• ベストアンサー

ipodの機能について(レート)

こんにちは。ipodのことで質問します。宜しくお願いします。 最新のipodなどは直接、曲にレート(星)をつけることができますか? 今、ipodnano第2世代(アルミニウム)を使っているのですが、一部機能で不満があります。それはipodから直接、曲にレート(星)を付けられないことです。ipodで曲を聴いていて「この曲いいなぁ」と思ったらレートを付けたいのですが、あとでitunesから付けると探すのもメンドクサイし忘れてしまいます。今買い替えを考えていてもしこのような機能があるipodがあるなら欲しいのですが・・・ ご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

noname#110419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.1

今晩は。 なんと!nano第2世代では、直接レートを付けられないのですか? それは確かに不満でしょうね.. 自分は第五世代&クラシックを使っていますが、両方とも付けられますよ。 (センターボタンをクリックするごとに再生時間表示→早送り/早戻し→レート→シャッフルの設定→歌詞..の様に切り替えられます) nano第三世代がどうなのか気になりますね..

質問者

お礼

御免なさい。できました・・・ センタークリックでレートがみれることは知っていたのでが、どうしても直接付けることができなくて困っていたのですがホイールを回したら簡単に付きました。。なんで今まで気が付かなかったのか。1年以上前から不満に思っていたのでなんだかあっけに取られてしまいました。 amariftさん回答ありがとうございました。回答頂かなければずっと気付かなかったと思います。