• ベストアンサー

マルタの幼稚園について

マルタの幼稚園についてですが、 ・何歳から始まる? ・何年通う? ・何月から始まる? のか、ご存知の方はありませんでしょうか? ネットでいろいろ探しましたが、 見つけられませんでした。。。 もしご存知であれば小学校についても 教えていただければ幸いです。

• uk411
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夫がマルタ人です。 以前夫が「Primary schoolは11歳までだった、と思う。もう忘れたw」 と言っていた記憶があるのですが、 Kindergartenについては聞いたことがないのでちょっと調べてみました。 Kindergarten(幼稚園)は、3~5歳が普通のようです。 たまに2歳から受け入れるところもあるようです。 いくつか調べたKinderは全て10月始まりでした。 Primary(小学校)は、夫の言っていた通り11歳までのようです。 欧米の学校は9月始まりが普通ですが、 マルタのPrimaryも同様9月始まりです。

参考URL:
http://www.education.gov.mt/edu/schools/kind_primary.htm
uk411
質問者

お礼

ありがとうございます! うちの娘は2月生まれの今年3歳なので 今度の10月から行くのが普通なんですね! 日本より1年早いんですね!