• 締切済み

産後一重が二重になってしまったのですが。。

出産後、もともと一重だった目が二重になってしまいました。 これまで風邪とか疲れとか体調が優れないと 一時的に二重になることはありました。 しかし出産後二重になり「出産で疲れたのかな」と思ってましたが 2ヶ月以上も直らないのです。 目が細いより大きくなってちょっと嬉しい反面、長年見慣れた顔から すると違和感が・・それも片目だけ二重になったので。 これって肌の老化、たるみから生じたものなんでしょうか? まだ30歳なのに。 (30歳からのドモホルンリンクル世代に入ったのでもう若くないと言われればそうなんですけど。) スキンケアで直る見込みってありますか?保湿でふっくらさせるとか・・ もう2ヶ月も直らないので「このままになってしまうのだろう」と あきらめ半分なのですが、いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#61576
noname#61576
回答No.1

体重は戻りましたか? ムクミなどはないですか(顔以外に)? ムクミがあると 瞼がはれた感じがなくても 二重・三重になりますよぉ^^; スキンケアよりも 体調そのものを見直したほうがいいと思います!!

jinngoroo
質問者

お礼

回答有難うございます。 体重は妊娠前にあっさり戻って、むくみもないんですが・・ やっぱ疲れなんですかね。戻るのかな~