• ベストアンサー

マレーシアのプラグ?

今度、マレーシア空港内のエアーサイドトランジットホテルに泊まります。 で、変換プラグなんですが、そこのホテルでは日本のも対応出来るようになってますか? それともこちらから持込した方がいいでしょうか? このホテルに泊まった事のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkd9001
回答No.1

このホテルではないのですが、マレーシアの他のホテルに泊まった経験があります。そこではプラグはBタイプ、240V(洗面所のヒゲそり用のみ、日本と同じAタイプ、100V)でしたよ。エアーサイドトランジットホテルだけが特別とか、そういうことは無いと思います。 ですから、Bタイプ(またはBFタイプ)の変換プラグアダプタを持参したほうが無難です。 あと、注意してほしいのが電圧です。持参される電気器具が240V対応(器具のネームプレートやACアダプタに必ず明記されている)になっていればいいけれど、100VのみだとNG。この場合は変圧器が別途必要です。

gunto
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました。 私が使うのは携帯とデジカメなんですが、たぶん大丈夫ですネ^^ Bタイプを持参していきます。

その他の回答 (2)

• ampang
回答No.3

(「回答」ではありませんが) 質問者様はKULからMHでDPSへ行くお方だと思いますがその際に ご利用予定なのでしょうか? その場合、日本からであればスルー・バゲージではないと思うので 荷物は機内持ち込みですか? もし預け入れているとその荷物受け取りのため入国しなければ なりませんから、空港内施設のエアーサイドは利用できないの ではないでしょうか。 もちろんあらかじめDPS行きの搭乗券も発券されていれば可能 かも知れませんが、日本からのフライトではそれはないように 思うのですが・・・。

gunto
質問者

お礼

今、インドネシアです。 入国しないでエアートランジットに泊まりました。 ありがとうございました。

• hkd9001
回答No.2

#1です。 >私が使うのは携帯とデジカメなんですが、たぶん大丈夫ですネ^^ いや、「たぶん」じゃなくて、きちんと確認してください。たとえアダプタを介していても、100Vにしか対応していない機器を、240Vのコンセントに差し込んだりしたら、発煙・発火の可能性が高く、質問者さんが危険にさらされるかもしれません。下手するとホテル火災につながるかもしれないです。プラグアダプタには、240V←→100Vの電圧変換機能は(一般には)ありませんので。 お手持ちの携帯とデジカメのアダプタを電器店に持っていき、マレーシアで使いたい旨を店員さんに伝えるのがいいかもしれません。 では、よい旅を!

gunto
質問者

お礼

今はインドネシアです。 全てうまく使えました。 ありがとうございました。