• 締切済み

ホテルバイキングで美味しかった宿はどこですか?

アンケートと迷いましたが・・・ 今年の夏休みに国内の家族旅行を予定しています。 特にどこに行く当てもない為、せめてホテルのバイキングだけでもいい所を選んで、そこから観光場所を決めようと考えています。 出発地は千葉です。 お勧めの場所はありますか?

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

岡山県の瀬戸大橋の近くにある、鷲羽ハイランドホテルでの夕食バイキングはおいしかったです。 http://www.hailand.co.jp/dining.html 瀬戸内の海鮮もののバイキングのほか、目の前でタコを解体、刺身やてんぷらでいただけました。 天ぷらは、バイキング会場で揚げたてのものをいただく形式です。 お風呂は空中露天風呂とかで、瀬戸大橋がきれいにみえます。 電車で行ったのですが、児島駅から電話すると、迎えに来てくれました。 行きは、岡山空港からこちらのホテルへ泊、翌日は電車で香川県にわたり、手打ちうどんの教室で、自分でうどん作りもできます。 http://www.nakanoya.net/index.html 帰りは、高松空港からかえることができますが、もう一泊可能であれば、帰りは高知空港からというのが、おすすめです。 高知ではカツオのタタキを自分でつくる体験もできます。 http://honjin.or.jp/ 帰りは高知空港からというのが、おすすめです。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新鮮なカツオのタタキ・・・ 大きく揺れてます。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.5

関西で一番美味しいランチバイキングは新京都ホテルです。(少し高く、1ヶ月前に予約要の高人気) http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaurant/index.html 景色の良い所は、(味は並み) 大津プリンスホテル http://www.princehotels.co.jp/otsu/ 神戸ポートピアホテル http://www.portopia.co.jp/restaurant/ichiran.html 六甲山ホテル http://www.hankyu-hotel.com/hotels/27rokkosanh/index2.html

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.4

こんにちは 私もNo.2さんの方と同じく 神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお勧めします。 ホテルの中にあるレストラン「サンタモニカの風」は 全て朝/昼/夕 全てバイキングです。 そして料理の種類/味/レストランの雰囲気等  全て◎です。 理由は種類が多い。 特に夕食バイキングなどは、普通の人であれば まず間違いなく全種類制覇は難しいでしょう。 そして何と言ってもお肉/神戸牛など 目の前でコックさんが実演で焼いてくれます。 またロケーションも抜群で神戸港の海を見ながら 食事が出来ます。 ホテルも格式のあるホテルなので 宿泊料金は値が張りますが・・・全室バルコニー付きの 部屋ですので快適です。 ご参考までに

参考URL:
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/res_list/santamonica/buffet.php
goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 神戸メリケンパークオリエンタルホテルの複数回答には驚きです。 これも要チェックですね。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

阿寒湖の鶴雅のバイキングは、すさまじいですけど・・・・ http://www.tsuruga.com/cuisine/tenga.html

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あ~、なんだか凄そうですね。ちょっとチェックしてみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 朝食バイキングでもいいですか? NO1は神戸メリケンパークオリエンタルホテルです http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/ ただ質問者さんの質問の感じですと 夕食バイキングですよね

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

もう5年以上前の情報ですが、 広島プリンスホテルの中華レストランのバイキングがとってもとってもおいしかったです。 窓から見える瀬戸内海も素敵でした。 原爆ドームや資料館も、一度は見ておいて良いと思いますし。(余談でした)

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/restaurant/riho.html
goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 桃狩りとバイキングのあるホテル

    夏休みの旅行を計画中です。 旦那と子供(小学1年と4年の息子)が桃狩りしたい!と熱い希望を出しているので 山梨がいいのかなぁ?と思っています。 宿泊は出来れば、夕食&朝食バイキングがあるホテルが良いのですが 桃狩りが出来る所の近くに良いホテルはないでしょうか? 車で行く予定ですので、宿泊地から30~40分以内くらいの場所で 桃狩りが出来るのが理想です。 他にも山梨を楽しめる場所がありましたらアドバイスお願いします。

  • バイキングのある安い宿

    大阪に住んでいて、7月に家族旅行(妻、子供2人(小学生)の4人家族)を計画しています。 それで、バイキング料理があって、大人が1泊1万円くらいまでの宿でお勧めのところがあれば、紹介して下さい。場所は、近畿、東海、北陸、四国ぐらいで考えてます。 昨年は、和歌山の勝浦にあるホテル浦島へ、一昨年は、白浜のホテル三楽荘へ行き、家族みな大満足でした。 よろしくお願いします。

  • 伊東ホテル聚楽

    3月3日から1泊で伊東ホテル聚楽へ家族3人で泊まる予定です。千葉から向かうのですが、行き帰りの通り道で何処かぉぉすめな観光地とか行くべきな場所があれば教えて下さい。 小1の娘と一緒なので子供が喜ぶ所が良いですが…。本を買って調べてるのですが、中々決まらずにいます。急に行ける旅行なので低資金なのですが、どうか宜しくお願いします。

  • 旅館やホテルの食事、部屋出しとバイキングだったら

    観光地に行って旅館やホテルでの宿泊で、食事は大きな楽しみのひとつだと思います。 部屋出しは、落ち着いた雰囲気で沢山の料理を眺めながら、好きなものから食べられる自由さがあります。 バイキングは、それこそ好きなものを好きなだけ何回も取ってきて、思う存分食べられる楽しみがあります。 観光地での旅館やホテルの食事、皆さんだったらどっちがいいですか?

  • 伊豆旅行、バイキングの宿

    11月に家族旅行を計画しています。 生ものが食べられない者もいますので、食事はバイキングで、と考えています。 伊豆周辺で、子供も年寄りも楽しめる、美味しいバイキングのホテルをご存知の方、(できれば料金も・・・)どうかご一報お願いします。

  • バイキング☆

    いつもお世話になっております☆ 来週の土曜日に友達3人(女)と食事(お昼)をしに出掛けます。場所は都内が良いです。 この友達と行くときはいつもバイキングへ行きます^^ 今回は別のパターンとも思ったのですが、やっぱりバイキングになりそうです。 一度、東京プリンスホテルのランチバイキングと汐留にあるビルのバイキングへも行きました。 今回もホテルのランチバイキングへ行きたいと思います。 どこか知りませんか? 眺めも良い所で食事をしたいです。 もし、バイキング以外にもお勧めの場所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします☆

  • 家族旅行 食事がバイキングのある格安な宿

    東京在住です。夏休みに家族旅行を計画中です。 関東近県で朝夕バイキングのあるおすすめのホテル・宿は ありますでしょうか?人数は大人3人と小学生2人です。 どうぞよろしくおねがいいたします。 金額は大人1万~1.3万くらいです ちなみに私が今までいった宿でおすすめはこちらです ↓ご参考にどうぞ(朝夕バイキング付き) 鬼怒川 あさや 朝夕バイキング 子供はゲームセンターでメダルゲームで喜んでました。お風呂もなかなかでした 休暇村 富士田貫湖 自然がすばらしく、食事もよかったです。 両方とも値段がリーズナブルでした。 どんなによくても同じ宿はいけないので、どなたかおすすめ ございましたら、ぜひおねがいします

  • 箱根ユネッサンスと熱海後楽園ホテルおすすめは?

    いつもお世話になります。 来週2歳4歳と4人で家族旅行に行きます。 候補は2つあり 箱根ユネッサンスと熱海後楽園ホテルと迷っています。 どちらも子供が楽しめるという事で選びました。 箱根ユネッサンスの宿泊はユネッサンスインのホテルです。 部屋もバイキングもいまいちかな、と思います。 親的には後楽園ホテルは部屋とバイキングは良さそうなんですが プールと小さい遊園地があるのですが、こちらはけっこう楽しめるのかな?? 後楽園ホテルなら翌日アニマルキングダムに行きたいな、など考えています。 どちらが良いでしようか? また箱根は翌日どこか子供が喜びそうな観光場所などご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 北海道旅行、洞爺湖・登別のホテルのバイキングについて

     今月下旬に、夫婦と子供1人の3人で北海道旅行を計画しています。子供は1歳半でベッドに寝かせるのは無理なため、宿泊は和室のあるホテルを考えています。でも主人が魚介類全般(カニ、イカ、エビ含む)が嫌いなため、夕食にはバイキングを希望しています。以下のホテルのバイキングを食べたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせていただきたいです。食事以外のことでも、なにか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 ・洞爺観光ホテル(陶板焼き食べ放題) ・洞爺サンパレスホテル(バイキング) ・登別・第一滝本館(バイキング) ・登別・ホテルまほろば(バイキング)

  • 11月の連休に行く家族旅行でおすすめは?

    家族揃って旅行に行く計画を立てようと思っているのですが なかなか候補が絞れません。 皆様のお知恵を貸してください。 子供 大学生の男子一人 女子高生一人 旅行に行けるのは 11月の下旬の三連休 出発地は千葉県です 出来れば「沖縄」と思ったのですが 二泊三日ではちょっと物足りないかな?と・・・・ 家族4人が楽しめる場所を考えています。 子供たちも大きくなり 自分達の予定優先で ここ数年は家族で旅行もできませんでしたが 今年はなんとか都合をつけて「行ってもいいよ」と 言ってくれています。 おすすめの観光地 観光スポット など なんでもいいですので教えてください よろしくお願いします。