• 締切済み
  • 困ってます

バリ5をPHSに

バリ5は携帯電話のための製品ですがPHSには効果はありますか。 電波の周波数が違うと効果は無いのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • pusai

> 周波数が違うと効果は無いのでしょうか。 周波数が違うと効果がなくなります。 ですが、それは『電波』の周波数ではなく、『使用者の心』の周波数です。  ・盲目的に信じる心の周波数 → 効果があります  ・疑いを持つ心の周波数 → 効果がありません 『信じる者は救われる』 貴方はもう『疑う心』を持ってしまいましたので、効果がなくなってしまいました。 などという妄言はともかくとして、電話機の修理においてあった実話です。 利用者から「通話中によく切れる」というクレームがありメーカ修理となった電話機があります。 メーカで特性を調べたところ、その電話機は極端に特性が劣化しているという結果が出ました。 その電話機を見てみるとなにやら怪しげな物が貼ってあり、それを剥がしてみたらなぜか電話機の特性が回復したとの話です。 携帯電話もPHSもそのまま使う状態で最良の特性が得られるように調整されてます。 そのため余計な物を付ければ逆に特性が下がってしまうわけです。