mixiに動画がUPできない!原因と解決法を徹底解説

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮った動画がmixiにUP出来ずに困ってます。ソニーのサイバーショットで撮った動画はmixiにUP出来るのですが、パナソニックのルミックスで撮った動画だとUP出来ないのです。
  • ファイル変換に失敗しましたというエラーメッセージが表示されていますが、サイズの問題ではありません。Q&Aによると、動画編集ソフトを使って別のファイル形式に変換する必要があるようです。
  • 動画編集ソフトについては、おすすめのソフトはありませんが、編集機能があるものならどれでも使えると思います。パソコンに詳しくない方でも簡単に使えるソフトもありますので、試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixi に動画がUPできません

こんにちは。 デジカメで撮った動画がmixiにUP出来ずに困ってます。 ソニーのサイバーショットで撮った動画はmixiにUP出来るのですが、 パナソニックのルミックスで撮った動画だとUP出来ないのです。 【ファイル変換に失敗しました。動画のヘルプをご確認ください。】となります。 サイズは超えていません。どんなに小さい1MBの動画でも同じエラーメッセージがでます。 ファイル形式もmovです。(サイバーショットの時はmpegでした) ヘルプに Q.規格に適合しているファイルサイズ・形式にもかかわらず、アップロードができない A.動画編集ソフトをご利用のうえで、mixi動画にアップロード可能な別のファイル形式に書き出してください。その状態で保存し直したファイルで、改めてアップロードの操作をお試しください。 というのがありますが、これに該当するみたいです。 動画編集ソフトとはどのようなものがありますか? お勧めのソフトがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに関係ないかもしれませんが、メール添付も出来ない状態です。 ファイルが壊れているのかな?とも思うのですが、自分のパソコンのクイックタイムでは再生できます。 パソコンに詳しくないので、わかりやすい言葉でご回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you226
回答No.1

LUMIXユーザーですが普通に動画アップできていますよ。 ファイル形式もkaorin888さんと同じmovです。 mixiのヘルプにも対応している形式として avi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gp、3g2 があげられていますから問題ないはずなのですが… WINDOWS XPをお使いならばmovie makerでwmv形式に変換してアップを試してみるのも一つの手かもしれません。

kaorin888
質問者

お礼

同じルミックスユーザー様からご回答頂けて嬉しいです^^ you226様は普通に出来るのですね。ご意見ありがとうございました。 ちなみにVistaです。やはり一度形式を変換するしかないのですね。面倒ですがちょっとやってみます。