• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男って・・・

  • 質問No.4026611
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

男の人ってこんなの当然でしょうか?
先日親の顔合わせしました。挙式はしませんが結婚日時も決まりません。っと言うか頭の中仕事だらけになり、それ以降話が進まず決めようとしません。話しようとしてもメールチェック始めて人の話こうとしません。
また、子供を早く作ろうとトライしましたが先月できませんでした。そうしたら「お前が排卵日間違えたんじゃない」・・・返す言葉はありません。今月は早めに排卵日がそろそろとくると伝えましたが、今月は疲れたようで何もしようとしません。(ちなみに一緒に住んでます)
それに、挙式なしの変わりに、指輪買ってと言ったら拒否されました。。。いろんなことが重なって、日に日に最低男に見えてきました。
友達は結婚に対する価値観が男性と女性まったく違うといっていましたがそんなものでしょうか。これしきでヘコタレてては結婚は無理?私の忍耐不足???なんだか判らなくなってきました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (232/1511)

既婚者・女です。

>男の人ってこんなの当然でしょうか?

違います。それは、質問者様の彼氏さん=だんなさんになる人が
そういう人であったと言うだけの話。

うちのだんなは、結婚式の準備から何から全部一緒にやって
くれましたよ。

忍耐だけの結婚生活・・止めた方が良いのでは?と
思いますよ。
お礼コメント
64-2008

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
もう一度話し合って、それでも変わらないならはっきりさせます。
投稿日時:2008/05/16 15:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/4)

子供出来なくて良かったと思いますよ。勝手な解釈で申し訳ないけど別れるのは時間の問題のような気がします。相手の親は誠実でしたか?親の振る舞いや生活を視ればおおよその見当が付きそうなのですが。きっと母子家庭が1件増えて税金の無駄使いになるだけのような気がします。
お礼コメント
64-2008

お礼率 100% (4/4)

お返事いただいて感謝します。ありがとうございます。
でも、税金の無駄使いはずいぶんですね。
投稿日時:2008/05/16 15:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (37/154)

一言で言うとハズレです

今のうちにやめておいた方が良いです。
まして子供なんか作ってしまったら一人で苦労するのは質問者さんですよ。

もちろん結婚は違う価値観で育ったしかも男女が一緒に生活を
するので、いろいろな諍いがおきるのは当然です。
しかしお互いに尊重して理解し合おうとするから生活が成り立つのです。

もしくは質問者さんがドSな性格で苦労を背負い込んで耐えるのが
当たり前だと思うとか、快感だったら良いのではないでしょうか?

そのまま何十年も一緒に生活することを想像して、よく考えられた方が
良いと思います。
お礼コメント
64-2008

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
投稿日時:2008/05/16 15:54
  • 回答No.1
>男の人ってこんなの当然でしょうか?

というか。

なんで、そんな男性と結婚しようと思ったんですか?
お礼コメント
64-2008

お礼率 100% (4/4)

そんなもこんなも他にいません。
だからと言って、分かれるのだってそう簡単ではありません。
結局どうするは私自身が決めることですが、他の方のお話を聞いて見たかったんです。
投稿日時:2008/05/16 15:44