• ベストアンサー
  • 困ってます

マルタ共和国への語学留学。

マルタ共和国への語学留学。 英語の勉強のため、ワーキングホリデーでマルタ共和国へ行きたい と考えたのですが、実際どうなのでしょう? というのも、マルタ共和国には 英語とは別に、マルタ語という言語があるようなのです。 (1)実際はマルタ語が中心で、英語はそれほど遣われていないのではないでしょうか? (2)遣われている英語は文法的に正しいのでしょうか? (3)遣われている英語の発音に訛りはあるのでしょうか? (4)ラストリゾートなど斡旋会社の言う「語学留学に適している」という評価はアテにしてもいいのでしょうか? 行ってみたい気持ちはあるのですが、不安材料が多くて。。。 ご存知の方、お詳しい方いらっしゃいましたら、 お答えいただけると幸いですm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数666
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

1)英語 イタリア語 マルタ語がちゃんぽん ※ マルタ語はイタリア語からの借用語が多いので、イタリア人からは「TokyoにGOしてUniversityにEntranceするPlanですよ」というような感じに思われるらしい。 → マルタ在住の日本人がそういう説明をしていた。 2)学校は正しんのではないですかね? イタリア人が、マルタで英語を学習してからイギリスに留学するというコースがあるそうです。 3)現地のお店の人間の英語は怪しかったが学校は知らない 4)うーん 当該の推奨理由って、留学の本質ではないような気がするが、見てみたところ。 日本人は確かにいない。 3月に行ったが、すでにして暑かった 物価は(15年前で)朝ごはんは200円程度でOk ディナーでも2000円くらいの感じだった。 治安はいい感じでした、15年前は。 日本人がいないという意味ではいいのかなぁ 15年前で、在留日本人が4人で、一週間うろうろしていたが、日本人には一組しか会わなかったから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#125540
noname#125540

その前に、マルタにはワーキングホリデー制度がないのでは・・・・? WHはWH制度を定めている国でしか出来ないのですよ。 (語学留学ならどの国でもできますが) http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/menu.html http://www.jawhm.or.jp/visa/visa_top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、ワーホリできると勘違いしてました! 私が見たのは「マルタ留学」ですね。失礼しました。

関連するQ&A

  • マルタ共和国は日本人が多い?

    こんにちは。 マルタ共和国へ近日中に一人旅で行く予定です。 かの地は英語が公用語であることから英語の語学研修や留学で滞在する日本人の方も結構いると聞いたのですが、実際現地でかなり見かけるものなのでしょうか? 滞在経験のある方、お教えいただければ幸いです!

  • 格安で語学留学したい!

    32歳ですが、これから英語圏で語学留学したいと考えています。 できるだけ学費を抑えたく、いろいろネットで調べてみました。 「東南アジア」や「フィジー」「マルタ」などで格安留学できそうですね。 ・サウスパシフィックフリーバード(フィジー) ・グローバルリンクスジャパン(フィジー) ・新潟留学センター(シンガポール) ・フィリピン留学(フィリピン) ・Abroad Academy Center(マレーシア) ・ネクシスクラブ(マルタ、他) 上記は「格安語学留学」というキーワードから見つけたサイトです。 実際に格安で語学留学された方、されている方、どうやって留学先を見つけましたか? また、経験されたことで分かるメリット、デメリットを合わせて教えてください。

  • 語学留学で語学学校と大学の違いは?

    私は来年2月に語学留学(英語を学ぶために)を考えています。将来的に英語を活かせる仕事に就きたいと思っています。そこで1年間語学学校で学んだ後、ワーキングホリデーで半年ほど生活を送る計画を立てているのですが、(本人のやる気次第だとは自覚してはいますが)語学留学された方で実際どの程度の期間行かれてたのか、また帰国後語学を生かせる仕事に就かれているのか教えてください。(またこういうやり方の方が良かったなどアドバイスや体験も教えていただけたら幸いです)また大学と語学学校どちらが良いのかも教えてください。  長々と申し訳ないです。

  • 語学留学

    現在大学1年の者です。 私は再来年1月(または2月)から3ヶ月間、英語の語学留学を考えています。 初めてのこのなので、どうしていいのかわかりません。 1ヶ月くらい前からサイトや資料請求などをしていろいろ調べていますが、未だによくわからないことがたくさんあります。 私は、ホームステイをして現地の文化にふれながら、語学学校で英語を学んでいきたいと思っています(週25時間程度)。 まず留学したい国なのですが、アメリカは治安的に少し気になるところがあります。 また、金銭的に考えるとオーストラリア・ニュージーランド・カナダを考えています。個人的にはオーストラリアが気になるのですが、オージーイングリッシュがどの程度なのかわかりません。。。 そのほかにも、斡旋会社はあまり良くない、ということをよく耳にしますが、それはなぜでしょうか?私は留学が初めてのことなので、どうしても斡旋会社に頼ってしまいます。。 いくつかの斡旋会社で資料をみたり電話をしたりして調べていましたが、どこも良いことを書いてある(良いことを言ってくる)ので、実際のところどの会社を選ぶべきか悩んでしまいます。 もしおすすめの斡旋会社があれば、ぜひ教えていただきたいです。 また、おすすめの国がありましたら、なぜおすすめなのか、どこが良いのか悪いのかなど、語学留学経験のある方からぜひ意見を聞きたいです。 また、大学留学ではないので、今回の語学留学ではTOEFLのスコアは直接関係ありませんが、自分の実力を知るためにもTOEFLの試験を受けたいと思っています。 TOEFL CBT より TOEFL iBT を受けるべきなのでしょうか。 文章にまとまりがなく、分かりにくくてごめんなさい。。 もしよろしければ小さなことでもいいので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 語学留学

    大学2年生のものですが、質問よろしくお願いします。 以前、初めて海外旅行に行ったのですが、そこで経験したことは今まで味わったことのないくらい刺激的で、それまで一切興味のなかった海外での生活や文化についてすごく関心を持つようになりました。 それと同時にあの時もう少し英語ができればもっと現地の人とも交流できて、もっと良い経験ができたのではないかと思うようになりました。また将来は海外の方々と交流できるような仕事に就きたいと思うようになりました。そして大学の留学制度を利用し、4か月間と言う短い期間ではありますが、英語圏に留学に行こうと検討しています。 そこで質問があるのですが、まず4か月と言う短い期間でどのくらい英語は身につくでしょうか?これは自分がどれだけ努力するかが大きく影響すると思いますが、もちろん出発前にも勉強して留学中も積極的に行動していこうと思っています。また来年、大学の方でも帰国した学生に合える機会もあるのでそちらでも聞いてみようと思っていますが、経験者の方などおられましたら、上達具合はどのような感じだったかなど教えて頂けるとありがたいです。 次に就職活動についてです。留学して英語を話すことができることを強みに将来は海外の方々と交流できる仕事に就きたいと思っています。具体的な職種はまだはっきりとはしていませんが、漠然とそのようなことを計画してます。しかし実際に4か月程度の留学が就活の際に自分の強みになり、希望する職種に就けるのかが不安です。もちろん努力次第でTOIECの点数は上下するでしょうし、目に見える部分で評価していただけるものがあればできる限りのことはしていこうと思っています。 以上の二つについて経験者の方やアドバイスできる方おられましたら、よろしくお願いします。 また、これは補足程度に気が向いたらお答えしていただきたいのですが、もし大学での留学の定員にもれてしまった場合、ワーキングホリデーでの語学習得も検討しています。お金は一応貯めてあります。こちらについてもどれほど語学を習得することができるのか、就活の際の評価はいかがなものなのか(僕の中で勝手ではありますが、ワーキングホリデーはホリデーと名が付くだけに、留学に比べ遊んでいたと思われている気がします)教えて頂ければ幸いです。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 語学留学がしたい!

    2年後くらいに半年くらい英語圏(アメリカ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダなど)で語学留学をしたいです! 語学留学をしようと決めて実際に渡航するまでの準備期間(手続きなど)にはどのくらい必要ですか? あっせん料、半年間にかかる生活費と学校にかかるお金はどれくらいですか? 向こうでバイトできますか? 30代男性ですが、ホームステイを受け入れてもらえますか?

  • 留学

    大学生です。 ドイツが好きで再来年までにドイツへ行きます。 観光旅行をするつもりですが、できるだけ長く滞在したいのでワーキングホリデーと留学も検討してみようかと考えています。しかしそれらの諸制度についてよく知らないので質問致します。 私は英語がさっぱりわかりません(中学生並み) ドイツ語は簡単な日常会話ができる程度 ワーキングホリデーについてはやってみてどうだったか。 留学については何一つ知らないので、留学制度そのものについて。 最後に、ご意見等いただけたらと思います。お前の語学力じゃ旅行くらいしかできないよ。とか、お金は期間ごとにざっくりいくらくらい必要だよ。とか。 よろしくお願い致します。

  • 語学留学

    現在25歳で近々仕事を辞めようと考えています。 そこで、一年間位オーストラリアに語学留学をして英語を話せるようになりたいと考えております。日本の留学斡旋会社などを通すと費用が多くかかるので、自分で現地の語学学校や住居などを探せる、機関やサイトなどありませんでしょうか?

  • 留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です

    留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です 2年間イギリスにワーキングホリデーで行くことを決意しました。 自分で行くか迷ったのですが初めての海外で、英語も全くわからないため斡旋会社ラストリゾートでお世話になろうと考えています。 ネットなどで調べているとラストリゾートはお値段が高いと知りました。 大体サポート値段が25万くらいでした。 それとイギリスでの滞在費、語学学校、語学学校後の専門学校代(100万円)などなどを含めると 予算が最低350万必要だと教えていただきました。(むこうでアルバイトする予定なので少し低めです) 調べていると斡旋会社は例外なくボッタクリで、行けば高いホームステイ先と学校を紹介される、と書いてありましたが 現地へ行っ際、最初の1週間はホームステイ先が決まっているけれどそれ以降は自分で住むところ、学校、バイト先などを決めるそうです。ですので高いホームスティ先、学校を押し付けられることはなさそうです。 それと、渡航前までは毎日、ネイティブの英会話レッスンが受けられ、最初の25万を支払うと何度でも受けれるそうです。 今からラストリゾートの英会話にお世話になるとしたら、 自分で他の英会話教室に行くより断然お得だと思います。 そういったことを踏まえて考えると、英語ができる人にとっては斡旋会社は値段が高いけれど 英語ができない、もしくは渡航前までに習う人にとっては安い、といえるのではないでしょうか? このように考えてもうほとんどお世話になろうと考えているのですが、 違う意見や色々な意見も知りたいと思い、質問させていただきました。 留学経験者の方、なにかご存知でしたら教えてくださいませ。 それと同じようなサービスでもっと安い会社がありましたら教えていただきたいです。 ラストリゾートの方にしていただいた見積が出てきましたので補足します プログラム代金(26万) 航空券往復(15万) 保険1年(17万) ビザ申請(1万3千ほど) ホームステイ4週(3万9000×4週=15万6千) 語学学校4ヶ月(12万×4ヶ月=48万) で、あとは月々の生活費と語学学校後に行く花の専門学校が1年で100万位なので350万くらい必要になってくるそうです。

  • 語学留学かワーキングホリデーか。

    半年後、留学を考えています。滞在先は、カナダかニュージーランドのどちらかで迷っています。語学レベル的にはほぼ初級くらいです。予算は約100万円くらいです。予算が少ないのでできればワーキングホリデーで行って働きたいのですが、語学が上達しないと聞きました。でも語学学校に通っても予算が少ないため9か月間ほどしか滞在できないようです。9か月でどれぼど上達するのでしょうか?ワーキングホリデー1年だったらどれだけ上達するのでしょうか?経験の有る方アドバイスをください。