• ベストアンサー
  • 困ってます

100均コスメは肌に良くないですか

100円均一のコスメについてですが、アイライナーなどは良く使うのですが、ファンデーションやコンシーラ、化粧水など肌の多くの部分に使うものは やはり肌に良くなかったりするのでしょうか。 パッチテスト?のようなことはやられていないのでしょうか。 最近コンシーラを使ってみているのですが、特に肌荒れなどはないようなので、使い続けても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは★ 安いものは荒れるか心配で怖いですよね^^; でも安い=品質が悪いという考えは必ずしも合っているとは限りません。 高いものでも合わない人もいますし安いもので品質が良いのもあります。 確かに100円コスメはあまりにも安すぎるのでベースメイクものに関しては あまり使用しないほうがよさそうですがポイントメイクものに関しては意外と評価が高いんですよ! ダイソーの100円のアイブロウコートは今年星野数だけあるコスメの中から アイブロウ部門一位にも輝いた実績がありますし優秀なものもありますよ。 @コスメというサイトは皆さんが使ったコスメのクチコミが記載されていますから 一度ご覧になってみてはいかがでしょうか!?

参考URL:
http://www.cosme.net/

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mi734

エステの方にお聞きしたのですが、お安い化粧品(とくにポイントメイク)は色素沈着の原因になるそうです。 お若いうちは気づきませんが年を取ると色素沈着が気になってくるそうですよ。 できればある程度お値段のする化粧品を使った方が良いと思いますが、お安いものの場合はとにかくクレンジングをしっかりなさった方が先々のために絶対良いですよ。

• 回答No.1

私の友人もコンシーラー使用してました。 しみができてました。 まだ当時は高校生だったのに・・・ 私はマスカラを使った事ありましたがまつ毛が バサバサ取れました。慌てて美容液みたいのを塗りましたが 個人的に怖くてもう使えません。