• ベストアンサー

パラレルリバースケーブル

デスクトップ2台をパラレルリバースケーブルで繋げば お互いのHDDデータを見たり移行することはできますか? 外付けHDDでやり取りするのとどちらが早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

できますけど、パラレルのクロスケーブル自体が非常に希少です。 大昔にやったことありますが、使い物にならないくらい遅いです。 HDDがあるなら、圧倒的に高速だし使い勝手が良いのでそちらでやってください。少量のデータならUSBの方が早いかもです。大容量なら、もちろんケーブルよりもHDDで。

ganba7te
質問者

お礼

ありがとうございました。外付けHDDのほうが良いのですね。

その他の回答 (1)

• shimix
回答No.2

記憶が曖昧ですがRS232Cよりは少しは速かったかどうだったかというレベルです。 #ZIPドライブはPTC接続がありましたしね。 いずれにしても「過去のもの」です。今ならLANケーブルのクロスを買って来たほうが(ベストはHUBを買ってきたほうが)圧倒的に早い&速いです。 で「外付けHDD」があるのなら、その方が確実に速いでしょう。

ganba7te
質問者

お礼

ありがとうございました。外付けHDDのほうが良いのですね。