• ベストアンサー

11月始めのニューヨーク

LavenderBrownの回答

• ベストアンサー
回答No.2

11月2日にあるニューヨークシティマラソンに参加する人がホテルをおさえているためだと思います。マラソンは朝から行われるので遠方からの参加者は前日もしくはそれ以前からシティに泊まる人が多いようです。11月1日、2日はどこのホテルも予約が沢山入っていると思います。 海外からの参加者の抽選はすでに行われていますが、アメリカからの参加者の抽選は6月の中頃に行われるのでその直後に、抽選に外れた人がホテルをキャンセルする可能性はあると思います。希望のホテルにキャンセル待ちをしたいと連絡を取ってみるのも良いかもしれません。ただ、抽選発表後、まだホテルを取ってない当選者が今残り少なくなっている空き部屋に殺到することも考えられるので、どうしてもこの時期にニューヨークシティに宿泊しなければならないのであれば早めに泊まる場所を確保しておいた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.nycmarathon.org/home/index.php
myumyu1000
質問者

お礼

ありがとうございました、 旅行時期を変更することにしました。