• ベストアンサー

マレーシア、レダン島のダイビングについて

6月にレダン島のペルジャヤに泊まる予定です。 折角なので、ダイビングをしたいと思っていますが、 日本人か、日本語がわかるインストラクターはいるのでしょうか? (また、ホテルの方では、日本語がわかる人はいますか?) 最近行かれた方がいましたら、ダイビングの様子なども どんな感じなのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shah
回答No.1

去年の10月に行ってきました。 ご存知とは思いますが、11月から4月まではmonsoonの為、Closeされています。 >日本人か、日本語がわかるインストラクターはいるのでしょうか? 以前は居たそうですが、昨シーズンは不在でした。 >(また、ホテルの方では、日本語がわかる人はいますか?) 残念ながら、日本語が通じるのは挨拶程度です。 ダイビングは最高です。 ちなみに、初めての経験でしたが、25M以上潜らせてもらいました。 海がめに遭遇したり、とっても楽しい体験ダイビングでした。 料金はRM370/1名で、海岸での体験(40分)、1ボートダイブ(1時間)でした。 Malaysia駐在です。

boojin
質問者

お礼

shahさん、早々に有難うございます。 値段とかも教えていただきまして、 あまり詳しい情報がないので、とても参考になります。 やはり、今は日本人の方はいないようですね。 レダンの海はとても綺麗なようなので、 折角行くならダイビングをしてみたかったのですが、 挨拶程度の英語力では、かなり不安です。 (リゾートダイバーなので、スキルにも不安があります) 現地に行ってからの様子で、決めようかなと思います。 どうも有難うございました。