• ベストアンサー

タイ バンコクのおすすめスパを教えてください。

今のところ気になっているのは、『マイ・スパ』『サリラロム・トロピカル・スパ』『ディバナ』です。行ったことのある方、どうでしたか? そのほか、こっちの方がよかった!というところがあれば教えてください。

• lii1
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98653
noname#98653
回答No.1

『マイ・スパ』は、大好きで、リピーターの在住者です。 アクセスの良さ(アソーク駅からすぐにもかかわらず、都会の喧騒を全く感じさせません。リラックスできますよ!)。 きめ細やかなサービス。カリスマエステティシャンがオープンしたお店で、テクニックとオイルは高級ホテル並み。 フェイシャルはギノーのプロダクト使用。毎月、お得なプロモーションがありますので、もし行かれたらお店の人に聞いてみて下さい。 『ディバナ』と『サリラロム』は行ったことがありませんが、一軒家スパのようですので、緑に囲まれ、風を感じるには良いかもしれません。 お手頃な値段で、充実したサービスとテクニックを受けられるのは『アジア・ハーブ・アソシエーション』ですね。 プロムポン駅周辺に3店舗あり、日本人オーナーがサービス向上に力を入れてます。タイならではの『ハーバル・ボール』がお勧めです。 もしも、高級感を求められるなら、ホテルのスパはいかがですか? あまり知られてませんが、サトーン通りにある『メトロポリタン・バンコク』の中にある『コモ・シャンバラ』(本店は英国)。 何と何をどう配合すれば、こんなに心地よい香りになるんだろう?と疑問を抱いてしまうほど、よそでは嗅げない素敵な香りのプロダクト。 オリエンタル・ホテルのような超高級ホテルのスパは、バーツではなく、ドルで表示されてます!一度は行ってみたい憧れのスパです。 回数通いたい私は、価格とサービスのバランス重視! でも旅行で来られる方は、多少高くついても、スパで心身リラックスされたいのかもしれませんね。 たくさんあって迷われるようであれば、駐在妻の書いた本がありますので、よろしかったら参考にして下さい。 お手頃価格のデイリー・スパから、高級スパまで、体験談が載ってますヨ。 『とっておきバンコク』(実業之日本社/丹澤あい著/¥1400+税)。

lii1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 『マイ・スパ』の情報ありがとうございます。 『アジア・ハーブ・アソシエーション』は気になっていたのですが、閉店したと聞いていたので、あきらめていました。3店舗もあるということは、きっとどこかが閉店したってことなんでしょうね。 ぜひ、候補に入れたいと思います! ホテルのスパも憧れます! 予算を見直して、検討しようと思います。 本まで紹介してくださってありがとうございます。 さっそく本屋さんに探しにいきます!

その他の回答 (1)

• cyat
回答No.2

こんにちは。 こちら、便利かと思います。↓ http://www.bangkoknavi.com/beauty/beauty.html 質問者様の候補の3件は利用したことが無いんですが、アジアハーブについては、前を通るといつも受付に日本人らしきグループがいるので、はやってるなあ・・と思っていました。しかし、上記URLにどうしても出てこないので、今、???です。 たしか、まえは出ていたように思うんですが・・・。あと、4月にバンコクに行ったときもらってきたフリーペーパー2種に、まったく広告が載っていないんです。はて? 毎月ガンガン広告出てたんですが。 何事もなくやっていればそれにこしたことないですが、どっちみちいつも混んでいたみたいなので、TELしてからがよさそうです。 ところで、お日にち・お時間はそこそこあるのでしょうか。1回といわずたびたび行けるようでしたら、#1さんおススメから1~2軒選んで全身ピカピカに、そしてその他、1時間程度の私の大好きな末端(主に首から上と膝から下)系いかがでしょう。 (1)スクンビット24の、「 モダンオリエンタル 」の 頭皮エステはたいへん気持ちいいです。 ↓                   http://www.modernoriental.info/aqa.html  (2)スクンビット33のこちらの、足の角質とり(350Bとか)もいいです。ここは、いきなり行ってもいつも大丈夫でした。 ↓ http://spa.m-piece.co.th/index.html?ID=026623304 (3)もうひとつ、イヤーセラピーはここがいいです。 ↓ http://spa.m-piece.co.th/spa_detail.php?spaID=022609812 耳に筒を差して、火をつけるアレです。気持ちイイです。耳〇カとれます。4月はプロモーションで900B→800Bでした。これだけ、でも気軽に出来ます。 以上、3軒ともプロンポンです。(2)と(3)は旅行社のサイトの中ですが場所確認にどうぞ。直接でも、いずれも日本語です。

lii1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーは5日あります。 毎日だと行きすぎかなぁと思うので、2件ぐらいかなぁと思っているのですが、もっと行ってもいいものなんですかね? スパ自体初めてなので、度合いがわかりません。 教えていただいた3件は知らなかったので、勉強になりました。 イヤーセラピーも初めて聞きました。 火をつける…なんてこわそうですねぇ。。 『アジアハーブ』はバンコクナビさんではないサイトでは、 予約を受け付けてるみたいなので、やってるんじゃないのかなぁと思っています。 スパは、たくさんあって迷ってしまいます。 できれば全部行きたいです。 でも、そういうわけにもいかないので(予算&日数の都合上)もうちょっと悩んで決めたいと思います。 ありがとうございました。