• 締切済み

レインブーツ

ブーツを買おうと思っています。雨の日にスニーカーとかだと結構長い距離歩いたりするので、すぐに濡れてしまいます。だからといって、普通のブーツでは、革が傷んでしまうので、あまり良くないのかなと思います。今はたいてい雨の日は、革のブーツに防水スプレーをして使っているのですが、どうしてもブーツを痛めている気がして・・・。 女性は女性で雨の日のブーツ(レインブーツ)があるじゃないですか。 でも男性でこれは聞いたことないですよね。見かけはゴツくなくて、浸水しずらいブーツを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? それとも、男性のレインブーツっていうものを探してるのがおかしいでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#64696
noname#64696
回答No.2

#1の方のリンク先を見ましたが、結構な種類が揃っていると思うのですが・・・。 女性が履いているレインシューズとはどんな物をイメージしているのでしょうか? 女性に割と人気で男性のサイズもあるそうしたブーツと言えば「エーグル」が有名ですよ。 基本は乗馬ブーツですね。 もしくは革でもゴアテックスをインサートしている「ダナーライト」なんか良いんじゃないですか・・・?

• koma24
回答No.1

こんにちは レインシューズというかブーツになるとアウトドア仕様のものになるんじゃないでしょうか。 http://shopping.yahoo.co.jp/category/1744/ ただ、もしスーツにあわせたりするんであれば、雨に強いタイプの撥水加工したビジネスシューズでさがされたほうがよいかもしれません。 皮ではないので靴事態の痛みも少ないですし、水もしみこみにくくなっていますから、よほどのどしゃぶりの時以外はかなり使えると思います。 http://osaka.yomiuri.co.jp/lms/lm70605a.htm

akinee
質問者

補足

すいません。ちょっと自分のイメージしているのとは違います。 スーツとかそういうのに合わせるのではなく、どちらかというと普段着と合わせる、カジュアルなブーツのほうです。それも、できれば、足のすねのあたりまでの長さぐらいのものを探しています。 5月の初旬連日雨続きだった時に新宿の駅構内で見かけたのですが、男性でも女性がはいているようなレインブーツを履いているような人がいました。自分は、たとえば、原宿とか、新宿とかのショップでそんな感じのレインブーツを探しているのですが、どうしても見つけることができず、どこで手に入れられるのかなぁと思いまして。 ちょっと説明不足でした。ごめんなさい。でも、コメントありがとうございます。