• ベストアンサー

韓国のシティバンク

日本でシティバンクのカードを使っていました。海外でも使えると聞いたのですが、韓国ソウルでは使えませんでした。どうやら国内発行カードでないとだめらしいです。私のシティバンクの預金は、韓国では引き出せないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか?

• pija
  • お礼率98% (64/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

シティバングのクレジットカードとかでなくて、銀行カード(普通のキャッシュカード)のことでしょうか。 ソウルでやってみたことはないのですが、 海外で現地通貨引き出しはできます。バンキングカードの場合、日本で開設した円口座に入ってる預金を、現地通貨で引き出します。 しかし、預け入れはできません。 引き出しは、シティバングのカードやPLUS(VISAカードと同じネットワークです)他の提携ATMで使えます。 回線が不安定だったり、たまたまATMになにか不調があったりすると引き出せない場合もあるかもしれません。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/index.html
pija
質問者

お礼

URLをありがとうございました。これで分かったことは、ソウルのシティバンクから引き出すには、一部のATMのみ、ということでした。私が引き出そうとした場所は、地図には載っていないATMでした。どうやら、ソウルは観光客の多いところのATMしか対応していず、郊外になると使えないようです。 理由がわかってすっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74703
noname#74703
回答No.2

日本支店でCITIBANKの口座作って、普通口座に入ってます。e-セービングとマルチマネーには入れてません。 この状態で、韓国の釜山と慶州では提携ATMから引き出せましたよ。 そういえば、ハングルがよくわからず、メニューのどれを押したら良いかが分からなかったことが一度だけありますが。 どういう状況だったのか、曜日やATMの種類などもう少し詳しく情報があると原因が分かるかも知れません。

pija
質問者

お礼

プサンでは大丈夫でしたか。 私はハングルが分からないので、本当はお金を引き出せたのかもしれません。 ありがとうございました。