• ベストアンサー

カナダで対等に恋愛するために

来年くらいにカナダの大学に進学する予定です。 大学生くらいの女性なら多くの人が恋愛に興味あると思いますが、私もその一人です。 誤解をうみそうなので一応書きますが別に恋愛目的で海外へ行くわけじゃないのです(汗)もちろん一番は勉強なんですが、でもやっぱりもうすぐ大学生なので恋愛に興味はありどの国のどの人種の男性でも現地で出会って好きになってしまった場合恋愛がしてみたいです。 勝手にすればいいだろ。って思われるかもしれませんが(汗) ただ私は身長149cmでチビなうえに童顔です。海外ではゴージャスな女の子が人気かなって思うのですが…私はゴージャスジャンルにはあてはまりません…。 こんな私でもカナダで同年代の男性から子供じゃなくて、恋愛対象にもなれる対等な女の子扱いされるにはどういうメイクやファッションをすればいいんでしょうか?(頑張っても子供っぽさはごまかせないかもしれませんが…) ちなみに黒髪で二重だけど目は小さめです。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

実際に現地を訪れて体験したわけじゃないんですが 日本の男性はかわいい女の子が好きですが、欧米の男性は子供は相手にしません。 だから高校生くらいになると少しでも大人に見せるようにメイクに励みます。 日本人はただでさえ年より若く見えるので、子供と思われてかわいがってくれるみたいですが、 恋愛の対象としてではないと思います。  メイクやファッションなんかは、実際にカナダで同級生がどんなメイクをしているかを見れば カナダでうけるメイクやファッションがわかるはずです。 ただ、人間、見た目だけで恋愛するわけじゃないと思います。 何より英語(カナダならフランス語も?)がそれなりの水準に達していないと話さえもできません。 iosonoさんがやるべきは、ファッションを磨くことではなく語学力だと思います。 片言で愛を語るなんて限度があります。 日本人はやさしいのでノーが言えませんから 結局、体目当ての男性しか寄ってこないということにもなるかもしれません。 外見だけで恋愛するなんて、カナダに限らず日本でも無理だとは思いませんか?

iosono
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい(汗) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴージャス? ぶっちゃけます。 北米の男は特にロリコンです。 背の低い日本人の女性はずばぬけてもてます。 だから、あなたはむしろかなりもてて逆に困るくらいだと思います。

iosono
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ゴージャスじゃなくても大丈夫だと聞いて少し安心しました!