• ベストアンサー

神奈川横浜戸塚の開かずの踏み切り

いつもお世話になっております。 戸塚駅の開かずの踏み切りの事でお聞きしたいです。 (1号線を横浜方面へ行ってぶつかる踏み切りの事です) もう10年くらい避けていて、最近わかりません。 こちら西口方面から東口に行きたいんですが(車です) 長後街道から踏み切りの方とは逆の方へ行き、遠回りになりますが 豊田立体の方から行こうと考えてまして gooルート検索で調べて見ると、その踏み切りを通るのが 一番早いらしき結果が出ます。 ここ数年であの踏み切りに、上に陸橋でも出来たのか、 もしくは下からくぐれるようにでもなったのですか?

noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

現在、柏尾戸塚線として、トンネルで踏み切りを通過する新たな道路を建設中です。ただし、西口は清源院の辺り(旧西友と踏み切りの間)に入り口ができますが、東口は吉田大橋(柏尾川を一号が渡る橋)付近になり、横浜方面からはともかく、東口方面からだとうまく利用できないかも(合流部の構造が不明なので)。完成はまだしばらくかかるでしょう http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/kids/road/kasiototuka.html 大踏切は夕方は完全閉鎖ですが、それ以外の時間帯は通行止めではないのでルート検索には出てきてしまうのでしょう。豊田立体回りの方が不動坂・新道回りより早いです。 ただし、現在、西口には駐車場はほとんどありません(再開発で西友の立体駐車場は閉鎖されました)。コインパーキングが全部で20台程度あるくらいかと。

質問者

お礼

西友と踏み切りの間に入り口が出来るんですか! それだとすごく便利になりますね。 早く出来て欲しいものです。 不動坂も考えたんですが、やはり豊田立体から行った方が 早いんですね。 ありがとうございます<(_ _)>