• ベストアンサー

エクセルの「置換」で1行の部分を2行にはできますでしょうか?

エクセルで「検索と置換」の置換で1行のものを2行に置き換えるということは可能でしょうか? 初心者でよくわからないのですがみたところ置換は 「検索する文字列」と「置換後の文字列」ともに1行しか対応していないように見受けたのですが。 意味合いとしては例えば abc という行があったとしてその行を efg hij というような2行に交換したいというような意味合いなのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

「置換」で 置換後の文字列の入力ボックスで 「efg」Ctrl+J「hij」 としてみてください。 ※「」は便宜上つけたもので、実際には 入力する必要はありません。

masaaki12
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました、すごく助かりました。 このようなコマンドがあるというお話は聞いていたのですが やり方がいまいちわからなかったもので。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kid_3
回答No.2

マクロを組んで検索該当箇所の置換&セル追加などは出来そうな気がしますが。

masaaki12
質問者

お礼

ありがとうございます。 今マクロというものを少し勉強中です。 ありがとうございました。