• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機種変更の際に...

今まで使っていた携帯が、故障しはじめて来たので auショップに持っていったところ、修理費用に1万円かかると言われたので機種変更をしようと思います。 今の携帯の使用期間は1年と少しぐらいです。(正確にわかりません... 2年間の期限内に新たにお店で機種変更すると違約金が発生することは、わかりました。 しかし、今の携帯を購入したときにフルサポートに加入したのかどうかも、よく覚えていません...。 もし、加入していたようなら、違約金を請求されてしまうので機種変更したくても怖くて出来ません。 どこかで確認できるんでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数14
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#153159
noname#153159

1年前から使用しているなら2年間の縛りやフルサポートも無く違約金は発生しません。去年まで行われていた通常の機種交換です。1万円では新機種は無理なようですがその1万円を払った気持ちで思い切って最新機種に変更がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

随分と厄介ですね...フルサポート。修理でも1万円ですし、機種変更したほうがよさそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

ショップで聞けば判りますよ 明細にも書いてありますし フルサポートが始ったのが2007年の11月11日以降だから1年前だったら、まだ入っていないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してみたところ、使用期間は13ヶ月でした。去年の5月くらいですね...フルサポートが始まる以前だったようです。安心して、機種変更できます!ありがとうございました。