• ベストアンサー

韓国のシティバンク

日本でシティバンクのカードを使っていました。海外でも使えると聞いたのですが、韓国ソウルでは使えませんでした。どうやら国内発行カードでないとだめらしいです。私のシティバンクの預金は、韓国では引き出せないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか?

  • pija
  • お礼率98% (64/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

シティバングのクレジットカードとかでなくて、銀行カード(普通のキャッシュカード)のことでしょうか。 ソウルでやってみたことはないのですが、 海外で現地通貨引き出しはできます。バンキングカードの場合、日本で開設した円口座に入ってる預金を、現地通貨で引き出します。 しかし、預け入れはできません。 引き出しは、シティバングのカードやPLUS(VISAカードと同じネットワークです)他の提携ATMで使えます。 回線が不安定だったり、たまたまATMになにか不調があったりすると引き出せない場合もあるかもしれません。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/index.html
pija
質問者

お礼

URLをありがとうございました。これで分かったことは、ソウルのシティバンクから引き出すには、一部のATMのみ、ということでした。私が引き出そうとした場所は、地図には載っていないATMでした。どうやら、ソウルは観光客の多いところのATMしか対応していず、郊外になると使えないようです。 理由がわかってすっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74703
noname#74703
回答No.2

日本支店でCITIBANKの口座作って、普通口座に入ってます。e-セービングとマルチマネーには入れてません。 この状態で、韓国の釜山と慶州では提携ATMから引き出せましたよ。 そういえば、ハングルがよくわからず、メニューのどれを押したら良いかが分からなかったことが一度だけありますが。 どういう状況だったのか、曜日やATMの種類などもう少し詳しく情報があると原因が分かるかも知れません。

pija
質問者

お礼

プサンでは大丈夫でしたか。 私はハングルが分からないので、本当はお金を引き出せたのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • City Bank→外国銀行口座へ

    今度、海外へ留学するのですが、日本にいる間にシティバンクのインターナショナルキャッシュカードを作り、行く前に日本円で預金しました。もし、海外(イギリス)で 銀行口座を開設した際、預金をシティバンクから現地銀行へ移動して、出し入れしたほうがお得なのでしょうか? また、うつしかたとして一番良い方法は? 何とぞ初心者ですので、質問もいまいちかもしれませんが、教えてください。

  • シティバンクのカード

    国内のATMからシティバンクカードを使って、日本円を引き出す事は可能なんでしょうか?自分が住んでる場所は、地方なのでシティバンクのATMがありません。

  • 一番安くトラベラーズチェックを購入するには?シティ・バンク??

    一番安くトラベラーズ・チェックを購入する方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。(日本国内で、日本円で、外貨のトラベラーズチェックを購入する場合についてです。) シティ・バンクのホーム・ページでは >口座をお持ちのお客様は発行手数料(通常は総額の1%)が無料で、 >円からのご購入はもちろん、ご自分の各通貨建て預金からもトラベラ>ーズ・チェックでのお引出しが可能です ​http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/index.html​ となっています。私は、シティ・バンクの口座は持っているので、シティ・バンクでは手数料が無料になると思うのですが、このシティ・バンクのサービス以外に、同じ日本円の予算でより多くの外貨がトラベラーズチェックとして購入できる金融機関・サービスはあるのでしょうか。 外国でのATMからの引き出しや、クレジットカード払い等は、今回のこの質問・回答では対象外としたいと思っています。トラベラーズチェックの購入に絞って回答していただければ大変助かります。

  • シティバンクのメリットは?

    今日シティバンクに行って 口座を開こうと考えていたのですが、 シティバンク宛の小切手を持っているため 新人だったせいか 言っている内容が的を射てないので ちょっと任せられないと思いかえりました。 50万円以上で口座維持手数料がかからない。というのは わかりましたが、TCの発行手数料が無料以外に 何かメリットがありますでしょうか? 預金の保護の対象にならないということもあり、 どうなんでしょうか? 使われている方でメリットを感じられる方のご意見を お待ちしております。 ちなみに当方は仕事などで海外に行く機会が これから増えてくると思い、口座を開こうと考えておりました。

  • シティバンクを海外で解約

    お世話になります。 日本でシティバンクの口座を作ったのですが、使う機会がないため解約をしようと思っています。 ただ現在海外にいるため、海外のシティバンクで解約出来るかご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは、どうにかして、海外の別の口座に送金など。。 よろしくお願いします。

  • シティバンクのトラベラーズチェックを海外のシティバンクに持ち込み現金にする際の手数料について

    日本のシティバンクに口座を持っている者です。 以前は口座所持者が日本で現地通貨のトラベラーズチェックを作る際、手数料無料でしたが、先ほどシティバンクに 聞きましたところ、昨年10月から手数料は1%頂戴している、 とご回答頂きました。 また、シティバンクのキャッシュカードを提示すれば、 海外のシティバンクで手数料無料で換金してくれる、と 他の方の質問で回答されていましたので、日本のシティバンクに 聞きましたところ、「海外のシティバンクについては把握していないので、分からない。現地のシティバンクに直接聞いて欲しい」と 言われてしまい、不安になっております。 同サイトで似た質問があり、大変恐縮ですが、現地のシティバンクでの 換金手数料は、口座所持者は現在も無料でしょうか? ドイツに長期滞在する予定なので、現地でもシティバンク口座を 開設予定です。 最新情報をご存知の方、どうかご指導頂きたく、お願い申し上げます。

  • シティバンク預金はどうなるの?

    シティバンク エヌ エイに、 1 日本円の預金 2 外貨定期預金 の口座でお金を預けている場合、もし、シティバンク エヌ エイが倒産したり、吸収されたりした場合、自分の口座はどうなるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シティバンク

    最近シティバンクの口座開設をしました。社会勉強と思い外貨預金を考えています。だけど、うまくできるか心配です。そこで質問です。皆さんはどのようにしてシティバンクのような銀行をうまく活用しているのですか?

  • 米シティバンクが破綻したら日本のシテイバンクは?

    「日本のシティバンクは米CITIBANKの在日支店でしたが、2007年6月に外国銀行として初めて金融庁から銀行法に基づく日本国内の銀行としての免許が交付されました。 現在では日本のシティバンク銀行は日本の会社法にもとづく株式会社(日本国の法人)であり日本の銀行法に基づく銀行であるため、他の国内銀行と同じ範囲でシティバンク銀行が経営破綻時には預金の保護が図られるようになりました。」 ということなのですが、これはアメリカのシティバンクが破綻しても日本のシティバンクには全く関与しない。(日本国の金融業界が破綻にならなければ)という解釈でよろしいでしょうか? 現在外貨預金(米ドル、ニュージーランドドル)をしているのですが、放置したまま円転できず今に至っています。アメリカ(の金融機関)はかなりやばいので心配になります。

  • 米シティバンクの破綻はありえるでしょうか。

    現在、シティバンク(ジャパン)で外貨預金しているのですか、米シティではロバート・ルービン氏が辞任したとか、不安なニュースばかりですが、シティバンク破綻はありえるでしょうか? シティバンクジャパンに問い合わせたところ、日本のシティバンクは独立した子会社なので、まったく影響は受けないにしても、米シティが倒産しても直接は関係ない。との微妙な答えでした。また、日本のシティバンクは黒字を出しているとのことです。本当のところ、どこまで信用していいのかわかりません。 今のうちに解約して他銀行に移したほうがいいでしょうか?