• 締切済み

EXCEL 行の入れ替えについて

Excel 2003を使用しています。 コピペを使用することなく、 上の行と下の行を入れ替えることはできますか? 作業を早く終わらせたいのですが・・困ってます(涙) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

行範囲を選択→shiftキー押下しながらドラッグ(切り取って挿入する)で可能ですのでお試し下さい。

opocojp
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。 試してみます!!! ありがとうございます!

noname#96703
noname#96703
回答No.1

どういう入れ替えを期待されているかがわかりませんが・・・ 1) 並べ替える範囲を選択し、[データ]-[並べ替え] こんな方法があります。 この場合ソート(昇順か降順か)になりますが・・・。 コピーがだめだからと切り取りじゃぁだめですか? 2) 行を選択して切り取り、貼り付けるときに「切り取ったセルの挿入」 と提示だけしてみる。だめでしょうね(^^;

opocojp
質問者

お礼

質問の内容が説明不足で申し訳ございません。 電力の検針表の請求書の作成で、 毎月同じシートに上書きをしてるのですが、 例えば、5月分の請求をする際、前月検針分、今月検針分という行があり、作成の段階ですと、4月分シートを使用してるので、 4月分の今月検針部分を5月分では、前月にしたいのです。。。 かなりの件数があるので、 今月部分は空白のセルになり、4月分の今月分が、前月部分に 入れ替えできる簡単な方法があればと思い質問致しました。 この説明も分かりづらいですよね・・・ 並び替えの方法も試してみます! ありがとうございました。