• 締切済み

セーブオンでアルバイトをしようと思います!給料日はいつなのか教えてください

セーブオンのコンビニでアルバイトをしようと思っています。給料日は何日なのか、知っている方教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

• 53762
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

noname#83586
noname#83586
回答No.3

月末締めの15日払いです。

• kei811
回答No.2

始める前に給料日がいつなのか知っておきたいだけなら面接の時質問すればいいだけです。それに聞かなくてもバイトで即採用となる場合言ってくれることもあるし、採用になるかも分からないし。 それとアンケートではないからアルバイト・パートに書くことですね。

• EFA15EL
回答No.1

何だろうと思ったら北関東~南東北ローカルなコンビニなんですね。 まあ、どこも似た様なもんだと思うので書いておきますと、 コンビニチェーンというのは本社と各店舗では経営者が異なります。 各店舗の経営者はコンビニチェーンに加盟する事で商品やら看板やら制服を借り受けますが、あくまでも経営者はその店のオーナーであることに変わりはありません。 だから例えばそのセーブオンのシステムが気に入らなければ、ローソンでもセブンイレブンでも好きな会社に乗り換える事が出来ます。 これがどういう事かというと、アルバイトの募集やら時給やら給料日やらというのは各店舗のオーナーが決定権を持っているということです。 つまり、コンビニチェーン全てが同じ給料日である可能性は低く、店舗ごとにバラバラなのが普通というわけです。 もちろん各種支払いの都合もありますから、大体似た様な日になってくるとは思いますけどね。(世間の一般的な給料日が20日~25日であるのと同じ) アドバイスとしては、あなたが働きたいと思っている店舗に電話をかけて直接聞く。これが一番確実です。 ※各店舗のオーナーがどれだけ決定権を持っているかは、本部との契約内容によって異なりますのであしからず。

53762
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。