Movable Typeのプラグイン「StyleCatcher」のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Movable Typeのプラグイン「StyleCatcher」のエラーについて詳しく教えてください。
  • 対処法が見つからないMovable Typeのプラグイン「StyleCatcher」のエラーに困っています。
  • 「StyleCatcher」のインストールはマニュアル通りに行いましたが、エラーが発生しています。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Movable Typeのプラグイン「StyleCatcher」のエラーについて

Can't locate object method "translate_templatized" via package "MT::Plugin::StyleCatcher" at lib/StyleCatcher.pm line 52. 上記のようなエラー表示がでました。 対処法を教えてください。 バージョンは下記です。 ------------------------------------ Movable Type 3.2-ja StyleCatcher バージョン 1.1-dev ------------------------------------ いろいろ調べたのですが、対処法が見つかりませんでした。 「StyleCatcher」のインストールはマニュアル通りに行ったので、ディレクトリ等の間違いはないと思うのですが、誠にお手数ですが、どなたかご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

StyleCatcher1.1って、MT3.2で使えるかどうか確認されましたか? 私のところに残っているMT3.2の中を確認してみたところ、StyleCatcherのバージョンは1.01になっていますが。 (MT3.3系に1.1が使われています) MT3.2とMT3.3ではテンプレートがかなり変わりましたから、StyleCatcherのバージョンが合わないことが原因ではないかと思うのですが。

becks09
質問者

お礼

使えるか使えないかは調べようにも、そもそもwebにあがっているStyleCatcherのバージョンは1.01なのですが、MTにインストしたときに表示は「StyleCatcher バージョン 1.1-dev」という風に表示されます。 さらに調べましたが、インストールの時のエラーの原因はわからずじまいで、MTに詳しい人たちに聞きましたが、スルーされたり、原因もわからずじまいでした。 結局、 Movable Type 3.2-ja → Movable Type 4.1-ja に変更しました。 これで、一応問題解決です。 ありがとうございました。