• 締切済み

イギリス旅行☆レッドツェッペリンゆかりの地

今度 イギリス旅行に行くのですが・・・ レッドツェッペリンにどっぷりはまってしまい・・ゆかりの地を訪ねて見たいと思うのですが、ロンドン近郊にそれらしき場所も見あたりません・・・。ビートルズならすぐに分かるんのですが(セビルローの旧アップル本社、アビーロードスタジオ、ポールマッカートニーの家などなど)もしご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

このようなサイトを見つけました。ご参考まで。 http://railohshu.com/taiken/2007/11/uk.html ライ村(Rye)にはポールマッカートニーとリンダ夫人が住んだ家があり、今は娘さんが住んでいるようです。 ロンドンのキングスクロス駅から列車で1時間半くらいです。

GotoLondon
質問者

お礼

返答遅くなりすいません。 面白そうなツアーですね! ここは見つけられませんでした! 有難うございます!!! ライ村 調べてみます。

関連するQ&A

  • レノン-マッカートニー表記についてお尋ねです。

    レノン-マッカートニー表記についてお尋ねです。 ビートルズ結成当時、ジョンレノンとポールマッカートニーはそれぞれの作品でもすべて「レノン-マッカートニー」表記にする約束をしたらしいのですね。 日本では楽曲の作者を「作詞・・・作曲・・・」と表示することが多いので、レノン-マッカートニー表示の曲を譜面にした時に「作詞ジョンレノン、作曲ポールマッカートニー」と表示していることが多いのです。「プリーズプリーズミー」も「ヘルプ」も「ストロベリーフィールズ」も「カムトゥゲザー」もポールが作曲したと勘違いしています(自分も初めてビートルズのレコードを購入したときそう思っていました)。日本ではこの点でジョンが持つ作曲の才能が過小評価されていると思いますが、本国イギリスやアメリカではどうなんでしょうか?

  • 米アップル

    今まで著作権の関係でiTunes storeにビートルズとそのメンバーの作品が無かったが、 最近ポール・マッカートニーの作品が登場(販売)したと知人から聞きました。 ためしにiTunes storeを見ると、本当にポールの作品がありました。 これは米Apple IncのSteve Jobsがビートルズを尊敬しているため、Apple Inc側からビートルズの会社(レコード会社?)に 「ぜひiTunes storeに作品を提供して欲しい」と何回も熱烈なアタックをした結果とも聞きました。 しかし私は上記の会話ではじめて知ったのですが、 Steve Jobsは本当にビートルズを尊敬しているんですか? ビートルズの作品なら購入者も多く、莫大な利益が得られる。 要するに 「iTunes storeが儲かる→Apple Incが儲かる」 というだけの話でSteve Jobsがビートルズを尊敬しているからというのは  『Apple Incが金儲け主義なのを隠すためのウソ』とか  『強引にこじつけた美談』としか思えません。 本当のところはどうなのでしょうか? やはりビートルズを尊敬なんて真っ赤なウソで、本当は金儲けがしたいだけですよね?

  • 洋楽ロックでイギリスらしいとかアメリカっぽいという表現の意味

    タイトル通りですが、よくいかにもイギリスらしいバンドとか、アメリカンな曲などという表現が使われますが、具体的にどういう意味だと思いますか? もちろんメンバーの国籍であるとか、使う英語がイギリス英語アメリカ英語というのもあると思いますがそれ以外でお願いします。 明確な答えじゃなくて結構ですので、イメージを教えてください。 私は個人的にはイギリスらしいというと、まずビートルズ、そしてストーンズ、ザ・フー、キンクス、オアシス、ブラー、デヴィッド・ボウイ、T.レックス、クイーン、ザ・スミス、ストーンローゼズ、ステレオフォニックスあたりをなんとなく連想してしまいます。 結局イギリスらしい=ビートルズっぽいということなんでしょうか? イギリスを代表するバンドでもレッド・ツェッペリン、セックスピストルズ、アイアン・メイデンなんかはあんまりイギリスらしいと言わないような気もします。 キング・クリムゾン、レディオヘッドあたりはどうなんでしょうね? ビートルズっぽさはあまりないけれどイギリスらしい気もします。 一方いかにもアメリカらしいと言うと、ブルース・スプリングスティーン、キッス、ボブ・ディラン、エルヴィス、ニルヴァーナ、グリーン・デイ、オフスプリング、ヴァン・ヘイレンなんかを連想します。が、ただアメリカの代表的なミュージシャンを挙げているだけのような気がしますし、また、アメリカのメロコア・グランジ・ハードロック・ヘヴィーメタルバンドはみんなアメリカらしいと言われているような気もします 。 アメリカっぽいイギリスっぽいと言われるミュージシャンからなんとなく アメリカらしい=荒々しくストレートでキャッチーな感じ イギリスらしい=ひねくれた感じ なのかとも思いましたが、イギリスの代表とも言えるビートルズがキャッチーじゃないなんてこともありえないですし、なんだかこの考えも間違っているような気がします。

  • Apple ipodのCM製作会社を教えてください。

    最新のipodのCM(coldplayのVivaLaVida使い)の製作についてですが、 やはり米国本社のオファーで米国の制作会社が製作しているのでしょうか? それを、アップルジャパンなど世界中で使い回しているのでしょうか? どなたか、製作会社・ディレクター等のデータを御存知の方、お教え下さい。 また、以前の最も有名(?)な原色使いのシルエットダンスタイプのCM、また、ポールマッカートニー出演のパステル調のCM、エミネム出演のCM等も同じく御存知の方がおられましたら、御願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今年の高1の夏イギリスに三週間留学をする者です。

    今年の高1の夏イギリスに三週間留学をする者です。 留学経験者の方にご回答いただきたいです。(行かれた留学の内容は問いません) 長文ですので、分かるところだけで構わないです。 Q1 issというエージ ェントを利用する予定です(契約済み)。体験談を見ていて、エージェントを利用しないで行く人もいるようですが、エージェントを利用するメリット・デメリットが知りたいです。 Q2 ホームステイの要望をエージェントに出しますが、これを書いておくと良い、などの条件はありますか? Q3 ホームステイ先の要望に、自分より年上(同い年も含む)の子どもがいること、と書いたのですが、どう思われますか? Q4 ホストファミリーの年齢について、ある程度指定ができるそうなのですが、指定する場合何歳ぐらいが妥当でしょうか?またその理由も教えてください。 Q5 プランにアクティビティ料金が含まれている留学、含まれていない留学の二種があります。どちらが良いでしょうか?実際どれくらいアクティビティ料金がかかるのかわかりません。 Q6 ホームステイ先にインターネット環境がない場合はどうなるのでしょうか?日本からポケットWi-Fiを持って行くのですか? Q7 留学生受け入れをビジネスと割り切っているホストファミリーは多いですか?そういう家庭に当たりたくない場合、要望に何か書くべきでしょうか。 Q8 体験談を見ていると、ご飯を一人で食べることが多かった、というものを聞きます。これはどうしようもないのですか? Q9 イギリスの食事はやはりまずいのですか?何か日本食を持っていくべきですか? Q10 ケンブリッジとオックスフォードそれぞれの特徴やお勧めポイントが知りたいです。 Q11 ロンドンでやりたいことがいっぱいあるのですが、プランを見る限りでは、土曜日に学校で行くロンドン旅行か、日曜日のファミリーと過ごす時間かです。学校で行く方は自由時間がないということで、休日ファミリーに「ロンドンに行きたい」と言って行くという感じを考えていますが、休日のファミリーと過ごす時間は一般的にどう過ごされるのでしょうか? Q12 イギリスのバンドQueenが大好きです。イギリスにあるPVのロケ地やQueenゆかりの地を教えてください。グッズも買いたいのですが、売ってるところが知りたいです。

  • ポール・マッカートニーの「オリジナルアルバム」とは?

    ポールのオリジナルアルバムを集めているのですが、 オリジナルアルバム(公式アルバム)の線引きがあいまいで、 よく分かりません。 Wikipediaも参考にしましたが、他のサイトと食い違いがあり、 他のサイトでは「オリジナルアルバム」の紹介に カバー盤・ライヴ盤が書いてあったりして 一体どれが「オリジナル」なのか、区別に困ります。 アーティスト公認=公式アルバム、なのかも知れないですが 例えば「ウィングス・オーバー・アメリカ」は 私の思う「オリジナルアルバム」のイメージとは違います。 (しかしこれをオリジナルと紹介しているサイトもありました) 私が欲しいのは「バンド・オン・ザ・ラン」などです。 ビートルズで例えると 「Please Please Me」~「Let It Be」までの12枚が公式アルバムで、 公式に準ずるものとして「Magical Mystery Tour」、 とする感じです。 「マッカートニー」~「ケイオス・アンド・クリエイション(略」 までの19枚は分かるのですが、 「バック・イン・ザ・USSR」や「公式海賊盤」、「ラン・デビル・ラン」などもオリジナルアルバムなのでしょうか? (私の考える19枚の内訳) 「マッカートニー」「ラム」「ワイルドライフ」「レッド・ローズ・スピードウェイ」「バンド・オン・ザ・ラン」「ヴィーナス・アンド・マース」「スピード・オブ・サウンド」「ロンドン・タウン」「バック・トゥ・ジ・エッグ」「マッカートニー2」「タッグ・オブ・ウォー」「パイプス・オブ・ピース」「ヤァ!ブロード・ストリート」「プレス・トゥ・プレイ」「フラワーズ・イン・ザ・ダート」「オフ・ザ・グラウンド」「フレイミング・パイ」「ドライヴィング・レイン」「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」 詳しい方、よろしくお願いします。

  • なんで日本の自称洋楽ファンって

    なんで日本の自称洋楽ファンって白人のロックしか聴かないんですか? ネットやリアルで会った人(歳は同世代の若い人)で自称洋楽好きの人と話してるとほとんど白人のロックばかりです。 昔のビートルズやディープパープル、レッドツェッペリンから90年代のグリーンデイなど。 そういう人にPOPSやHIPHOPの最近のアーティストの名前を挙げても口を揃えて知らないといいます。 最近はアメリカでもイギリスでも日本でもロックは下火になっていてかつてほど流行しているバンドもそんなにいないと思います。 つまりそういう人たちって洋楽が好きなんじゃなくて白人のロックが好きなんですよね?だったらそういってほしいです。 僕は洋楽と言われたら最近の流行の洋楽だろうと思いますし、邦楽と言ったら最近の流行のJ-POPとかだと思います。 それは日本の中高生や若者が流行りのJ-POPを聴くのと同じことですよね? わざわざ昔の曲ばかり聴きますか? それはいいとしてもだったら洋楽が好きって言わないでロックが好きって言ったらどうですか? 同じよう思いをしたことのある方は是非ご回答お願いします。

  • こんな感じの曲教えてください(長文です・・)

    あまりに情報がありすぎ,自分で選ぶ時間もないので教えて欲しいのですが、私は下に書くような曲洋楽邦楽とわず好きなのですが、こんな私だったらおそらく好きだろうと思う曲を教えて欲しいのです。すごくメジャーでも知らないのがほとんどなので・・思いつくまま書きます。iPod40Gを購入したので一万曲好きな曲に埋もれたいのです。 メジャーなトコでは ポールマッカートニー Man We Was Lonely KAN 星屑の帰り道 槇原 Answer ローリングストーンズ メモリーモーテル Trex ティーネイジドリーム 渡瀬マキ 僕の影君の影 ジョーサンプル カーメル ジプシーキングス インスピレーション シオン 早く帰ろう レッドツェッペリン 貴方を愛し続けて 三枝夕夏 ほとんどの曲 前川清 恋唄 ジャニスジョプリン リトルガールブルー ディープパープル ハイウェイスター レッチリ アザーサイド 岡村靖幸 友人のふり 栗林誠一郎 君がいない ショーラアマ イマジン aiko カブトムシ エミネム kim 村松健 春の野を行くなどなど、どちらかというと 哀愁をおびてる曲がすきです。

  • ゆかりの地

    今日と同じ時間、同じ場所でまた会え ると良いですね。

  • 鹿児島旅行 特攻隊ゆかりの地

    9月に鹿屋、知覧など特攻隊ゆかりの地をまわりたいと旅行を計画しています。 日曜日の昼鹿児島過ぎ鹿児島空港着で、火曜日の昼過ぎに鹿児島空港発で羽田経由で秋田にに帰ります。 鹿屋、知覧意外にも特攻隊ゆかりの地を巡りたいのですが、土地勘がなく上手く計画がたてられません。 同じような目的で鹿児島を巡られた方、また、地元の方、アドバイスいただけたら感謝です。