• ベストアンサー

神奈川横浜戸塚の開かずの踏み切り

いつもお世話になっております。 戸塚駅の開かずの踏み切りの事でお聞きしたいです。 (1号線を横浜方面へ行ってぶつかる踏み切りの事です) もう10年くらい避けていて、最近わかりません。 こちら西口方面から東口に行きたいんですが(車です) 長後街道から踏み切りの方とは逆の方へ行き、遠回りになりますが 豊田立体の方から行こうと考えてまして gooルート検索で調べて見ると、その踏み切りを通るのが 一番早いらしき結果が出ます。 ここ数年であの踏み切りに、上に陸橋でも出来たのか、 もしくは下からくぐれるようにでもなったのですか?

noname#81996
noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

現在、柏尾戸塚線として、トンネルで踏み切りを通過する新たな道路を建設中です。ただし、西口は清源院の辺り(旧西友と踏み切りの間)に入り口ができますが、東口は吉田大橋(柏尾川を一号が渡る橋)付近になり、横浜方面からはともかく、東口方面からだとうまく利用できないかも(合流部の構造が不明なので)。完成はまだしばらくかかるでしょう http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/kids/road/kasiototuka.html 大踏切は夕方は完全閉鎖ですが、それ以外の時間帯は通行止めではないのでルート検索には出てきてしまうのでしょう。豊田立体回りの方が不動坂・新道回りより早いです。 ただし、現在、西口には駐車場はほとんどありません(再開発で西友の立体駐車場は閉鎖されました)。コインパーキングが全部で20台程度あるくらいかと。

noname#81996
質問者

お礼

西友と踏み切りの間に入り口が出来るんですか! それだとすごく便利になりますね。 早く出来て欲しいものです。 不動坂も考えたんですが、やはり豊田立体から行った方が 早いんですね。 ありがとうございます<(_ _)>

関連するQ&A

  • 横浜の戸塚駅から立場駅に向かって

    横浜の戸塚駅から立場駅に向かって長後街道がありますが、大型トラックなどは走っていますか? 近くにトラックを必要とする現場がありますか? 教えてください

  • 横浜駅西口から東口方面への行き方を教えてください

    横浜駅西口(交番のあたり)から東口(金港町方面)への行き方を教えてください。 きた東口と東口どちらのほうが近いのでしょうか? きた東口、東口方面へ行ったことが無いので詳しく教えてくださると助かります。 だいたいの所要時間も教えてくださると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 戸塚に引っ越します

    こんにちは。 夫と私、ともに30代の夫婦で、2歳の息子がいます。 今まで都筑区のセンター南駅付近に住んでいたのですが、春に戸塚に引っ越すことになりました。 戸塚駅西口から大船方面に徒歩15分のマンションです。 購入したのでおそらく一生住むことになると思うのですが、 センター南とは雰囲気が違うのでちょっと戸惑っています。 戸塚をよくご存知の方、 「戸塚のこんなところが好き!」「こんなところがいいよ」という点をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 戸塚~横浜 東海道が遅い

    先日夜9時過ぎ、戸塚から東海道で横浜、川崎方面に乗りました。 並走する横須賀線も戸塚駅を同時発車したのですが、横須賀線のほうが みるみる先行していきました。 その後、東戸塚で横須賀線の停車中に抜かしたのですが再度抜かされ、 再び保土ヶ谷停車で抜かしなおし、しかし、結局タッチの差でしたが 横浜到着は横須賀線のほうが早いくらいでした。 横須賀線のほうは途中2駅も停車をしているのに、戸塚~横浜の所要時間は 変わらないか早いくらいでした。 これって横須賀線の乗客が東海道線に流れ込まないようにわざと のんびり走ってるのでしょうか? ラッシュ時なら乗客の分散が必要というのもわからなくもないですが、 こんな夜遅くの東京方面(ガラガラ)でも同じようにしけた走りをしてるのでしょうか? それとも東海道線の区間だけに危険な箇所があって、減速を余儀なくされてる のでしょうか? 横浜~東京間の京浜東北線と東海道線だと、圧倒的に東海道線のほうが 速いのになんか納得いかない走りだと思いました。

  • 戸塚駅西口付近の駐輪場(横浜)

    戸塚駅西口付近の駐輪場(横浜) 戸塚駅西口付近で、原付が止められる駐輪場を探しています。 定期利用では無く、一時利用です。 トツカーナでは、最初の2時間が無料で、以後4時間200円ですが、 利用時間が3時間~の場合、これより安い駐輪場はありますか? ご存知の方いましたら教えて下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 横浜東口方面から横浜駅西口方面へ行く方法

    横浜東口方面(ベイクォーター周辺)から横浜駅西口方面(東急ハンズ周辺)へ自転車で行くルートはありますか? できれば駅構内を通る以外のルートを教えていただきたいです。

  • 横浜駅周辺の居酒屋

    横浜駅周辺の居酒屋で、友達と2人で飲み放題をしたいのですが 3000円程度の予算で(安ければ安いほどいいですが)いいところありますか? できれば西口方面がいいかなって思ってますが、でも東口とかでも大丈夫です! ぜひ情報お願いします☆

  • 終電後の横浜駅って?

    終電後に横浜駅の西口から東口に行きたい場合、昼間は駅ビル内を通り抜ければいいんですが、終電後は全部閉まってしまいます。 その場合、西口から東口へ行く方法はありますか? 行き方や方法を知ってる方は教えてください!お願いします。 タクシーだとどの位料金がかかるか知ってる方がいたらそれもお願いします。

  • 戸塚駅近くにあった器のお店

    横浜市の戸塚駅そばの国道一号線踏み切りの近くにあった器・・瀬戸物 のお店・・・確か「山口」というお店だったと思います 先日数年ぶりに行ってみましたら戸塚駅周辺は再開発中でお店も引っ越したようでした もし 転居先でまたお店を営業していましたらその場所が知りたいのでご存知のかたよろしくお願いします

  • 横浜駅東口から西口の行き方

    子供を塾に通わせるため、横浜駅東口のバスターミナルから、西口 方面のヨドバシカメラやかながわ県民センターへ抜ける道を 教えてください。地下街、繁華街をなるべく通らずに、 安心な道を通らせたいのですが。