• 締切済み

おしえて

いままで 遊んでいたオンラインゲームが できなくなりました なぜでしょう? ゲームは すかっとゴルフパンヤ ハンゲームからログインして ゲームを起動させ ゲームのログイン画面までは 進むのですが 画像が固まって? 動かなくなってしまいます 音声は流れていますが 時々止まったりします 動作環境はサイトが推奨しているのを 満たしています わかりやすく 教えてください

みんなの回答

• MRT1452
回答No.4

No3の方に近い内容となりますが、 マズは、動かなくなった前後で、他になにかしませんでしたか? たとえば、ウィルス検出ソフトのアップデートとか、Windowsのアップデートとか。 急に動かなくなった場合は、大半の場合、自分のPCに何か変化があったか、対象の作品のアップデートによって、起動対象外になってしまう等、利用環境が合わなくなってしまったか。 という場合がほとんどだと思います。 マシンにしろ、条件をギリギリで満たしているという感じみたいですし。 グラフィック関連がSiSなので根本的にPCゲームには不向きですし。 根本的にプレイそのものが現実的ではない状態で、とりあえず動いてましたという感じかな、と。 VRAMもメモリ共用型ですし。 もしかすると、それらによる過負担が原因かもしれません。 推奨環境とされているスペックよりすべてにおいて、最低でも1段階高いスペックが望ましいかと。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

最近、Windows のバージョンアップで、Internet.Explorer 7.0 にしてませんか? WindowsXP で、Internet.Explorer 6.0 →7.0 するとまれに、 それまで出来ていたオンラインゲームが出来なくなると言う 報告が上がってます。マイクロソフトも同現象を確認してる そうですが、対応方法が無いらしく…成ってしまったら? Internet.Explorer 7.0 を削除して、6.0 に戻してとの事で す。 http://support.microsoft.com/kb/927177 Internet Explorer 7 を削除する方法

daredayo
質問者

補足

Internet.Explorer は6.0ですね 更新を促すような 画面がでますがしていません ビデオカードが原因なのでしょうか? ビデオカードが正常に動作しているか 確認したいのですが 方法がわからないんです 教えていただけないでしょうか?

• tinmi35
回答No.2

音声が流れるってことはログインはできてるってことですかね。 パソコンの故障(グラフィック関係?)のようなが気がします。 おそらく3Dに切り替わるときに固まるんじゃないですかね? 最近パソコンの設定を変えたとか何かインストールしたとかありませんか? あと、パソコンのスペックor品名(型番)を書いていただけると回答しやすいです。

daredayo
質問者

補足

そうですね ログインはできてますね パソコンに詳しくないので 設定は変えてないと思います 同じハンゲームから 遊べるゲームもあります パソコンは HITACHIのPrius 2003年の夏モデル PCF-670F5LVAA という形名です メモリは増設してあります

• hirumin
回答No.1

みんな質問に来てるので、タイトル「おしえて」だけじゃ何のことかわからない。 何について「おしえて」なのかのわかるタイトルにしましょう。 パンヤは、時々「再インストールしたら直った」といった話を聞きます。 一度アンインストールして、再度プログラムをダウンロードしてインストールし直してみて症状は変わらないでしょうか。

daredayo
質問者

補足

どうもありがとう 再インストールをしても 症状は変わらないんです