• ベストアンサー

子供連れでアンコールワットに行きます。ホテルで迷っています。

 こんにちは。8月に子供(10歳、7歳)を連れて家族でアンコールワットの旅行を計画しています。3日間の予定ですが一日中遺跡めぐりだと子供が飽きてしまうと思い、半日観光を3日ずつであとはホテルでプール等、ゆっくりしようと思っています。旅行会社からいくつかお勧めのホテルを教えてもらっているのですが、今「ヴィクトリア アンコール」のデラックスルームか「アンコールセンチュリー スパ&リゾート」のエグゼクティブスイートルームにするかで迷っています。どなたか泊まられた事があるとかご存知の情報がありましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.1

こんばんは。 どちらも宿泊はしたことがないのですが、食事・お茶などに利用したことがあります。この2つは互いに、たくさんあるホテルの中で近距離に位置していますので、立地条件はほぼ似ていると思います。 ヴィクトリアは、コロニアル様式の美しい造りで、木目をふんだんに使った落ち着きのある、大人の雰囲気です。日本人ゲストも少なめで、西洋人の中年夫婦の個人客などが多いところです。エントランスとロビーも上品かつ内装が素敵で、とても静かです。レストランのサービスもきっちりしています。 「フレンチ・アート・オブ・ライフ」と題して、多種の異なったテーマの客室が用意されています。 ホテルの目の前は、国王の別荘とロイヤルガーデンがひろがり、優雅な眺めです。 センチュリーは、こちらも安心なホテルでデラックスの仲間に入ってますが、ヴィクトリアと比べてしまうとグレードはランクダウンすると思います。エントランスもわりと「普通・・。」です。白を基調にした外観で、ロビーは広く明るく、韓国人などの団体到着時は少々にぎやかになります。しかし中庭がとても広く、プールも開放的な雰囲気です。毎晩、レストランの外のステージでアプサラダンスショーが上演されます。(雨天中止) センチュリーのスパは、スパ専用別館が中庭に建っていて、シェムリアップの中でも設備が充実していて有名です。ホテルのスパはどこも魅力的ですが、クメール式のボディラップなどがあるのはここだけだそうです。 お子さんも、もうそのくらいのお歳ならば、走り回って言うことをきいてくれない、ということもないでしょうから、どちらでもそれぞれ楽しめると思います。 余談ですが、先月、春休み中の10歳の姪と遺跡観光しました。アンコール遺跡入場券、11歳以下は無料でした。3日間で40US$なので母親である妹は思いがけなかったために大喜びしていました(笑) また、姪は、「ねえ、なんでフランスちっくなものが多いの?」と(フランスパンを、ローカル~な売り方しているのを多数目撃)聞いてきたので、親が説明し、「植民地」というものを勉強した模様です。

kouchi09
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ガイドブックにはどのホテルのこともいいことしか書いておらず、 cyat様の情報はとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カンボジア・アンコールワットについて、アドバイスを下さい!

    カンボジア・アンコールワットについて、アドバイスを下さい! 12月に母と(55才)とアンコールワットへ、 3泊4日で旅行へ行きます☆ 観光付きツアーで、行こうと考えています。 ツアー内容は、 2日目に… ◎アンコールトムとその周辺の遺跡群を観光 ◎タ・プロム遺跡を観光 ◎アンコールワット遺跡観光 へ行きます。 3日目は、夕方まで自由行動なので、オプションを付けようと考えています。 ここからが、ご相談なのですが… (1)ベンメリア&ロリュオス遺跡観光プラン (2)バンテアイスレイ&トンレサップ湖を観光 (3)ルモー(トゥクトゥク)で巡る市内観光とラッフルズでのハイティーンプラン (アーティザンダンコール⇒オールドマーケット⇒雑貨店など) 以上の3つで迷っています。 迷っている理由としては、(1)にしようと思っていたのですが、2日目もずっと遺跡巡りなので、飽きないでしょうか? それより、オールドマーケットなどに行った方がいいのかなぁ?なんて思ったりもします。 皆さんでした、個人の意見として、(1)~(3)の中でどれを選びますか?? あと、もう一つ質問なんですが、 ホテルでも迷っています。 (1)ソカ・アンコール・リゾート(クラブ・スイート) (2)アンコール・パレス・リゾート&スパ (1)・(2)のどっちにしようか迷っています。 近くにコンビニ(ホテル内でOK!)があって、 ホテル周辺が暗いとこではなく、 ホテルの中が綺麗だといいなと思うのですが、 どちらのほうが、オススメですか? アドバイス、お願いします(___)

  • アンコールワットのバンダアイスレイって、必見ですか?

    来週早々に アンコールワットを巡る5日間のツアーに参加します。一日フリーの時間があるんですが、現地でのオプショナルツアーで バンダアイスレイなどの遺跡を一日巡るツアーに参加するか、リゾートホテルでゆっくりするか迷っています。遺跡も好きですが、ホテルでのエステなども両方好きなので迷っています。パンフレットなどに「東洋のモナリザ」と書かれているバンダアイスレイは 見てみたい気がするんですが、他の遺跡(ロリュオス遺跡群)なども見て回るので 丸一日つぶれてしまい、せっかく割りといいホテルにしたのに、プールでゆっくりしたりする時間も取れず、「バンダアイスレイ」と「ホテルでゆっくり」と、どちらにしようか決められません。アンコールワットに行かれた方、バンダアイスレイは必見という感じでしょうか?ちなみホテルは アンコールパレス リゾート&スパ というところです。行ってみた感想や何でもいいのでアドバイスなど教えて頂けると嬉しいです。

  • アンコールワットのホテル(ソフィテル・メリディアン等)と靴について

    アンコールワットのホテル(ソフィテル・メリディアン等)と靴について 7月に6歳の子連れでアンコールワットに行く予定です。 子連れなので安心を買ってホテルはそこそこ良いところにしようと思っています。 当初、アンコールパレスを考えたのですが、少し遺跡から遠いみたいなので、遺跡に近いソフィテルを考えはじめました。しかし、あるサイトではさらに遺跡に近いメリディアンが家族向けと書いてあったり、ラッフルズやド・ラ・ペにも子供プールがあるらしいことから意外とファミリー向けなのかな、と色々悩みだしてしまいました。 どれか一つでも結構ですのでこれらのホテルに泊まったことがある方がいたら、家族にも向いているか雰囲気を教えていただけませんでしょうか。 希望としては子供が入れるプールがあること(メリディアンのプールは子供は入れるのでしょうか?)で、ぜいたくを言えば、スパが良ければなお嬉しいです。 あと、遺跡観光の際の靴は、クロックスのサンダルで行っても大丈夫でしょうか? 暑そうだし、洗いやすいし良いかなぁと思っているのですがいかがなものでしょう。 どちらかだけでもよいので教えていただけますと幸いです。

  • 初めてアンコールワットに行くので分からないことだらけです。

    アンコールワットにパック(チケット+ホテル)で初めて行きます。アンコールワットとバイヨン、バンテアスレイなどの遺跡と、マーケットには行きたいと思っています。オプションは申し込んでいないので自分たちで回ろうかなと思っています。 1)持って行く通貨はどうしたらいいでしょうか? ドルが使えるということなのですが、1ドルだと大きいのでやはりリエルも必要な場合がありますよね?現地で両替したほうがいいですか? マーケットや屋台などにも行きたいと思っているのでドルよりリエルが必要かなと思ったりもしてるんですが、ドルなしでリエルだけでも問題ないでしょうか? 2)アンコールワットの入場料にはバイヨンなどの遺跡も含まれるのでしょうか?「歩き方」を見てもよくわからなかったので・・。 あと、1日券が20ドルと書かれていたのですが、リエルでも払えますか? いまいち分からないことだらけで心配です。 他にもなにかおすすめの場所などあったら教えてください!

  • アンコールワット

    アンコールワットに行きたいのですが バックパック旅行なので、ホテルではなく ゲストハウスに泊まろうと思ってます。 シェムリアップでおすすめのゲストハウス がありましたら、教えてください。 できれば値段も一緒にお願いします。

  • アンコールワットに旅行に行きます。オススメの本教えてください。

    4月末にベトナム~カンボジア周遊でアンコールワットに行くのですが、 遺跡巡りを意味あるものにするため、背景がお勉強できるようなオススメの本を教えてください。 ちなみに、今は知識ゼロです。。

  • アンコールワット

    アンコールワットに行きたいのですが バックパック旅行なので、ホテルではなく ゲストハウスに泊まろうと思ってます。 シェムリアップでおすすめのゲストハウス がありましたら、教えてください。 できれば値段も一緒にお願いします。

  • アンコールワットにいくのですが。

    4月半ばにアンコールワット5日間の旅行にいきます。 お金は小額のドルを準備していくと便利だと書いてあるのを見たのですが 小額のドルは日本のどこで用意できるのでしょうか。 去年ベトナムに行くとき、UFJ銀行でドルに変えたのですが100ドルずつ 20ドル.10ドル.5ドル.1ドルのパックになっているものしかありませんでした。 ベトナムではそれなりに使ったので問題なかったのですがもっと細かく両替する方法はありますか。 カンボジアは絶対一度は行きたいと思っていた場所で遺跡や寺院や古代の歴史に 大変興味があるのでとても楽しみにしています。 ですが私は虫が苦手でアンコールワットの虫事情が大変心配です。 虫除けや香取線香は当然もっていきますが実際どうですか。 ツアーで行き、ホテルはAクラスのところに泊まります。ホテルの中で 虫がでるようなことはないでしょうか。 トイレ事情も教えてください。 クモの巣や虫が怖いので日本でもきれいなトイレしか入れません。 アンコールワットなど観光地やホテルのトイレはどうですか? ベトナムではハノイとホーチミンに行きましたが観光地にいく途中の みやげ物屋のトイレやホテルのトイレは問題なかったです。

  • アンコールワットに行きます。相談あります。

    こんにちは。 1月末にアンコールワットに行きます。 予定では 1日目・・・日本 午前発、ホーチミンを経由してシェムリアップに夕方到着 2日目・・・アンコールワット観光 3日目・・・アンコールワット観光、シェムリアップ夜発   ハノイを経由して翌日朝日本着です。 一人旅行ですが、今回、時間もないことから、ツアーを利用します。 二日目の観光はツアーのオプションを利用して 朝日と夕景を見ること遺跡をガイドさんと巡ります。 上記で値段は11万くらいです。 町の観光は興味なく、とにかく、遺跡を見たくて、 このプランにしました。 1月は季節もよいので、決めましたが、日数が少ない・・・ 4月に変更すれば1週間くらいゆっくりできますが、 暑いということで、ちょっと躊躇してしまいます。 このプランでのアンコールワットの観光は、どうでしょうか、 やはり、きついでしょうか。 もう少し時間かけたほうがよい場所なのでしょうか。 本によっては一週間と書いていたり、3日と書いていたりとバラバラです。私はどちらかというと、芸術品をゆっくり鑑賞するほうです。 意見をよろしくお願いします。

  • アンコールワット観光についてアドバイスください!

    5月にアンコールワット遺跡観光に行きます。 エスティーワールドという旅行会社で、 アンコールワット、アンコールトム、ロリュオス遺跡など スタンダードな5日間のツアーです。 東南アジアに行ったことがないので、食べ物や気候、治安など不安に感じています。 そこで、最近行かれた方で、注意すること、持っていった方が良いもの、服装などアドバイスをください。 また同じ旅行会社を利用されてカンボジアに行かれたことがある方で、どのような旅だったか教えてください。