• ベストアンサー

カナダで対等に恋愛するために

来年くらいにカナダの大学に進学する予定です。 大学生くらいの女性なら多くの人が恋愛に興味あると思いますが、私もその一人です。 誤解をうみそうなので一応書きますが別に恋愛目的で海外へ行くわけじゃないのです(汗)もちろん一番は勉強なんですが、でもやっぱりもうすぐ大学生なので恋愛に興味はありどの国のどの人種の男性でも現地で出会って好きになってしまった場合恋愛がしてみたいです。 勝手にすればいいだろ。って思われるかもしれませんが(汗) ただ私は身長149cmでチビなうえに童顔です。海外ではゴージャスな女の子が人気かなって思うのですが…私はゴージャスジャンルにはあてはまりません…。 こんな私でもカナダで同年代の男性から子供じゃなくて、恋愛対象にもなれる対等な女の子扱いされるにはどういうメイクやファッションをすればいいんでしょうか?(頑張っても子供っぽさはごまかせないかもしれませんが…) ちなみに黒髪で二重だけど目は小さめです。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 実際に現地を訪れて体験したわけじゃないんですが 日本の男性はかわいい女の子が好きですが、欧米の男性は子供は相手にしません。 だから高校生くらいになると少しでも大人に見せるようにメイクに励みます。 日本人はただでさえ年より若く見えるので、子供と思われてかわいがってくれるみたいですが、 恋愛の対象としてではないと思います。  メイクやファッションなんかは、実際にカナダで同級生がどんなメイクをしているかを見れば カナダでうけるメイクやファッションがわかるはずです。 ただ、人間、見た目だけで恋愛するわけじゃないと思います。 何より英語(カナダならフランス語も?)がそれなりの水準に達していないと話さえもできません。 iosonoさんがやるべきは、ファッションを磨くことではなく語学力だと思います。 片言で愛を語るなんて限度があります。 日本人はやさしいのでノーが言えませんから 結局、体目当ての男性しか寄ってこないということにもなるかもしれません。 外見だけで恋愛するなんて、カナダに限らず日本でも無理だとは思いませんか?

iosono
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい(汗) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴージャス? ぶっちゃけます。 北米の男は特にロリコンです。 背の低い日本人の女性はずばぬけてもてます。 だから、あなたはむしろかなりもてて逆に困るくらいだと思います。

iosono
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ゴージャスじゃなくても大丈夫だと聞いて少し安心しました!

関連するQ&A

  • カナダ人女性と恋愛を始めるには

    当方、男性で、現在カナダに短期留学しています。 日本に興味がある、現地のカナダ人女性と仲良くなり、 2人で遊びに行ったのが2回ほど、私のアパートの部屋に来て夕飯を一緒に作って 食べたのが2回ほどです。電話やメールはほぼ毎日で、会う頻度は2日~3日に1回くらいです。 現在、私はその子のことをいいなと思っているのですが、外国人の女性と恋愛したこと はなく、いまいちどう事を進めていけばよいかわかりません。 聞いた事があるのは、カナダ人は恋愛を始める際に、日本で言う告白にあたるものが ないということと、男女間の友情は成立すると考える人が多いということです。 真相はよくわかりませんが。 私のことを単なる男友達と見ているのか、それとも恋愛対象として見ているのか、 アドバイスいただきたいです。 また、近日中に遊びに行くよていなのですが、 これからどう振舞えばよいかも教えてください。

  • カナダのファッションについて

    こんにちは。 私は今年の8月頃に1ヶ月ほどカナダに語学研修に行こう考えているものですが、カナダのファッションについて興味があります。と言うより、私ののファッションセンスがカナダで通用するか不安に思っています。 私(男性)がよく読んでいるファッション誌は「ファインボーイズ」「メンズノンノ」「チョキチョキ」なのですが、日本のファッションは世界で通用するものなのか不安です。 カナダの気候も考えて、今頃の季節の服を持っていこうかと思っているのですが、やっぱり向こうで「ダサい日本人」と思われるのは私としても日本人としても絶対に嫌ですし、少なくとも無難なコーディネイトをしたいと思っているので、かなり気になっています。 そこでみなさんに質問なのですが、日本のファッション誌に載っているような、また日本人がしているようなファッションはカナダで通用するのでしょうか?? 因みに私が普段している組み合わせは ハンチングやニットキャップを被ってジャケット+シャツやカットソー+スキニーパンツ(スキニーは世界的潮流?)+白スニーカーやドレスシューズ、ブーツ  です。 よろしくお願いします。

  • どう思ってるのでしょうか?気になります><

    昨日、好きな女の子から「(僕のことを)可愛いね~」といわれました。 「可愛い」といわれることは「かっこいい」とかと言われるよりもすごくうれしいのですが、 これって僕は恋愛対象じゃないってことですよね・・・? 僕の動作について「可愛い~」、彼女の想像で「○○してそうで可愛い~」、 僕が思いついたことを発言したら「可愛い~」といわれました。 ちなみに僕は童顔でチビ、彼女は「子供がほしい」というくらい子供が好きみたいです。 彼女とは授業以外のこと(昨日何したとか)も話しますし、お互いに知ってる友達何人かで 過去に数回遊んだこともあります。 きっと僕は彼女にとって恋愛対象ではないと思うので、 こんな僕が彼女に恋愛対象としてみてもらうにはどのようにすればよいでしょうか・・・?? それとも僕は一応対象となっているでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが

    ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが悪い(ハゲ、チビ、不細工等)のに何故か女の子にモテる、かわいい彼女がいるという男性はいますか?いるのなら何故モテて彼女が出来たのだと思いますか??

  • 恋愛経験がありません。男性はどんな子を好みますか。

    こんにちは。現在20代前半です。幼少期から少し前まで、トラウマのため男性恐怖症でした。声をかけられても事務的な話しかできず、できる限り男性を避けていました。 ですが、一年前に初めてちゃんと話せる男性(既婚)が現れ、「優しい男性もいるんだなぁ、私も恋をしてみたいなぁ」と思うようになりました。とはいうものの、今まで出不精かつ消極的だったため男友達もいたことがありません。 類は友を呼ぶと言いますが、いつも遊ぶ子達も恋愛には疎いです。男友達を紹介してくれるような友達は就職でみんな遠くへ言ってしまいました。(「あなたに会いたいって言う男子がいるんだけど、会ってみない?」等誘ってくれた事もありましたが、男子が苦手だったため断ってしまいました。) もうすぐ社会人になりますが、この歳でやっと恋愛に興味がでてきたところで、恋愛経験も、ましてや男性が好む女性のタイプも分かりません。それなのに、急に一度も恋愛経験が無いことがコンプレックスになってきてしまいました。 ・150センチ、華奢 ・色白 ・黒髪・薄化粧(化粧を付けている感じが苦手ですっぴんでしたが、これからは薄く化粧をしたいと思います) ・童顔なため、中高生に見られてしまいます・・・。 ・アニメ・マンガ大好き ・料理・お菓子作りが好き ・性格・雰囲気は、素直で優しい、しっかりしてるけどなんだか幼い、ふわふわ、ほわほわしてる、女の子っぽい、可愛がられやすいタイプだねと言われます。(家族・友達に) 反面、ネガティブ・心配性ですぐ凹み、それを引きずってしまうところ、ドジで危なっかしいところがあるそうです。頑固で融通が利かないところもあります。 私は、ちゃんと男の人に好きになってもらえるでしょうか・・・?男性はどんな子が好きなのでしょうか? 「大学時代までに彼氏ができなかったら難しい」とよく聞きます。それが不安でなりません; 幼稚でくだらない質問で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛について勉強しています

    おそようございます 恋愛について少し興味をもち始めたので皆様に質問したいとおもいまーす まず一つ これってなに? 血液型って恋相性とかに係わってくるものですかね 二つめ これってなに? 女性って本気で何回も恋する人間なのですか? 三つめ 興味ない人にはケータイ、絵文字をつけないでメールするのか、 四つ目 複縁ってありますが、実際できるものでしょうか 五つめ 本当のちゃライ女の子ってどう言う人? 六つめ 女の子って本気で恋したらさめにくいのですかね? 自分は男性です つい二ヶ月前彼女にふられました いやいや、ひどい話 振られ方がひどかったんですよね、おれが恋愛に未熟だからだとおもいますが そいつは元彼とまた体関係をもってしまった! しかも付き合ってる最中に 理由は「大人の世界なんだから」って言われました 意味分かりませんでした 元彼がいないとあたしやって行けないのー、居場所がないのーって腐った言い方するもので 女性ってこんなに汚いんだなーって思いました ごめんなさい ちょっとむかついて話トンじゃいました汗 いゃあまだうちらは高校生でっせ いくらなんでもね、、、 そんな事があったので 女の子、いや女の子にチョー詳しい男性でもいいです 女の子について教えてください

  • 男性に質問!!  チビで童顔

    こんにちわ。 私は今高1女子なのですが、最近仲が良い友達に2、3人に童顔だとかチビだとか言われます。(泣)" おまけに中学二年生とも言われました。 私は大人っぽくてキレイ系に憧れてますが到底なれそうにありません。 チビだから…とゆうのもあるかもしれませんが。(約150cm) ちょっとショックでした。 普段私のキャラはドジでお馬鹿キャラって感じです。 私のイメージでは男性はお姉さん系やキレイ系の人が好きな感じがします。 私みたいなチビで童顔は恋愛対象に入らないでしょうか!?

  • 恋愛を封印する

    20代男性です。 俺は恋愛を封印することにしました。別に永遠に彼女できなくてもいい気持ちではいます。縁があればいいけど、縁がなければ終わりと思っているので、 もう、今まで恋愛しても成功した気配がないし、数回女の子に迷惑を掛けたりするし、恋愛偏差値や恋愛成績表でも中の下しか数字がないし、女の子を好きになるほうがダメだったと思っています。 今の現状は女性と仲良くして行こうと思っていますけど、恋愛はもう興味もあまりないし、特別好きな女の子はいないし、尊敬する女の子が何人かいるぐらいです。女の子と話すのは好きです。 恋愛に興味がなくても、女の子と仲良くして話すという関係だけでもいいですよね。 俺、今まで女の子と話すことしか楽しいと思ったことないですし、それしかないですし、

  • 恋愛やファッションに興味ありませんが病気でしょうか

    23歳女です。興味がある対象がそもそも殆どないのですが、 女性が一般的に興味のある恋愛やファッションに全く興味がありません。 興味を持ってみようと思うだけでうんざりして疲れます。 恋愛に関しては男性に興味がないというより人間自体に興味がありません。 誰かと話したりスキンシップをとろうとすると、家族以外は誰であろうと緊張して上手くできないのです。 友達も13年いませんがそれを問題とも思っていませんでした。 また、何をしても機転が利かず工夫もできずにまごまごしています。 女性なら恋愛かファッションの両方共に興味がないのはおかしいと家族はいいます。 これって何か脳の欠陥でもあるのでしょうか。機関に相談するとしたらどういった所が良いのでしょうか。

  • カナダに留学する際のお土産

    カナダに留学する際のお土産 月末にカナダに留学に行きます。 ホームステイ先にお土産を持っていこうと思うんですが、何がいいか迷っています。 ステイ先には40前後の夫婦と子供が10歳の男の子に4歳の女の子が居ます。 できたら日本の文化に関係している物がいいかと思うんですが、何がいいと思いますか? 子供たちに候補としては、ドラゴンボールとポケモンが海外で人気と聞いたのでその関連グッズを考えています。 しかし、カナダで放送されているかが分からない現状です。。。 両親の方には、お城グッズ等を考えています。 しかし、侍とか知っているかも分からないです・・・。 みなさんなら何をお土産に持っていかれますか?? また行かれたことがある方は何を持っていかれましたか?? 思いついた物でもいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう