• ベストアンサー

花の名前を教えてください

「フ」「レ」「ア」「シ」「ラ」が使用されている花か草の名前を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ラフレシアという植物があります。 世界最大サイズの花が咲く植物です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%A2_(%E6%A4%8D%E7%89%A9)

anoopy1011
質問者

お礼

すぐに回答頂きありがとうございました。 有名な花のようですが、聞いたことがないので 勉強になりました。 また、質問すると思いますので、 今後も宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 花の名前が思い出せません。

    花の名前が思い出せません。 よく切花として花束に使う花で カスミ草のようにボリュームがある、「紫の小さな小さな花」です。 思い出せません・・・ どなんたか、このヒントで思い出してください♪ よろしくおねがいします(^^*)

  • 花の名前を教えてください。

    こんにちは。 エリと申します。 早速ですが質問させていただきます。 今日、市場へと行き そこでかわいらしい花を見つけて購入したのは良いのですが、 花の名前を忘れてしまい、困っています。 今回まだ花が咲いていない鉢を買いました。 なので特徴といえば白い花に少し赤いグラデーションがつくような花だったとおもいます。 参考になるかわかりませんが 草が特徴的なので、写真を撮ってみました。 http://itigoreikou.web.fc2.com/index.html どなたかこの花の名前をご存知じゃないでしょうか? もしよろしかったら、育て方など教えてください。 お願いします。

  • 花の名前を教えてください

    この花の名前を教えて下さい。 去年の6月初旬に撮った写真です。 昼咲き月見草に似た感じの花です。 花の大きさ、草丈は覚えていません。 お心当たりのある方はご回答よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えて下さい。

    2日前に近所の川岸を散歩して時の動画です。ぼちぼち「背高泡たち草」が咲くのかなのと思い散歩したのですが、別の花でした。この花の名前を教えて下さい。

  • この花(草?)の名前を教えてください。

    この花(草?)の名前を教えてください。

  • 花の名前を教えてください。

    知人に花を株分けしてもらったのですが、名前がわかりません。 ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? アジサイの花を小さく(直径3cmくらい)にしたような花で、 葉の形もアジサイに似ていますが、かなり小さいです。 花はピンク色ですが、白い花が一列だけ円状に並んでいます。 いただいた友人の話では、海外から入ってきた品種で、 とても繁殖力が強く、切っても切っても伸びてくるそうです。 確か、「ラ」で始まる4文字くらいの名前だと 聞いたように思うのですが…… よろしくお願いします。

  • 白い花の名前

    去年知人にもらった、白い花の名前がわからなくて気になってます。 つるが伸びて草っぽい感じですが、夏に小さな白い花をたくさんつけます。背丈は一メートルぐらいになりました。 ホオズキのような袋ができ、赤くはならず茶色に変色したのち、中に数個の種ができました。 知人は釣り鐘草といってましたが、実際にはまったく違ものです。 ホオズキと同じナス科なのかと思い調べましたが、同じものを探すことができません。 去年とっておいた種を植えて、今年も育てようと思っていますが、名前がわからないので……、どなたかご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 花の名前を教えてください。

    千葉県佐倉市にある「佐倉草ぶえの丘」バラ園で撮りました。 花の名前を教えてください。

  • この花の名前を教えて

    先日貰った花の中に、見た事がないものがありました。 名前が知りたいです。 茎は草というよりは枝のよう 開いていない針状の葉  葉を潰すと強い香りがあります

  • 花の名前を教えて。 すずらんのような白い花ですが、 葉は笹のようなので

    花の名前を教えて。 すずらんのような白い花ですが、 葉は笹のようなのです。 空き鉢にどこからか飛んできて生えていた草に、花が咲きました。