• ベストアンサー

HDD交換後osのインストール

現在使用しているメーカー製のデスクトップpcのhddが壊れた場合 別のhddを付け替えてそのpcに付属しているリカバリーcdからosインストールする事は可能なのでしょうか?以前ノートpcのカテゴリー で同じ質問をしたのですがそちらでは可能との回答を頂きました がノートとデスクトップとで違いがあるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  一般的には可能です。ただし、最近の「リカバリーCD」は実際のデータが入ってなく、HDDの隠し領域に入れてある場合があります。このような場合、HDDが壊れてからでは対処できませんので、あらかじめHDDからCD-RやDVD-Rに焼いておく作業が必要です。方法はマニュアルを見てください。  ノートとデスクトップの違いとしては、一般的にはデスクトップのHDDを取り出すほうが楽です。他はあまり変わりません。 では。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答有難う御座いました。 お礼が遅くなって申し訳御座いません。 一応リカバリーcdは付属されており以前、リカバリーかけたことが あります。それでしたら問題ないということですね? 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

リカバリーCDがあるなら可能です。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答有難う御座いました。 お礼が遅くなって申し訳御座いません。 参考にさせていただきます。