• ベストアンサー

「おかみのなかいです」の人

「おかみのなかいです」というネタのお笑い芸人って誰かわかりますか? 「女将の仲居です」←この漢字の意味だと思います。 TVで見て笑ったのですが、誰だったか思い出せなくて・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

スピードワゴンだと思います。旅館の漫才でそのくだりがありました。 「女将のナカイです」 「ややこしいなぁ」

tottan-0107
質問者

お礼

ありがとうございました!! 「ややこしいなぁ」っていうツッコミありましたね! すっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関西じゃらんのコマーシャル、女将さんは何と言っているの?

    じゃらんのコマーシャルで何と言っているのか気になっている部分があるのです。 温泉旅館に泊まる二人の女性が露天風呂で泳ぐのですが、その時女将と仲居さんが廊下を小走りで歩きながら「あのお客さん・・・」と女将が何か言っています。「あのお客さん」と言った後、何と言っているのか気になっているのです。「あのお客さん今年もかな」かな???ご存知の方、教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • お前どこ中だぁ~?のお笑いタレント。

    結構前に笑いの金曜日で、確かファンの方からの投票か何かで出てきたお笑いタレントなのですが名前が解らないしTVにも出てきません。 TVに出てきたときのネタは相方が床屋に行こうとしていて、もう一人が立っていて難癖をつける。 1・お前どこ中だぁ~?しか言わない。 2・実はその男が理容師だった というネタです。(自分的にはかなりウケました(笑) 御存知の方教えてください!!

  • テレビで見た老舗旅館の女将のマナー・常識

    先日、テレビのドキュメンタリー番組で石川県の老舗旅館が台湾に 新規オープンの内容でしたが日本から教育係りの女将さんが 現地採用の仲居さんにお客様への礼儀とか作法を教えていました そしてその女将さんが自宅に帰りソファーに座り前にある テーブルの上に両足を投げ出していました 礼儀とか作法を教えている方がそのような行動をするのは 私から見ると非常に行儀が悪いように映ったのですが・・・ 長男(大学生)も同意見でした 私が細かすぎるのか 皆さんのご意見をお聞きしたいです

  • お笑い芸人のコンビ名教えて下さい。

    1,2ヶ月前にTVで見たお笑い芸人なんですげど、コントのネタが「黒ひげ危機一髪」でした。 片方は髪の毛が長めで、濃い顔をしています。 このお笑い芸人のコンビ名分かりませんか??

  • エンタの神様のなかで特につまらない人

    エンタに出てくる芸人はつまらなすぎるってのをよく見かけるんですが。 皆さんがエンタに出てくる芸人で最もつまらないと思う芸人はだれですか? 自分は「小島よしお」と「藤崎マーケット」どっちもワンパターンでネタもつまらなすぎる。

  • このお笑い芸人の名前は…

     以前一度だけ見たことがあるのですが二人組みで回文ネタをするお笑い芸人さんの名前を教えてください。どなたかご存じないですか?  もう一度見てみたいんですけど、あまりTVに出てらっしゃらないのでしょうか?

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • 何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

    お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。 <ヒロシについて> 1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。 どういうことなのか詳しく教えてください。 ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。 2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」 というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。 自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。 <いつもここからについて> 3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、 「えらそうなのに大宮で降りる」 という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。 大宮ってどこのですか?大阪のですか? 何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

  • お笑い芸人の名前を知りたい

    こんばんわ。下記の条件を満たすお笑い芸人を探しております。 ・去年の11月ごろ、TVに出ていた ・1人で、ニュースキャスターのような喋り方をしていた ・私が覚えているネタが「本日のプロ野球は、13本のホームランが飛び出す乱打戦となりましたが、3対2という理不尽な結果に終わりました」というもの ・上のようなネタをリズムよく話していた 日本テレビの「エンタの神様」やNHKの「勝ち抜きお笑いバトル」をチェックしているのですが、どうもそれらしき芸人はいません。ツタヤでお笑い芸人のDVDもチェックしたのですが、やはりいませんでした。 ずっと探しているけど、見つかりません… もし、名前を知っている方がおられましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 関係ないから~♪関係ないから~♪の人

    こんにちは。 私は最近流行に乗り遅れてるみたいで。。。 少し前まで、『関係ないから~♪関係ないから~♪』というフレーズをよく、友達が言っていたもので、ずーっと気になっていたんです。 お笑い芸人のネタか何かだと思うんですが。。。 小島よしおの『そんなの関係ねー!!』とは違うと思います。 どなたか知っている方はいませんか? 知っている方がいれば、芸人(タレント?)の名前と、ネタをやっていた番組名も教えていただければと思います。 出来れば動画とかもあればサイト名を教えてもらえるとありがたいです。 ぜひとも、よろしくお願いします!!