• 締切済み

爆笑レッドカーペットっておもしろいですか?

最近、爆笑レッドカーペットという番組が始まりましたが、 少し見ましたがちっともおもしろくありません。 ああいうお笑いって関東人向けなのでしょうか? 関西人の私には面白さがわかりません。 この番組を見たことがある人おもしろいと思いますか?

みんなの回答

• kei811
回答No.12

レギュラー放送前はちゃんと見ていたけどバラエティー番組よく見る自分としては3分の2くらいは知ってる芸人で、色んな番組でネタやってて知ってるネタもあったりして毎週は見たいと思わないし、それより裏で紳助さんがやっている番組の方が面白くは無いけどためになることやってていいのでちゃんとは見てません。 なのでどっちつかずのレギュラー放送では見たくないですね。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#155304
noname#155304
回答No.11

NO8さんの意見に大賛成! 最初は面白い番組だと思い見ていたんですが、つまらなくなってきたのは、5回目暗いからですね。 大体お笑いブームはもう過ぎたんじゃないでしょうか? 2~3年前は腹が痛くなるくらい笑ったこともありました。 いまはぜんぜん面白くありません。 後、ゲストのコメントがどっからどう見てもアドリブ。 一度あなたも番組見てください、ゲストのコメントがわざとらしすぎます。 満点大笑いっておかしくありませんか? ゲストもお世辞言い過ぎ!、何か、大きい絵に何か仕掛け絵書いてやるコントなんて何が面白いの? あんなの小笑いで構わない!

korehamuri
質問者

お礼

noname#103729
noname#103729
回答No.10

たしかに審査は甘いですね。 もう中学生”満点大笑い”ちゃんちゃらおかしくて笑っちゃいますよね(笑) でもそこまで批判する程でもないです。面白いので私は毎週見てます。 >作り笑いとお祭り騒がしいのが腹立ただしい糞番組です。 つまらなけりゃ見なきゃいい話です。 どっちかというとエンタのほうが糞番組。 >どっちかってゆーと「イロモネア」の方が面白いですね。 お言葉ですが、あの番組はヤラセだって前聞きました。 だって、笑いに来てるはずの客が笑ってないなんて明らかにおかしいでしょう。 だからレギュラーになってからは見てません。 >関西人の私には面白さがわかりません。 笑いに関東も関西もないのでそういう先入観を持つのはやめましょう。 まあ、そんな賛否両論のある爆笑レッドカーペットも10月までの半年なので温かい目で見てやりましょう。

korehamuri
質問者

お礼

回答No.9

作り笑いとお祭り騒がしいのが腹立ただしい糞番組です。

korehamuri
質問者

お礼

noname#59658
noname#59658
回答No.8

始まった当初、2時間番組の時とかは面白かったです。 だんだん客の笑い方とかが不自然になってきて寒くなってきました。客も盛り上げるための笑い方に変わってきてます。 エンタもそうですが、観客の女性の寒い笑い方や盛り上げ方のせいで、笑いが根こそぎなくなります。 エンタやレッドカーペットが寒いのではなく、客の女性陣が寒い気がします。 関西・関東は関係ない気がします。関西だから自分は笑いのレベルが高いとかいう人間はちょっと…。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、傲慢かもしれませんがお笑いは関西の方が技術は上だと思うのですが・・・・

noname#59869
noname#59869
回答No.7

レッドカーペット然りエンタ然り、あの手のバラエティは全く笑えません。 何がおもろいのかわかりませんし、「(満点)大笑」連発なんてありえません。 どうせやらせなんでしょうけど、腹抱えて笑ってる審査員達のレベルが低すぎです。 ただ笑うだけじゃなく、キダタローみたいに存在感のある辛口審査員がいた方がいい。 ってか、新喜劇の方がよっぽどおもろい。

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新喜劇の方がおもしろいというのには同意します。

• gaikagia
回答No.6

けっこう面白いと思います。 ただし、審査員のタレントさんが最悪。 他の人も書いているけど、タレントの嘘っぽい、過剰なリアクションが番組をつまらなくしている。つまらないネタはつまらないと評価したほうが、いいと思う。 >関西人の私には面白さがわかりません。 関西人が面白いと思う番組って・・・どういう番組? ぜひ教えていただきたいです。

korehamuri
質問者

お礼

• metis
回答No.5

関西以西在住です。 時々大笑いする芸人さんも居ますが、大半は全く笑えないですね…。 笑えるのは、1回の番組で大体1組、たまに2組程度です。 関東圏の番組に限らず、見た事の有るお笑い番組については似たようなものです。 それよりも、ただのコメントに笑うことが多いですね。 それ専用に作った狙った笑いよりも、狙わない笑いの方が好き、と言うだけかもしれませんが。

korehamuri
質問者

お礼

• booboo55
回答No.4

同じ関西人です。 「エンタの神様」よりはテンポも早く見やすいのですが、横で評価をしているタレントさんほどは、私も笑えませんよ。 タレントさん達が大笑いしているのを見て、『今のなんか面白かった??』と家族で確認しあうくらいですから。 要するに、タレントさんが絶対笑うってゆー部分がやらせみたいで、嘘っぽく感じるというか、面白くなくしてるのでは。 (命じられて笑ってるワケではないのかもしれませんが、タレントは自分のキャラクター&テレビ画面上、笑わないといけないのでしょう。) どっちかってゆーと「イロモネア」の方が面白いですね。 一般の観客の方がシビアで、面白くなければ笑わないし、芸人さん達が緊張しているのも感じられるし・・・。 なので、ここんとこは「爆笑レッドカーペット」にはあえてチャンネルを合わせなくなりましたよ。

korehamuri
質問者

お礼

• yama1998
回答No.3

私の周りに関西人が何人かいますが、みんな喜んでみていますよ。 少しってどのくらい見たのでしょうか?東京進出を果たしていない関西のコンビなども出ていますよ。 あの番組のよさは1組1分前後で終わることです。つまらない芸人が出ても1分で終わるからすぐ切り替えられることです。エンタの神様のようにつまらないネタを延々とやるよりははるかにいいでしょう。 欠点は審査員の評価が甘い、ですかね。殆どが「大笑い」ですから。もう中学生という芸人が何故大笑い、という以前に何故あのネタでテレビに出れるのか不思議です。

korehamuri
質問者

お礼