• ベストアンサー

鹿児島、熊本旅行のプラン

mk1121の回答

• mk1121
回答No.2

鹿児島在住者です。 3日目の昼食ですが、多分天文館の「むじゃき」の白熊目当てだと考えられますが・・・。(o ̄ー ̄o) ムフフ 時期的には申し分ありません。 ただ、見た目以上に大きいと感じますので、お腹をこわさないように。 また梅雨時期ですので、雨の日は、食後に「寒い」思いをするかもしれません。 たぶん「白熊」は、平日のお昼時でも待たされず大丈夫だと思います。 昼食の天文館の件ですが、平日ですので近隣で働く方々もいらっしゃいますので、店によっては混むところもあります。 ただ鹿児島ラーメンの店であれば、回転率が良いので、お昼時でも待ち時間は少ないと思います。 味は人によって好みがありますので、あえて紹介は控えさせていただきます。 ※強いてあげるとすれば、「こむらさき」・「鷹」・「くろいわ本店」・「福萬」etc.... 空港でもレストランが整備されておりますが、土産物の買い物を予定されていると思いますので、天文館の方が良いと思います。 ラーメン以外では、天文館のアーケード街の「吹上庵」もあります。 県下では有名な「そば処」で知られております。 また、そばつゆを使った「黒豚しゃぶしゃぶ」の「いち・にぃ・さん」も併設されております。 また、黒豚のトンカツもお勧めです。 ◎ フェニックス(吹上庵運営会社)のHP ・http://www.fenix-g.co.jp/fukiagean/index.html ◎ JR九州「鹿児島スイッチ」(黒豚横丁) ・http://www.jrkyushu.co.jp/switch/ 楽しいご旅行になることを御祈念申し上げます。<m(__)m>

hito4649
質問者

お礼

そうです むじゃき目当てです。 おなかを壊さないようにします。食べるのが楽しみぃ~♪ 父親がそば好きなので、「いち・にぃ・さん」に行ってみようとおもいます。 HPまで載せていただいてありがとうございました。