• ベストアンサー

洋服の試着

IRIE615の回答

• IRIE615
回答No.3

販売員の方から言わせていただきますと、やはり基本的にはTシャツのご試着は中々難しいものがあります。 やはり女性の場合ですと、ピッタリのサイズの商品が多い為 着る時や脱ぐ時に乱暴にされる方もおり、伸びてしまう事やお化粧が着く事も多々あります。 伸びてしまうと中々そのまま商品として出す事も難しくなる場合もあります。 数量限定商品だと、売り物にならなくなると困りますのでお断りさせていただく場合が多いです。 体系に合うかどうかはかなり気になられる所だとは思います。 なので試着出来ない場合は、スタッフに詳しく説明を求め自分が気になる所など言っていただければご提案なども出来ますし、マネキンに着せてのお話も出来るので、どんどんスタッフを活用してください! 私は細い方ではないので、買い物に行った時は自分が納得するまで鏡の前で合わせ、店員さんにきちんと説明してもらって買うようにしています☆後はリメイクですね! もちろんお店によってご試着出来る所もありますのでご確認くださいね!

mood_a
質問者

お礼

ご親切にご意見ありがとうございます。 以前行った服屋では試着をした後、それを購入しようとすると、 別に在庫があるのでと、しまってあった方のを販売してくれました。 お店によってそれぞれですね。