• 締切済み

☆カップルでするオススメのRPGないですか?(・v・★

カップルで同時に遊べるオススメのゲーム(RPG)はないでしょうか? 彼氏が怪我をしてしまい、今年の夏はずっと部屋の中で過ごす事に、 なりそうなのです(・x・` 個人的に1回FFやドラクエみたいなRPGをしてみたくって、 そんなRPGの2人プレイ用なんてないでしょうか?^^ ゲーム機もそれに合わせ購入する予定です。 (候補はwiiやプレステ系?) どうか、よろしくお願いします<(_ _*)>

みんなの回答

• 20061217
回答No.6

回答致します。 かなり難しいです、RPGじゃないと絶対に駄目ですか?アクションとかシューティングとかなら沢山ありますけど?補足下さい。

• ki_no_ko
回答No.5

私も『テイルズ』を思い出しました。 するとプレステかなぁ。Wiiでも今度でますけども。 あ、DSだと、協力して同時に遊べるもの多いかも。 ・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(4人まで) ↑かなりはまって遊びました!戦闘などアクションっぽく、  1人用とマルチ用があるのですが、1人用よりマルチばかり遊びました ・ソーマブリンガー(3人まで) など ただ、本体もソフトも2つ要りますけどねー。 個人的には自分たちの名前を入れて遊ぶ、アドベンチャー「かまいたちの夜」がオススメですが~。

• neeting00
回答No.4

最近のものではPS2の「シャイニング・ティアーズ」と「シャイニング・ウィンド」あたりでしょうか。 ただ二人ともRPGをあまりやらない様だと少し難易度が高めかもしれません。 少し昔のものになりますがSFCの「聖剣伝説2」や「聖剣伝説3」も2人用プレイができます。

参考URL:
http://shining-tears.jp/,http://shining-wind.jp/
  • tkdtoto7
回答No.3

すごく個人的にですが、FF7,8,10がオススメです☆ この中では10が一番グラフィックが鮮明で楽しめると思います。 さらにinternational版だと英語も自然と身に付くかもしれませんヨ(笑)

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/uh/
  • Aleddin
回答No.2

PS版がどうかはちょっとわかりませんが FF4がスーパーファミコンでは2Pで遊べました。 ただ、二人で操作が分かれるのはバトル中のみでした。 5人パーティーをコントローラで振り分けてできました。 古い情報ですみません

• STICKY2006
回答No.1

>>そんなRPGの2人プレイ用なんてないでしょうか?^^ テイルズ・シリーズは、戦闘のみですが、2人プレイ可能なものがありますねぇ。(全てやってないのでどれかは分かりませんが。。。 テイルズ・オブ・エターニア やら テイルズ・オブ・デスティニー2 。。。あたりは、そうだったかな??(エターニアはプレイ済みなので、2プレイヤーで操作可能なのは覚えています。 後は、「シャイニング・ティアーズ」だとかぐらいしか。。。・w・ 「RPGで2人プレイ」はかなり少ないかと思いますよ。はい。 アクション系とかでいいなら、三国無双やら戦国無双やら、何やらありますし。。。その他モロモロって感じではありますが(汗 他に楽しむとしたら。。。 ドラクエを、不慣れな方がやって、もう片方が見ながらニヤニヤして楽しむ羞恥プレイぐらいしか。。。 ̄▼ ̄