• 締切済み

レインブーツ

ブーツを買おうと思っています。雨の日にスニーカーとかだと結構長い距離歩いたりするので、すぐに濡れてしまいます。だからといって、普通のブーツでは、革が傷んでしまうので、あまり良くないのかなと思います。今はたいてい雨の日は、革のブーツに防水スプレーをして使っているのですが、どうしてもブーツを痛めている気がして・・・。 女性は女性で雨の日のブーツ(レインブーツ)があるじゃないですか。 でも男性でこれは聞いたことないですよね。見かけはゴツくなくて、浸水しずらいブーツを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? それとも、男性のレインブーツっていうものを探してるのがおかしいでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#64696
noname#64696
回答No.2

#1の方のリンク先を見ましたが、結構な種類が揃っていると思うのですが・・・。 女性が履いているレインシューズとはどんな物をイメージしているのでしょうか? 女性に割と人気で男性のサイズもあるそうしたブーツと言えば「エーグル」が有名ですよ。 基本は乗馬ブーツですね。 もしくは革でもゴアテックスをインサートしている「ダナーライト」なんか良いんじゃないですか・・・?

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは レインシューズというかブーツになるとアウトドア仕様のものになるんじゃないでしょうか。 http://shopping.yahoo.co.jp/category/1744/ ただ、もしスーツにあわせたりするんであれば、雨に強いタイプの撥水加工したビジネスシューズでさがされたほうがよいかもしれません。 皮ではないので靴事態の痛みも少ないですし、水もしみこみにくくなっていますから、よほどのどしゃぶりの時以外はかなり使えると思います。 http://osaka.yomiuri.co.jp/lms/lm70605a.htm

akinee
質問者

補足

すいません。ちょっと自分のイメージしているのとは違います。 スーツとかそういうのに合わせるのではなく、どちらかというと普段着と合わせる、カジュアルなブーツのほうです。それも、できれば、足のすねのあたりまでの長さぐらいのものを探しています。 5月の初旬連日雨続きだった時に新宿の駅構内で見かけたのですが、男性でも女性がはいているようなレインブーツを履いているような人がいました。自分は、たとえば、原宿とか、新宿とかのショップでそんな感じのレインブーツを探しているのですが、どうしても見つけることができず、どこで手に入れられるのかなぁと思いまして。 ちょっと説明不足でした。ごめんなさい。でも、コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • 革のブーツ

    最近、はじめて革のブーツを購入しました。 天気の良い日は問題ないのですが、この時期、雨や雪が多くなってきますよね? 雨や雪の日には、革のブーツというのは、履いてはダメなのでしょうか? でも、それでは、ブーツを履く意味がないというか・・・ 防水スプレーをすれば大丈夫なのでしょうか? そのほか、保管する時の注意など何でも結構ですので、教えてください。 お願いします。

  • レインブーツに合うパンツはスリムパンツだけ?

    何を質問しているかよく分からない方もいらしゃるかもしれませんが、そのままの質問です。 おしゃれに疎いので、着こなしがよくわかりません。 スリムパンツに普通のロングブーツは合うと思いますが、ブーツカットパンツにはロングブーツは合いませんよね。ブーツの上の部分にズボンの生地がだぼついて変に見えますよね。 では、レインブーツはいかがでしょうか? スリムパンツよりは幅広のタイプでワイドパンツまではいかないものに、雨に濡れないようにと思いレインブーツを履いてみましたが、どうも、おじさんが長靴を履いているようになって変に感じたのですが。 やはりレインブーツにもスリムパンツを穿くしかないのでしょうか? そうだとしたら、雨の日にスリムパンツ以外のパンツを穿く場合は雨にぬれる覚悟で普通の靴を履くようにしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レインブーツ(HUNTER)

    hunterのレインブーツの購入を考えています。 これまでブーツに防水スプレーをごまかして履いていたのですが、 一足持っておきたいなぁと思っているんですが… パンツスタイルでショート丈のブーツで雨天中、歩行という、裾はもちろん濡れます。 とはいえ、レインブーツって店頭でためし履きしてみたのですが、要はゴム素材なので、オフィス内で就業している方など、どうしているのかなぁと、蒸れないのかなぁと疑問です。 身長150cmにロングレインブーツは、膝の屈折部にあたるってことは、どうなんでしょう。 ちなみにhunterは自然素材故、白っぽくなる、この状態は嗜好の問題ですかね?? それ用のワックス(?)があるようですが、皆さん、どんな手入れしてます? 品質や履き心地、どう履いているかなど、教えてください。

  • 雨の日、オフィスでレインブーツ(ラバーブーツ)は?

    前まではジーパンOKの職場だったので、雨の日にデニムにブーツインなどしていたのですが、今の職場(事務の仕事)では、女性はオフィスカジュアルと決まっているので、ブーツインはもちろんNG(見たことがない)、もっぱらパンプスで、朝は足元がびしょ濡れになって困っています。 職場は男性か年配の女性が殆どで、同年代(20代)の女性がおらず、オフィスでブーツや、レインブーツはどうなのか悩んでいます。 出勤はレインブーツで行って、職場でパンプスなどに履き替えるとかも考えたのですが… 職場がオフィスカジュアルという方、雨の日の通勤ファッションはどのようにしてますか? 参考になるご意見お待ちしてます。

  • レインブーツ

    梅雨の季節になりましたね。 スカートで雨靴を履くことの多い女性の方に質問です。 さっと履ける短めのレインブーツが欲しいのですが、今までどれを買ってもはき口とふくらはぎや足首がこすれて痛くなるものしかありませんでした。 短いレインブーツはみんなこういうものですか? やっぱりひざ下までの長いものを履くしかないのでしょうか。 皆さんどう対策していらっしゃいますか? ※男性はズボンの裾をブーツインしてしまえばこすれないし、お洒落で中途半端な丈の雨靴を履くことは少ないだろうと思ったので女性に向けて質問しました。 良いアイデアをお持ちでしたら男性の方もご回答ください。

  • ☆レインブーツの素材について教えてください☆

    私服に合わせてもおかしくないおしゃれなレインブーツを購入したくて探しておりますが、物によって素材に違いがあり迷っています。 ○合皮製(を防水加工しておりレインブーツとしても使えますよ、として売り出しているもの) ○合成ゴム製 ○塩化ビニール製 この中で最も「長靴」として雨や雪に対して機能を発揮してくれるのはどれになると思われますか? 参考としてネットでガーデニング用や子供用の長靴の素材を調べたところ「ラバー製」「ビニール製」が多いようですが上記の素材と比べても私の知識ではよくわかりませんでした(~~;) 実際に「私はこれを履いているけど良いor悪い」の感想でもぜひ参考にさせていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ハンターのレインブーツについて

    ハンターのレインブーツの購入を考えており、 ハンターのレインブーツをお持ちの方におたずねです。 ロングかショートのレインブーツを買おうと思ってお店に行ったのですが、ショートより短い足首までのチェルシータイプ?しか取扱がなかったので仕方なくネットで購入しようと思っているのですが、サイズで悩んでいます。 お店でチェルシータイプ(WFS1043)を試着してみるとUK3のサイズがぴったりだったのですが、 お店の人から「ロングやショートになると同じサイズでもサイズ感が違うかもしれないよ」 と言われて悩んでいます。 同じメーカー品でもブーツの長さでサイズ感が変わるのでしょうか? また、ロングとショートどちらがオススメなどあれば教えて下さい。 あと、もしロングは足が曲がりにくいとか重いとかがあれば教えて下さい。 足のサイズは普段パンプスはS (Sでも大きい事が多々あり) スニーカーは23cmを履いています。 足幅は普通かやや広めです。 ちなみに服もSサイズです。 回答よろしくお願いいたします。

  • UNTITLED のレインブーツを 購入したのは いいのですが・・

    UNTITLED のレインブーツを 購入したのは いいのですが・・・ 脱ぎにくくて困ってます。 スッゴク蒸れるしf^_^; 先日 雨の日に食事の約束があって お座敷だったんですけど 引っ張ても なかなか 脱げなくて なにか スポっとスムーズ ぬぎはきできる方法が あれば 教えて下さいf^_^;

  • ブーツってどうやって洗いますか?

     男性用のブーツってどうやって洗いますか?。    革製品だから洗う必要が無いと思って、消臭スプレーと天日干し、くらいしかしていません。  どうすればいいでしょうか?

  • レインスーツのメンテ

    購入してから半年くらいは良好でしたが、最近は防水(撥水)スプレーをかけてもバイクでの使用でお尻の部分が1~2回で雨がしみてきます。 これは、スプレーが安物のせいなのか、手入れやスプレーの仕方が悪いのか、レインスーツの寿命なのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう