• ベストアンサー

スカっとゴルフ・パンヤにログインできません。

先日デスクトップのInspiron530Sを購入したのですが、今までノートの1150でプレイできていたオンラインゲームのパンヤができません。 サポートに問い合わせすると「新しい機種なので・・・」と回答が曖昧です、530Sに決めたのはスペック重視で【ゲームOK】の仕様だったからです。 IEをはじめとしたアプリケーションは当然問題なく動作します。 パンヤは最初、リードタイムで設定を読み込みログイン画面に移行するのですが、ログイン画面に切り替わる瞬間に落ちてブルースクリーンになり、英語で注意書きが出ます。 どなたか設定でちゃんと動作させる方法、ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

グラフィックドライバを最近にして再度ゲームを起動させましょう。 ゲームを起動させブルースクリーンになったらエラーコードを控えましょう。 エラーコードを控えたら再度ゲームを起動させブルースクリーンになるようであればエラーコードが同一であるか確認しましょう 必要なPCスペックを全てとブルースクリーン時に表示されるエラーコードを明示した上でパンヤの公式HPのBBSかここで質問しましょう。

yskndd6299
質問者

お礼

早々にレスいただきありがとうございます。 グラフィックの最新ドライバーはデルのHPからDLすればいいんですね、別メーカーのPCの場合はそれで解決した事例があると読みました。 再度チャレンジしてみます、結果はまた報告させていただきますのでm(__)m

yskndd6299
質問者

補足

グラフィックドライバーを最新にしてOKでした、パンヤは問題なく動作します。 最新機種を購入してもこんな症状はよくあるみたいですね。 keerさん、gold-manさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

(1)ビデオカードによっては「フルスクリーンモード」ではエラーが発生する場合があること。 アップデートプログラムの設定から「ディスプレイモード」を「ウィンドウ」に変更か「安全モード」からゲームを起動。 (2)Windowsファイアーウォールのブロックかパーソナルファイアーウォールの遮断またはルータの設定で、通信に許可を与えるか、一度設定をオフにして接続する。 (3)サイトでは一部SSLを利用しているページがあり、下記URLをご覧ください。 「Web サイトにログオンできない、インターネット トランザクションを完了できない、または HTTP 500 (内部サーバー エラー) ページが表示される」 http://support.microsoft.com/kb/831167/ja (4)IDを誤入力または使用禁止されたIDの場合 (5)GASHアカウントのパスワードとパンヤのアカウントと同一にする(両者のパスワードを揃える)。同一の場合は、両方のパスワードを別のものに変更する。 (6)利用限度にひっかかりませんか?

参考URL:
http://www.pangya.jp/support_FAQ.aspx
yskndd6299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)(2)(4)(5)(6)は確認済みです、(3)については表記いただいているURLを確認してみます。 また報告させていだきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう