• 締切済み

ディズニーはどの日にちに?

今度彼氏と日帰りバスでディズニーシーに行こうと思っています。期間は8月11日~9月21日まで(3日~13日以外)です。 彼氏が土日しか休みがないので土日がいいんですけどこの期間で1番空いてる時期はいつですか?どの日にちに行ったらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

N0.2さんの意見と同じで、とりあえず9月の連休は避けたほうがいいと思います。下のサイトで去年のデータがありますが、祭日が絡んでいる9月の連休は二回とも入場制限しています(ランドの話ですがシーもそれに比例して混んでいたと思われ)。 逆に8月は意外にも入場制限した日が一度もありません。8月は学生が休みのためすごく混んでると思われがちですが、基本的に休みが長いため春休みなどと違って人出が分散します。学生は土日を避けようとするため、平日と土日との差が実質あまりなくなります。なので8月はずっと一定にやや混んでいるとゆう感じでしょうね。 なので結論としては8月の30~31日がベストで次が23~24日といったところでしょうか。(まあ可能であれば9月の6~7日に行くことをオススメします。) ただ今年は25周年&ディズニーランドホテル開業など不確定要素が多くあるためどうなるかは実際分かりませんが、それでも計画をしっかり立てていけばそれなりに楽しめると思います。

参考URL:
http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkon2007.html
  • _l-o-l_
回答No.2

9月6日は不可なんですよね? できれば夏休み終了後の9月がいいんでしょうけど、9月6~7以外は連休がらみになっています。 13~15の三連休は避けたいところ。20~21も23の秋分の日の絡みでふだんの土日より混んでいるはず。 となると8月30~31じゃないでしょうか。

• oguro-
回答No.1

あと1ヶ月も待てば、以下のHPで予測を確認することができると思いますが・・。 http://www.disneycom.jp/ 土日限定であれば、私なら夏休み明け直後の9月6日に行きますね。 全く参考になりませんが、雨の日は比較的空いています。