• 締切済み

男で女物の香水

香水を買いにいったのですが、いろいろ迷っていたので店員さんにいろいろ見繕ってもらいながら http://siawase-kousui.com/fragrance/wish.html がいい感じだったんで買いました。 そのあとこの香水のことを調べたら女性物でした。 女性から見て男が女物の香水(この香水についてのことがあればうれしいです)つけてるってどうなんでしょうかね?? 女性の店員さんが見繕ってくれたので結構安心して買ったのですが、いまさら若干不安です(苦笑

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

口コミで見ても男性も使ってます。 安心してください。 レビューを見る を見てください。 http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633235/636740/

luna22
質問者

お礼

本当ですね♪ レビュー見ると結構使ってるみたいで安心しました

noname#186483
noname#186483
回答No.2

男性が女性用の香水使うのも、女性が男性用の香水使うもどっち も変じゃないですよ。 女性【専用】となれば、何か意味があって専用になるんだから考え 物ですが。 私は香水全く分からないのですが、会社で女物の香水をつけてる 男性が居て、友達はニオイにメロメロでした。男性では無く(笑) 友達はその男性を嫌ってましたが、香水に気付いてから嫌い→普 通になってましたよ。 『女の物の香水やけど、イイニオイなんは変わりないしな~♪』 私は、男性用・女性用は問題じゃなくつける【量】は気にするべき だと思います。何メートルも離れてるのに『あ!あの人来た!!』 とニオイで分かるぐらい付ける人・・・。もう本音は、警察で取り 締まって欲しいくらい嫌です。

luna22
質問者

お礼

やはり量ですよねー。 僕の学校の先生にもかなりきつい人がいてやっぱそういう人って言うのは・・・ですね

noname#81996
noname#81996
回答No.1

WISHをつけてる男性って多いですよ♪ コアなファンが多いというか(笑) 甘いわりにさわやかな香りでいいと思います。 いい香りであれば、女物だろうと男物だろうと気にしない!!です。 私は反対に、男性用の香水をよくつけます。

luna22
質問者

お礼

そうなんですか♪ 結構女物をつけてる男性、男物をつけてる女性っていうのも多いようで安心しました。

関連するQ&A

  • 男の香水

    僕は男なのですが今度、新しく香水を買おうかな~と計画中なんですけど、オススメがあれば教えてください。 希望は、デートなどで使えそうなセクシーな感じ。 あと女性の方は、男性がつける香水はどういうものが好きですか?

  • 女物が好きな彼氏について・・・

    私には知り合ってから1年。付き合って3ヶ月目くらいの30前半の彼氏がいます。 その彼氏は前に、女性雑誌に付いてる付録のエコバック目当てに たまに女性雑誌を買う~とはいっていましたが、このあいだ職場でちょっとした 小銭入れに便利といって可愛い女物の小銭いれを普通に買っていました。 (かわいい刺繍のしてある見るからに女物です) 見た目は割りとワイルドなほうなのに、正直ギャップに驚いています。 ちなみに彼いわく女物は安くてデザインが豊富だから男物よりいいっていいます。 男物は高くて買いたくないと・・・ 性別にあまりこだわりがないみたいなんです。 なにか女装が好きとか、女の人に興味がすごくあるのか なんだかちょっと不安になってます。いまのところそれ以外は別に普通の優しい 男の人です。 女の人が男物が好きなのと同じような感覚なのでしょうか・・? 他にも似たような方がいたら教えてください><

  • 香水

    そろそろオレの匂いを変えようと思いついて早3年。 なかなかコレ!と思う香水に出会えずにいます。 というか、コレ!と思うものは女性用だったり、ユニセックスでも 女性向けよりっぽいものばかりなのですが、やっぱり女性向けの 香水って、オトコがつけたらヤバイ感じするものでしょうか?

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 初めての香水

    生まれて初めて香水を買ってみようと思います。そこで何を買ったらいいのか分からないのでアドバイスください。匂いは爽やかな感じがいいです。あと女性受けがいいのが欲しいです。何を買えばいいのか教えてください。高校生の男です。

  • お勧めの香水

    お勧めの香水 はじめまして。 先日、新しい香水が欲しいと思いお店で色々試したのですが、余りにも種類が多く結局選べれませんでした。 香水がお好きな方、詳しい方、ぜひアドバイスいただけないでしょうか? 好きな香水 マジックトゥラブ インカントヘブン/チャーム どれもトップの香りは少しきつく感じますが、ミドル以降の香りが大好きです! Diorのjadoreも素敵なんですが私にはまだ敷居が高く感じました… 苦手な香水 サムライウーマンは私にはきつすぎて、匂いに酔ってしまいます… ミスシェリーも何か違いました。 きついローズやスパイシー系は苦手かも… 私は22歳の女性で少しお堅い書店の店員をしています。 人からは『雰囲気が』小さくてふわふわしてて柔らかい感じとよく言われます。しかし決して可愛い系ではないです(;^_^) 体質は若干汗かき。 シャンプーはツバキ。石鹸はロクシタン使っています。 今まで一番いいなと思ったのは、去年の冬限定、ロクシタンのバニラのボディソープです。 割と甘めの香りが好きですが、あからさまな感じは避けたいです。歳相応な感じがいいなと思います。 仕事・普段使いどちらでも結構なので、アドバイスよろしくお願い致します。 非常に乱雑でわかりづらい文、申し訳ありませんm(__)m

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 香水に詳しい方お願いします。

    自分香水には疎いので、質問させていただきました。 オレンジティーのような柔らかい匂いの香水を探しています。 普通のオレンジやグレープフルーツのようなきりっとした酸味?のある匂いではなく柔らかい匂いのものを探しています。 自分で探した所エンジェルハート ヴェローナっというものしか見つけられませんでした。 小さいボトルを何本か買って探している物を見つけたいと思います。 なので何か私が探しているような香水をご存知でしたら教えていただけませんか? あともう1つ質問ですが 自分は男で、ブルガリのプールオムしか使ったことがありません。 もしかすると探している香水を買うと女性用を使うことになると思うんですが、つける際に注意などがありましたら教えていただきたいです。 それとも、女性用を使うのはあまりおすすめできない物なのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 女の人の香水

    先日、仲の良い女友達(お互いフリーの飲み友達)と二人で食事に行った時、彼女が初めて香水をつけてきました。 ふわっとした感じの匂いだったのですが、初めてだったのでドキッとして、女友達を初めて女として意識してしまいました。 好きでもない男と出かける時にもつけるものなのでしょうか? 女性が香水をつける時(替える時)ってどんな心境なのでしょう? 香水をつけてきたって事は、こちらも男友達→男として意識してもらってきたと考えてもいいですか?

  • 20代半ばの男に似合う香水

    先日、知り合いの女性に「おっさん臭い」と言われました。 その場がお酒の席であったため、居合わせた多くの女性が 堰を切ったように私に対して「おじさん臭い」と言い出しました。 臭いと言っても体臭や加齢臭、言動についてではなく、 私の使っているオードトワレについてのことです。 口には出さなかっただけで、前からそのように思っていたようです。 私が今使っている物は dunhill EDITION です。 私自身、選んだときは確かに「大人の男」と感じて決めました。 しかしいくら何でもおっさん臭いとは・・・・(涙 以前は Calvan Klein ETERNITY for men を使っていました。 それを知っている女性は、そっちの香りの方が ”まだ”私の雰囲気に合っていると言います。 この無神k・・・ もとい、親切なバb・・・・ もとい、親切なお姉さまたちを見返したいです。 自分のつける匂いについて客観的に判断することは難しいと思い 皆様のお知恵をお借りしたいと思いました。 ・年齢問わず女性に好かれる ・仕事中(スーツ)でもプライベートでも使える ・自称スポーツマン、顔は濃いめ(Not イケメン)な24歳 この条件にピッタリだと思う香水を挙げて下さい。 女性であれば、あなたの好きな香水でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう