• ベストアンサー

AO試験受験可能回数

タイトルの通りですが、大学について調べていたときに思ったことなので、質問させてください。 もし、志望校2校のAO入試の試験日が違えば、両方受験することは可能なのでしょうか? 例:1校目のAO試験の結果不合格決定→事前に申し込んでおいた2校目のAO試験の受験日… という具合に、AOを受けられるのは一度だけではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

学校長の推薦書がいる場合は、同時に2通出してもらえない可能性が高いです。自己推薦書でいい場合は可能です。 但し、ほとんどの大学が「合格した場合、入学を確約できる者」の縛りを入れてますので、日程的にダブルとまずいことになります。 不合格決定→2校目受験なら大丈夫でしょう。また、初めの大学合格→2校目欠席も大丈夫でしょう。AO入試の結果を見ると、ほとんどが 志願者数=受験者数 ですが、 志願者数>受験者数 もボチボチあります。