• ベストアンサー

美濃加茂市、犬山市、可児市でお薦めの昼食

来月日本ライン下りに行きます。車で行くので乗船前に周辺の美濃加茂市、犬山市、 可児市あたりのどこかで昼食を考えてます。どこかお薦めのお店ありますか?。 「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「きしめん」などが美味しいのでしょうか? それともこれらは名古屋市内に行かないとだめですかね(その日下呂温泉からライン下り に行くので名古屋で昼食はちょっと無理)。好き嫌いはありません。男性グループです。 ライン下り周辺で車が停められるお店で、できれば「ご当地名物」で美味しい昼食の お店をお教えください(いつもgooにアドバイズもらって助かってます)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.1

このあたりは意外かも知れませんがうなぎが有名です。 岐阜でも関や多治見に有名なお店が多いんですが可児に関の有名店の支店があります。 関辻屋支店 http://r.tabelog.com/gifu/rstdtl/21000057/ ひつまぶしがあるかどうかはわかりませんが、、、 犬山で名物なのが田楽ですね。 豆腐に甘味噌を塗って焼いたものです。 松野屋 http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A3301470 ご参考に

7232001
質問者

お礼

ありがとうございます うなぎが有名とは知りませんでした。 田楽も名物とは知りませんでした。ご紹介いただいたお店は 両方とも美味しそうです。この掲示板は本当にいろいろなことが わかりためになります。まだまだ募集中ですので 思い出したらまた教えてください。

その他の回答 (3)

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.4

No.2です。 方向が逆でしたね。美濃加茂方面からですと小牧IC向かって走って犬山から10分くらいで右側に見えてきます。 以下に備長のHPのURLを記します。

参考URL:
http://www.hitsumabushi.co.jp/top.htm
7232001
質問者

お礼

そうなんです。下呂から南下してライン下りを体験します お店のHPありがとうございます ひつまぶしは食べたことがないのですが食べ方が載ってました 1膳目2膳目3膳目でそれぞれ異なる楽しみ方ができるということですね。 これからいろいろ迷いながら考えますが楽しみです

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.3

ちょっと遠いかもしれませんが 犬山から車で30分くらいかかりますが 恵那という店が地元では有名で 味噌煮込みうどんがおいしいです。 http://www.gifu-e.net/ena/ 少し待ちますが 回転が速いので5~15分待ちぐらいなので そんなに待ちません(夜の場合)。 ちょっと遠いですがお薦めです。 関係ないですが犬山城、その周辺の町並みは なかなかよいですよ。

参考URL:
http://www.gifu-e.net/ena/
7232001
質問者

お礼

ありがとうございます 名古屋に行かなくても味噌煮込みうどんの美味しい店が あることがわかり、選択肢が増えました それと犬山城と城下町はライン下りのHPでもお薦め観光 コースになっていて興味があります 下船場から近いようなので時間があれば散策しようかと思います

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.2

小牧ICを出て国道41号線を犬山方面に10分くらい車で走った右側に「備長」という「うなぎ&とんかつ」のお店があります。ここで「ひつまぶし」を食べることができますよ。綺麗なお店で駐車場もばっちりありますし、日本ラインに行く途中なので便利だと思います。 私は実家が犬山なので帰省した際は良くそこに行っています。 「味噌煮込みうどん」と「きしめん」がとっても美味しいお店は犬山周辺ではちょっと思いつかないです。

関連するQ&A

  • 可児市 美濃加茂周辺 婦人科

    可児市 美濃加茂周辺 婦人科 乳がん検診と子宮体癌検診について。 わたしは30代です。まだこの二つの検査だけ受けたことがありません。 どこかおすすめの病院をご存じでしょうか? できれば、女医がよいです。女医ならよいとは限らないと思いますが、男性には抵抗があります。 ただ抵抗があるという感じじゃなく過去にちょっと婦人科で嫌な目にあったことあります。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 犬山遊園付近での昼食について

     秋に両親を連れた家族旅行を計画しており、2泊3日で犬山に行こうとしています。観光ポイントは、鵜飼,ライン下り,犬山城,日本モンキーパークです。  さて、計画途上なのですが、コースの流れ上、ライン下り犬山下船場~犬山遊園駅周辺で昼食を取ろうと考えています。しかし、当方関西在住のためにサッパリ分かりません。極端な話、飲食店そのものがあるのかどうかも分かりません。食事場所に困らないのか、あるいはオススメのお店や、オススメではないけど許せる範囲の店(笑)など、情報をお持ちの方はご意見をお願いします。  なお、制約事項は以下の通りです。 ・当家族は2歳の子供連れ。生ものはダメ。 ・両親は共に70歳代。徒歩15分以上は不可能。 ・あまり脂っこいものは難しい。 ・ハンバーガーなどのファーストフードは除外。 ・コスト面ではあまり制約なし。 (仰天するようなものはちょっとアレですが。。)  以上、助言をよろしくお願いします。

  • 交配したい。犬山市周辺のペット屋さん

    私は愛知県の犬山周辺に住んでいます。今週にチワワの交配をしたいのですが親切丁寧なお勧めのお店はありますか? 以前は美濃加茂のペットフォレストでしたのですが今は閉店したようで困っています。 犬山ケンネルさんはどうでしょう? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 名古屋近郊のおすすめの観光場所を教えて下さい☆

    大阪在住・20代・女性2名で10月19~20日、1泊2日で名古屋・下呂へ旅行予定です。 名古屋は食!!と伺ったので、両日とも昼食を名古屋市内で名物のひつまぶし・味噌かつなどを食べて午後から近郊を観光予定だったのですが、20日は月曜で動物園・美術館・水族館などはすべて休館日なんです・・・。 宿泊は下呂なんですが、昼食を名古屋で食べたいのであまり長居はできません。名古屋城や犬山城にはあまり興味がなく、ショッピングも大阪でするのと変わらなさそうと思い、2日の予定が立ちません。 どこかおすすめの観光スポットなどあれば教えて下さい。 旅行スケジュールは以下の通りです。 【1日目】 9:30  大阪発 10:30 名古屋着・昼食 13:00 名古屋港水族館 15:30 名古屋発 17:30 下呂着・下呂温泉泊 【2日目】 8:50  下呂発 10:30 名古屋着・昼食  |  (未定) 17:00 名古屋発 18:00 大阪着 わがままな質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 可児市周辺でよい産婦人科医があったら教えてください。

    美濃加茂市周辺でよい産婦人科があったら教えてください。 可児市、美濃加茂あたりがいいです。 渡辺医院というのは、評判いいですか? こんなところできいていいのかわからないけど(汗) できたら、女医がいいなっておもっていまして。 そこは、女医がいるとネットで知りました。 名前のみですが。 まだ、子供は希望してないですけど。 子宮膣癌検診をうけたくて でも、産婦人科には昔、経験ないときにいってトラウマになってしまってどこがいいのかと困っております。 こちらには、まだ知り合いもいなくて。 ぜひ、お願いします。男性の医者でも評判がよければお願いしたいです。 まだ、20代前半ですが。なにかと今は若い人でも婦人病とかあるので一度みてもらって安心したいのです。

  • 岐阜県可児市周辺のキャンプ場知りませんか?

    岐阜県可児市周辺のキャンプ場を探してます。 可児市から車で30分ぐらいの範囲でどこかしりませんか? おすすめの場所など教えてください。

  • DHCアイラッシュトニックについて情報求む

    美濃加茂よりの可児市に住んでいるものです。 DHCアイラッシュトニックが、欲しいのですが、 通販でなく、直接購入したいとおもっているので、 美濃加茂、可児市、周辺で購入できるお店をご存知の方いらっしゃいませんか? もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。 ※まつげが長くなるときいたんですよねぇ。

  • 犬山周辺の温泉は?

    愛知県の犬山市や岐阜県の鵜沼、または可児市周辺で、天然温泉のスーパー銭湯か温泉その物はありますか? もしあるなら、最寄り駅はどこで、そこからバス等でどう行けば良いでしょうか?

  • ひつまぶしのおいしいお店教えて下さい!!

     以前、名古屋に行った際、おいしいひつまぶしを頂きました。  そのお店がどこにあったのか覚えていませんが、あのおいしさを両親・子供にも食べさせたくって、今回名古屋に行った際、食べる計画をしております。  宿泊が犬山の為、犬山周辺、もしくは余り遠くない程度の距離でお奨めのひつまぶし屋さんを教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 岐阜県可児市近辺で安く車修理をしたいっ!!

    最近、車をすってしまい50cmくらいのキズができてしまいました。 岐阜県可児市に住んでるんですが、どのお店で修理がいいのか分かりません… どこかいいお店があったら教えてください。