• ベストアンサー

子供連れでアンコールワットに行きます。ホテルで迷っています。

こんにちは。8月に子供(10歳、7歳)を連れて家族でアンコールワットの旅行を計画しています。3日間の予定ですが一日中遺跡めぐりだと子供が飽きてしまうと思い、半日観光を3日ずつであとはホテルでプール等、ゆっくりしようと思っています。旅行会社からいくつかお勧めのホテルを教えてもらっているのですが、今「ヴィクトリア アンコール」のデラックスルームか「アンコールセンチュリー スパ&リゾート」のエグゼクティブスイートルームにするかで迷っています。どなたか泊まられた事があるとかご存知の情報がありましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyat
回答No.1

こんばんは。 どちらも宿泊はしたことがないのですが、食事・お茶などに利用したことがあります。この2つは互いに、たくさんあるホテルの中で近距離に位置していますので、立地条件はほぼ似ていると思います。 ヴィクトリアは、コロニアル様式の美しい造りで、木目をふんだんに使った落ち着きのある、大人の雰囲気です。日本人ゲストも少なめで、西洋人の中年夫婦の個人客などが多いところです。エントランスとロビーも上品かつ内装が素敵で、とても静かです。レストランのサービスもきっちりしています。 「フレンチ・アート・オブ・ライフ」と題して、多種の異なったテーマの客室が用意されています。 ホテルの目の前は、国王の別荘とロイヤルガーデンがひろがり、優雅な眺めです。 センチュリーは、こちらも安心なホテルでデラックスの仲間に入ってますが、ヴィクトリアと比べてしまうとグレードはランクダウンすると思います。エントランスもわりと「普通・・。」です。白を基調にした外観で、ロビーは広く明るく、韓国人などの団体到着時は少々にぎやかになります。しかし中庭がとても広く、プールも開放的な雰囲気です。毎晩、レストランの外のステージでアプサラダンスショーが上演されます。(雨天中止) センチュリーのスパは、スパ専用別館が中庭に建っていて、シェムリアップの中でも設備が充実していて有名です。ホテルのスパはどこも魅力的ですが、クメール式のボディラップなどがあるのはここだけだそうです。 お子さんも、もうそのくらいのお歳ならば、走り回って言うことをきいてくれない、ということもないでしょうから、どちらでもそれぞれ楽しめると思います。 余談ですが、先月、春休み中の10歳の姪と遺跡観光しました。アンコール遺跡入場券、11歳以下は無料でした。3日間で40US$なので母親である妹は思いがけなかったために大喜びしていました(笑) また、姪は、「ねえ、なんでフランスちっくなものが多いの?」と(フランスパンを、ローカル~な売り方しているのを多数目撃)聞いてきたので、親が説明し、「植民地」というものを勉強した模様です。

kouchi09
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ガイドブックにはどのホテルのこともいいことしか書いておらず、 cyat様の情報はとても参考になりました。 どうもありがとうございました。