• ベストアンサー

水晶クラスターについて教えてください

ブラジル産、中国産、ヒマラヤ産と豊富ですが、うちにはどれがいいのか考えています。やはり、一番パワーがあるのがヒマラヤ産のようですが、このような玄関でも意味はあるのでしょうか?(玄関に置きたい)  窓がないので暗い。鬼門玄関。 ちなみに、最近いいことなしです。罰金続きでお金は飛んでいくし、対人面でも調子が悪いなあと感じています。出来れば玄関から浄化をしたいのですが、大きさ、重さはどれだけ以上のものを置かないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
回答No.5

>ところで、無知なのですがクラックって何でしょうか? クラックというのはいわゆる 割れ ですね。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%B0%B4%E6%99%B6&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi http://www.happy359.com/data/asahi3159/product/a36ac6d980.jpg 画像を見て見ると分かる通り結構石が割れているかと思います。 こういう石の割れを一般的にクラックと呼びます。 天然の石で全くクラックがなく大きいものと言うのは非常に稀なんですよ。 なので 天然=割れている という事が前提になります。 と言ってもこれはアクセサリーや丸玉といった加工物に主に当てはまる事で、 クラスターといった生えている物をそのままもぎ取ったような物にはあまり関係のない事だったかもしれません。 ただ、クラックの入り方で産地がなんとなく予測できるところがあるので書きました。 >大体、600gで37000円でした。見た目にもよるのでしょうが、これは高い方なのでしょうか? んー確かに見た目や質にもよるでしょうけど、それは高いですね、 600gなら数千円もしないかと思います。 試しにオークションなど覗かれてはいかがでしょうか、かなり安く取引されています。 ショップなどはかなり(7-9割程度か?)原価に利益を上乗せしています。 ですがオークションの場合は高ければ売れませんから オークション販売では企業側も安く売るようにしているようです。 向こうとしても売れ残ると金利負担という形で逆に損をするようですので 仕入れてはちょっとだけ利益を上乗せして、という形で数で利益を上げているようです。 なので買う場所は考えた方が良いでしょう。 注文したばかりであればキャンセルが利くかもしれません。 私なら例え届いてからであっても送料負担してキャンセルしますけどね、その値段なら。

noname#61363
質問者

お礼

なるほど。。クラックについて分かりました。 私が注文したのは、高いんですね~!!しまった買い物をしてしまいました。もう少し勉強してからにすれば良かったです。 ヒマラヤ水晶=貴重=高めに設定 なんだと思っていました。 注文先をよく読んでみました。イメージ違いによる返品は受付てもらえないようです。その他の返品についても、積極的には受付てはおられないような感じです。 買って質屋に売っても、きっと損しますよね。 これもまた勉強代になってしまったようです。 ありがとうございました。

質問者

補足

ちなみに、チベット カイラス産でした。

その他の回答 (4)

• henmiguei
回答No.4

八角の魔よけの鏡は大いに結構です ただ飾りにならないように 毎日、曇、汚れの点検をして きれいにして置く事が 何よりも効果が現れます 出来れば玄関に向って 鏡面が向いている様にするのが 一番いいのですが 出来なければ直角配置でも結構です。

質問者

お礼

八角は大丈夫なんですね。安心しました。 ずっと拭いていなかったので、もう少し念入りに綺麗にしてあげようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

いくつか水晶を所持しております、 正直石から発せられるパワーなどについては私には分かりませんが、 ヒマラヤ産の物が最もパワーがあるとされているのは 出回ってる石が最も美しいとされているからでしょうね。 購入の際は産地詐称や人工物もありますから、 書いている内容に惑わされず自分の目をもって判断しましょう。 ちなみに妙に綺麗なクラック一つ無い物は人工物の可能性が高いでしょう。 天然にこだわるなら均一性が無い内容物を含む クラック入りを購入した方が無難でしょうね。 (人工物にクラックを入れる事も可能なので均一性が無いというのは重要な要素) といっても今回はクラスターですからその心配はありませんか。 むしろ心配なのは熱や放射線処理されたもの、ですかね。 一概にこうだとは言えませんが、 産地によってなんとなく石に特徴があります。 参考にすると良いでしょう。(あくまで参考) 中国 : 扱いが雑な場合も多く、本来の状態よりもキズ、クラックが多い場合もある。 また、○○の何処で採れたかは不明、などはっきりしない場合も多い。 クラックの入り方は縦なら縦、横なら横、の様な一直線的な物が多いような気がする。 ブラジル : 細かやかな点状のモヤモヤした雰囲気のクラックがある場合が多い。 アーカンソー : 網目状というか、入り組んだ縦横、縦横無尽なクラックが見られる事が多い。 クラックがはっきりしている(割れている部分と割れていない部分がハッキリしている) 透明度が比較的高い。 ヒマラヤ : ブラジルに似ている所がある。 直線的というより曲線的なクラックが多いような気がする。 ちなみに個人的にはアーカンソーの物が好きです。(綺麗な物が多いですし) 購入の際の参考になれば幸いです。 よい石が買えると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうござます。とても参考になりました。 昨日、ヒマラヤカイラス産の水晶を注文してしまいました。 手にとってみないと分かりませんが、見た目も気に入ったものです。 ところで、無知なのですがクラックって何でしょうか? 尖っている部分のことでしょうか? 尖っているところは比較的太めで母石がないのですがそれがいくつかくっついています。 大体、600gで37000円でした。見た目にもよるのでしょうが、これは高い方なのでしょうか? 質問ばかりしてしまって、申し訳ありません。もしお時間があれば、教えていただけないでしょうか?

• henmiguei
回答No.2

ヒマラヤは全ての気の源です 水晶や玉はヒマラヤ産が一番とされています 暗くて窓が無い玄関との事 玄関正面の壁(壁が無ければ柱) 高さは人の顔の高さ(1.7メートル位)に 縦横とも1尺以上の鏡を付けてください とりあえず邪気は追い返します 次に裏表それぞれの鬼門を清潔にして 1週間に一度くらい清めの塩を撒いてください 早ければ1週間くらいで効果がでます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、ヒマラヤ産を注文しました。ちなみに玄関から外をみて左側の壁(そこくらいから鬼門ラインに入ると思います)に八角の大きい鏡を掛けているのですが、それではいけないのでしょうか?  風水にはそちらに鏡をかけると良いと書いてあったので、すこし奮発して買ったのですが、良くなかったのでしょうか?  もしよろしければ教えていただけると、嬉しいです。

noname#60618
noname#60618
回答No.1

私の家も玄関が暗いのでクラスターではなく、レインボー水晶を置いています。 勿論クラスターでも大丈夫だと思いますが、週1程度の浄化はした方が良いと思います。私もやっています。 クラスターの産地は、挙げてらっしゃる3つの産地のものは見た目が違うので、 お好みで選んだ方がいいんじゃないでしょうか。  余計なことかもしれませんが、何となく質問者様はご自身でよくないことを引き寄せている感じがします。 罰金は運が悪いのではなく、質問者様が起こした行動の結果ですから、 質問者様が行動に気をつけなければいけないんじゃないでしょうか。 罰金が続いてるとのことですが、そのような行動を続ける限り、玄関に水晶を置いても 効果は期待できないと思います。

質問者

お礼

そうですね。私のやったことを、何かのせいにしてはいけなかったです。  ただ、気持ちが落ち込むことも多く、何をしてもためいきが出てしまい、できれば家の中にじっとしていたいくらい心臓がバクバクすることが続いているので、少しでも何かに頼りたくなったので水晶を考えていました。  少し、気をつけるようにします。 ありがとうございました。