APPLEWORKSの日本語化方法

このQ&Aのポイント
  • 海外で購入したMAC OSX-JAGUARを使用しています。アプリケーションのほとんどが英語版でまず駆動します。
  • シャーロックも最近日本語検索用に切り替えられることに気付きましたが、APPLEWORKSはまだ英語版のままです。
  • 日本の皆さんが御使用されている表示にするには、日本語版のAPPLEWORKSにアップデートする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

APPLEWORKSの言語バージョン

海外で購入したMAC OSX-JAGUARを使用しています。 アプリケーションのほとんどが英語版でまず駆動します。(これ当たり前ですか?)シャーロックも最近日本語検索用に切り替えられるのに気付きました。 そうです。私はコンピュータ音痴です。 そこで、今はAPPLEWORKSが英語版のままなのをなんとかしたいのです。(日本語入力できますが、何か変です。日本のマック雑誌を見ると画面隅々まで日本語で表示されてますよね) ネットで日本語版にアップデートしてみましたが(これ的外れですか?)そもそも日本語版インストールなしには無理、、らしき案内が表示されました。 日本の皆さんが御使用されている表示にするにはどうすればいいでしょうか。 この際、アプリケーション全体を一発で日本語化(つまり、日本の電気屋で買った状態にする方法をご存じでしたら教えて下さい。因にOSの日本語化には設定成功しています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

これは日本語版のApple Worksを買うしかないかと思います。 AppleWorksは日本語版と英語版はライセンスが別の物として販売されています。 ですから日本語版のAppleworksを購入(Apple Storeで8800円)しか日本語対応にする方法はないです。 英語版におまけで付いてきた物は英語版主のにしかライセンスしていませんので。

AYEPIE
質問者

お礼

asucaさんお久しぶりです。 いつも的確なアドバイスありがとうございます。 MAC-OSXは多言語対応との触れ込みで安心してましたが、 おまけソフトは買った国の言語対応とは一本取られた感じ です。