• ベストアンサー

FENDER USAのネックとボディーの製造年が違う場合

FENDER USAのストラトを中古で購入予定なのですが ネックとボディーの製造年が3年違っています。 この様なことは出荷時であることなのでしょうか? ストラトは1990年代のモデルです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lakland
回答No.2

ちょっと補足。 私の1の回答は中古であることを前提にしていますが 質問内容からすると新品で売られていたときから、 違うことがあるか? という質問でもありますね。 そういう意味でも、あり得ます。 ネックとボディは別々に作られるのでどちらかがストック 状態となっていて数年後に組み合わされたということも あることですので。3年という期間が長いか短いかは製造工場 の差もあるでしょうから単純に判断できませんが。

hituji66
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• lakland
回答No.1

中古ならば十分ありえますね。 パーツの流用製が高いフェンダーのギターであれば、特に。 まあ、ヴィンテージ物の場合は念入りにチェックする必要が ありますが、90年代くらいであればいまの状態で楽器として 良好で音も気に入ったならばそれはそれで問題ないかと思います。