• ベストアンサー

グアムプラザホテルの設備について

金庫貸出とありましたが、一日いくらですか? 冷蔵庫は、なかにいれられるのですか?日本の旅館だとジュースを取り出すとフロントで金額がカウントされるのもありますが。。。 (ジュースなどコンビニで購入を考えています。) 大人2名子供2名(小学生2年、五才)で宿泊しますが、ひと部屋でエキストラベットと添い寝はせまいですか?子供が楽しめる場所などありましたら、教えて下さい。食事もオススメありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.1

「金庫貸し出し」はわかりませんが、部屋の金庫は無料でした。 フロントにもあるのかもしれませんが?? 冷蔵庫使用は無料です。 中身が何も入っていなくて、買ってきたものを自由に入れられる小型冷蔵庫でしたよ。 少なくとも私が泊まった部屋は。 1Fにコンビニがあって便利です。

uyusagi
質問者

お礼

金庫は、無料なんですね。良かったです。 冷蔵庫も入れられるみたいで、コンビニも近いんですね。 ありがとうございました。参考になりました。 部屋は、せまかったですか? やはり四人はつらいですかね?

その他の回答 (4)

• barrhead
回答No.5

部屋内の金庫は1回につき50セントでした。 私は初日に、帰りの航空券とパスポートを入れてから、最終日まで開けなかったので、50セントですみました。 冷蔵庫はカラです。 フロントのフロアに夜11時まで開いているお土産屋さんがあり、ビーチサンダルやビーチマット、その他グアムのお土産は一通り揃っています。ハワイのABCストアを大きくした感じで、閉店ぎりぎりまでとても賑わっています。 同じくフロントのフロアにコンビニもあり、飲み物やパン、お菓子などは売ってますが、なんとなくさびれた感じで、あまり購買意欲の沸くお店ではありませんでした。 ホテルの1階にマクドナルドもありますので、朝マックできますよ。 通常外国のホテルの部屋は、ツインベースになるので、1ルームに4人で泊まらせてくれるか分かりません。もし泊まらせてくれたとしても、おそらくツイン部屋に4人で入る形になると思うので、部屋はかなり狭く感じられると思います。グアムプラザは2人で泊まる分には充分広さはありますし、スーツケースも2つ楽々広げられます。ただそこに4人となると厳しいかもしれません。 立地はかなりいいですので、お薦めです。

uyusagi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、ツインで四人はつらそうですね。 ツインン二部屋が良さそうですね。 そうしてみます。 マックも子持ちには、心強いです。 参考になりました。

• chiha418
回答No.4

去年泊まりました。改装がどこまで進んでいるかわかりませんが、古い方の部屋でした。かなり広々としていたので、4名でも十分かと思います。 立地も繁華街なので、レストランに困ることはないのでは? 貸金庫はカギタイプで2$だったと思います。新しいタイプの部屋は無料なのかもしれませんが…。

uyusagi
質問者

お礼

金庫は、かかりそうですね。 食事も困りそうになく、アクセスの良い場所そうですね。 ありがとうございました。

回答No.3

No.1,2です。 >部屋は、せまかったですか? 私はツインを2人で使いまして、2人で使う分には狭くなかったですよ。 安いホテルでこれだけ広さがあれば上等、という感想でした。 でもエキストラベットを入れたら狭くなるかもしれません。 ツアーで行って、自分で手配していないので、どういう部屋カテゴリーがあるのかまでは存じません。

uyusagi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ついでに、 つい先ごろグアムプラザホテルの話題があって感想を書きましたので、ご参考に。 そういえば、自分は行きませんでしたがプールのような、水遊び施設が近いのでは・・・・ 「ターザ」でしたっけ? ちょっと歩くとアンダーウォーターワールドがあります。 これも入らなかったんですが(^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4001257.html