• ベストアンサー

撮ったRAWデータって削除?保存?

こんにちは。 先日デジイチを買って、楽しくてパシャパシャ撮ってます。 せっかくなんでRAWで撮って、後でJPGに現像してます。 環境的にHDD容量は余裕有るので残してもいいんですけど、 RAWはサイズがでかいのでなんとなく現像したら削除してます。 みなさんは撮って現像した後、RAWデータどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.1

現像後もRAWは残します、  将来、今の現像後JPGと好みが変わるかもしれません。  将来、今、使用の現像ソフトより、処理能力が上がりますから       その時には、もっと綺麗に現像するため。