。そのまま撮影すると、録画したものも同じように、右半分は正常に、左半分は緑っぽく録画されてしまいます。 (2)そして、電源を切っても電源が切れず、DVD挿入部分が開いてしまうこともあります。 特に設定を変えたわけでもなく、初期設定のまま使用しています。また落としたりぶつけたりなどもしていませんが、離れた場所の音を鮮明に録音したいと思い、外部マイク(FM電波を利用したもの)を取り付けた後このような結果になりました。 今までにHDDに撮りためていたものは、通常通り見ることができます。その他の機能についても特に問題なく作動していますようです。 先に書いた2つの問題点についての原因と・解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうしても近日中にビデオを使用しなければならないので、恐れ入りますが大至急教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> FM電波を利用したもの)を取り付けた後このような結果になりました。 そのマイクか電波が内部の電子機器に影響を及ぼした故障と考えるのが普通でしよう。